2018年度 大瀬良 大地【広島】投手成績詳細(状況別)

Menu

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .310 16 3 51 42 13 8 1 1 4 1 9 .367 .595 .963
ビハインド時 .250 5 2 16 12 3 0 0 1 1 1 3 .357 .917 1.274
同点時 .455 6 1 12 11 5 3 1 0 1 0 2 .500 .818 1.318
リード時 .263 5 0 23 19 5 5 0 0 2 0 4 .304 .263 .568

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .200 100 20 5 5 .250 68 17 3 3 .243 37 9 0 0 .224 205 46 8 8
一塁 .071 28 2 0 1 .160 25 4 1 2 .125 16 2 0 1 .116 69 8 1 4
二塁 .286 7 2 0 0 .333 3 1 0 0 .200 5 1 0 1 .267 15 4 0 1
三塁 .000 1 0 0 1 1.000 1 1 0 1 .667 3 2 2 4 .600 5 3 2 6
一二塁 .250 8 2 0 2 .333 3 1 0 1 .000 1 0 0 0 .250 12 3 0 3
一三塁 .500 2 1 0 2 .500 4 2 1 4 .000 1 0 0 0 .429 7 3 1 6
二三塁 .000 1 0 0 0 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0
満塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .000 2 0 0 0 .000 2 0 0 0
.184 147 27 5 11 .250 104 26 5 11 .215 65 14 2 6 .212 316 67 12 28

左右打者別成績










2

3








O
P
S

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













松山 竜平 .306 36 11 4 1 3 5 5 0 0 0
菊池 涼介 .278 54 15 12 3 6 8 2 2 1 0
田中 広輔 .271 48 13 6 1 11 12 10 1 2 1
丸 佳浩 .481 27 13 7 5 10 6 9 0 1 0
野間 峻祥 .452 31 14 5 1 6 7 3 0 1 0
メヒア .400 5 2 0 0 2 2 1 0 0 0
會澤 翼 .318 22 7 5 3 5 4 9 1 0 0
エルドレッド .316 19 6 7 2 2 4 1 0 0 0
下水流 昂 .286 14 4 1 1 3 3 2 1 0 0
鈴木 誠也 .281 32 9 7 1 6 9 8 0 0 0
堂林 翔太 .250 4 1 2 0 0 0 0 1 0 0
新井 貴浩 .238 21 5 1 0 1 4 1 0 0 0
西川 龍馬 .235 17 4 1 0 1 5 0 1 0 1
安部 友裕 .231 26 6 2 0 5 7 3 1 0 1
磯村 嘉孝 .231 13 3 0 0 1 1 0 2 0 1
バティスタ .211 19 4 4 3 3 7 1 0 0 1
美間 優槻 .143 7 1 0 0 0 3 0 0 0 0
大瀬良 大地 .080 25 2 4 0 2 12 3 1 0 0
石原 慶幸 .000 2 0 0 0 0 1 0 0 0 0
上本 崇司 .000 2 0 0 0 1 0 0 0 0 0
坂倉 将吾 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
庄司 隼人 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
岩本 貴裕 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

VDUCP(UC)(勝敗更新機会点)とは

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。ここでぐだぐだ説明しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。