大瀬良 大地【広島】 コース別(ゾーン別)被打率・成績

Menu

TOP

2018年度コース別(ゾーン別)被打率・成績

通算

--- 5-0
.000
0本
2三振
8-2
.250
0本
2三振
7-0
.000
0本
4三振
2-0
.000
0本
2三振
1-0
.000
0本
0三振
44-8
.182
3本
9三振
64-23
.359
4本
4三振
32-7
.219
0本
7三振
5-0
.000
0本
4三振
7-0
.000
0本
1三振
75-22
.293
4本
11三振
58-16
.276
4本
4三振
57-8
.140
1本
16三振
2-0
.000
0本
0三振
10-1
.100
0本
4三振
78-17
.218
1本
14三振
56-19
.339
4本
5三振
43-9
.209
0本
14三振
3-0
.000
0本
1三振
17-1
.059
0本
13三振
49-4
.082
0本
27三振
24-3
.125
1本
11三振
17-3
.176
0本
3三振
1-0
.000
0本
1三振

対右打者

--- 5-0
.000
0本
2三振
2-0
.000
0本
1三振
3-0
.000
0本
1三振
1-0
.000
0本
1三振
--- 26-5
.192
3本
5三振
29-8
.276
3本
2三振
10-2
.200
0本
1三振
1-0
.000
0本
0三振
5-0
.000
0本
1三振
49-15
.306
3本
7三振
26-10
.385
4本
1三振
15-3
.200
0本
4三振
---
9-1
.111
0本
4三振
44-11
.250
0本
7三振
27-8
.296
1本
3三振
11-2
.182
0本
4三振
---
16-0
.000
0本
13三振
27-1
.037
0本
14三振
6-0
.000
0本
3三振
3-0
.000
0本
0三振
---

対左打者

--- --- 6-2
.333
0本
1三振
4-0
.000
0本
3三振
1-0
.000
0本
1三振
1-0
.000
0本
0三振
18-3
.167
0本
4三振
35-15
.429
1本
2三振
22-5
.227
0本
6三振
4-0
.000
0本
4三振
2-0
.000
0本
0三振
26-7
.269
1本
4三振
32-6
.188
0本
3三振
42-5
.119
1本
12三振
2-0
.000
0本
0三振
1-0
.000
0本
0三振
34-6
.176
1本
7三振
29-11
.379
3本
2三振
32-7
.219
0本
10三振
3-0
.000
0本
1三振
1-1
1.000
0本
0三振
22-3
.136
0本
13三振
18-3
.167
1本
8三振
14-3
.214
0本
3三振
1-0
.000
0本
1三振

枠内の数値の見方

被打数-被安打
被打率
被本塁打
奪三振

濃い灰色の9ゾーンがストライクゾーン。視点は投手から見た視点。

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

VDUCP(UC)(勝敗更新機会点)とは

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。ここでぐだぐだ説明しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。