岡本 和真【巨人】 コース別(ゾーン別)打率・成績

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2018年度コース別(ゾーン別)打率・成績

通算

1-0
.000
0本
0三振
3-1
.333
0本
1三振
7-3
.429
1本
2三振
8-1
.125
0本
3三振
1-0
.000
0本
1三振
6-1
.167
0本
0三振
48-14
.292
4本
8三振
55-17
.309
6本
2三振
21-10
.476
2本
1三振
3-0
.000
0本
0三振
8-1
.125
0本
2三振
71-20
.282
2本
16三振
41-24
.585
6本
1三振
43-15
.349
4本
8三振
2-0
.000
0本
1三振
9-1
.111
0本
2三振
76-19
.250
2本
20三振
54-24
.444
6本
3三振
24-9
.375
0本
6三振
1-0
.000
0本
1三振
14-0
.000
0本
14三振
21-5
.238
0本
12三振
13-0
.000
0本
9三振
8-1
.125
0本
6三振
1-0
.000
0本
1三振

対右投手

1-0
.000
0本
0三振
2-0
.000
0本
1三振
5-3
.600
1本
0三振
6-0
.000
0本
2三振
1-0
.000
0本
1三振
3-0
.000
0本
0三振
40-10
.250
2本
6三振
42-13
.310
5本
2三振
13-5
.385
0本
1三振
3-0
.000
0本
0三振
8-1
.125
0本
2三振
57-17
.298
2本
12三振
35-20
.571
6本
1三振
33-15
.455
4本
5三振
1-0
.000
0本
1三振
8-1
.125
0本
2三振
65-13
.200
0本
19三振
41-18
.439
4本
3三振
21-9
.429
0本
4三振
1-0
.000
0本
1三振
13-0
.000
0本
13三振
16-3
.188
0本
9三振
8-0
.000
0本
5三振
3-0
.000
0本
2三振
---

対左投手

--- 1-1
1.000
0本
0三振
2-0
.000
0本
2三振
2-1
.500
0本
1三振
---
3-1
.333
0本
0三振
8-4
.500
2本
2三振
13-4
.308
1本
0三振
8-5
.625
2本
0三振
---
--- 14-3
.214
0本
4三振
6-4
.667
0本
0三振
10-0
.000
0本
3三振
1-0
.000
0本
0三振
1-0
.000
0本
0三振
11-6
.545
2本
1三振
13-6
.462
2本
0三振
3-0
.000
0本
2三振
---
1-0
.000
0本
1三振
5-2
.400
0本
3三振
5-0
.000
0本
4三振
5-1
.200
0本
4三振
1-0
.000
0本
1三振

枠内の数値の見方

打数-安打
打率
本塁打
三振

濃い灰色の9ゾーンがストライクゾーン。視点は投手から見た視点。

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

VDUCP(UC)(勝敗更新機会点)とは

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。ここでぐだぐだ説明しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。