2018年度 大瀬良 大地【広島】投手成績詳細

Menu

2018年度 大瀬良 大地【広島】投手成績詳細

個人タイトル部門別順位: 防御率:6位 勝利数:1位 セーブ:---位 奪三振:5位 HP:---位 


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











通算 NPB 3.00 9 3 0 71 12 78 8.19 1253 321 64 12 20 2 1 29 26 2 0 1 .218 75.00% 53 5.82 1.08 136 32 .235 6 152 106 46
リーグ 3.00 9 3 0 71 12 78 8.19 1253 321 64 12 20 2 1 29 26 2 0 1 .218 75.00% 53 5.82 1.08 136 32 .235 6 152 106 46
リーグ戦 2.40 7 2 0 51 9 60 7.65 941 243 45 9 17 1 1 18 16 2 0 1 .204 77.78% 43 6.24 1.03 100 20 .200 5 151 106 45
交流戦 5.00 2 1 0 20 3 18 10.00 312 78 19 3 3 1 0 11 10 0 0 0 .264 66.67% 10 4.50 1.22 36 12 .333 1 152 110 42
所属 3.00 9 3 0 71 12 78 8.19 1253 321 64 12 20 2 1 29 26 2 0 1 .218 75.00% 53 5.82 1.08 136 32 .235 6 152 106 46
~交流戦 2.40 7 2 0 51 9 60 7.65 941 243 45 9 17 1 1 18 16 2 0 1 .204 77.78% 43 6.24 1.03 100 20 .200 5 151 106 45
~AS 3.00 9 3 0 71 12 78 8.19 1253 321 64 12 20 2 1 29 26 2 0 1 .218 75.00% 53 5.82 1.08 136 32 .235 6 152 106 46
デーゲーム 2.57 5 2 0 38 7 42 8.14 702 177 33 6 16 0 1 14 12 0 0 0 .210 71.43% 27 5.52 1.17 91 19 .209 5 151 106 45
ナイター 3.50 4 1 0 33 5 36 8.25 551 144 31 6 4 2 0 15 14 2 0 1 .228 80.00% 26 6.16 0.97 45 13 .289 1 152 110 42
ホーム 2.15 6 1 0 43 7 46 8.41 739 185 33 7 12 0 1 12 11 1 0 1 .195 71.43% 30 5.87 0.98 90 19 .211 4 151 106 45
ビジター 4.22 3 2 0 28 5 32 7.88 514 136 31 5 8 2 0 17 15 1 0 0 .250 80.00% 23 5.75 1.22 46 13 .283 2 152 108 44
日曜 2.79 3 2 0 26 5 29 8.07 487 125 23 5 12 0 1 11 9 0 0 0 .209 60.00% 16 4.65 1.21 66 14 .212 5 151 108 43
金曜 4.33 3 1 0 25 4 27 8.33 428 109 24 5 3 1 0 14 13 1 0 1 .233 75.00% 16 4.97 1.00 42 13 .310 1 152 110 42
土曜 1.64 3 0 0 20 3 22 8.18 338 87 17 2 5 1 0 4 4 1 0 0 .213 100.00% 21 8.59 1.00 28 5 .179 0 150 106 44
東京ド 3.00 1 0 0 4 1 6 6.00 104 24 2 1 5 0 0 2 2 0 0 0 .111 100.00% 5 6.43 1.17 9 1 .111 1 150 108 42
神宮 1.00 1 0 0 8 1 9 8.00 123 35 7 1 1 1 0 1 1 1 0 0 .212 100.00% 10 10.00 0.89 3 0 .000 0 148 112 36


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











ナゴヤ 3.00 0 1 0 2 1 6 3.00 88 25 7 0 0 0 0 3 2 0 0 0 .280 100.00% 2 2.57 1.17 7 2 .286 0 148 114 34
マツダ 2.15 6 1 0 43 7 46 8.41 739 185 33 7 12 0 1 12 11 1 0 1 .195 71.43% 30 5.87 0.98 90 19 .211 4 151 106 45
ZOZ 3.86 1 0 0 10 1 7 12.86 120 32 9 0 0 1 0 4 3 0 0 0 .290 100.00% 6 6.75 1.29 23 8 .348 0 150 114 36
ヤフオ 15.75 0 1 0 4 1 4 9.00 79 20 6 3 2 0 0 7 7 0 0 0 .353 0.00% 0 0.00 2.00 4 2 .500 1 152 111 41
3,4月 2.79 3 2 0 26 5 29 8.07 487 125 23 5 12 0 1 11 9 0 0 0 .209 60.00% 16 4.65 1.21 66 14 .212 5 151 108 43
5月 2.03 4 0 0 25 4 31 7.26 454 118 22 4 5 1 0 7 7 2 0 1 .198 100.00% 27 7.84 0.87 34 6 .176 0 151 106 45
6月 5.00 2 1 0 20 3 18 10.00 312 78 19 3 3 1 0 11 10 0 0 0 .264 66.67% 10 4.50 1.22 36 12 .333 1 152 110 42
先発 3.00 9 3 0 71 12 78 8.19 1253 321 64 12 20 2 1 29 26 2 0 1 .218 75.00% 53 5.82 1.08 136 32 .235 6 152 106 46
3.00 1 0 0 4 1 6 6.00 104 24 2 1 5 0 0 2 2 0 0 0 .111 100.00% 5 6.43 1.17 9 1 .111 1 150 108 42
1.80 2 0 0 11 2 15 6.60 234 61 12 1 5 1 0 3 3 1 0 0 .222 100.00% 15 9.00 1.13 9 2 .222 0 148 110 38
3.60 0 1 0 5 1 5 9.00 99 25 4 1 5 0 1 2 2 0 0 0 .200 0.00% 0 0.00 1.80 18 4 .222 1 148 113 35
3.15 2 1 0 16 3 20 7.20 290 77 16 4 1 0 0 8 7 1 0 1 .213 66.67% 12 5.14 0.85 30 7 .233 2 151 112 39
1.29 2 0 0 15 2 14 9.64 214 56 11 2 1 0 0 3 2 0 0 0 .204 100.00% 11 7.07 0.86 34 6 .176 1 150 106 44
3.86 1 0 0 10 1 7 12.86 120 32 9 0 0 1 0 4 3 0 0 0 .290 100.00% 6 6.75 1.29 23 8 .348 0 150 114 36
15.75 0 1 0 4 1 4 9.00 79 20 6 3 2 0 0 7 7 0 0 0 .353 0.00% 0 0.00 2.00 4 2 .500 1 152 111 41


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











0.00 1 0 0 6 1 7 7.71 113 26 4 0 1 0 0 0 0 0 0 0 .167 100.00% 4 5.14 0.71 9 2 .222 0 149 110 39


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

VDUCP(UC)(勝敗更新機会点)とは

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。ここでぐだぐだ説明しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。