2018年度 山田 哲人【ヤクルト】打撃成績詳細

Menu

TOP

2018年度 山田 哲人【ヤクルト】打撃成績詳細

個人タイトル部門別順位: 打率:14位 本塁打:1位 打点:7位 盗塁:2位 安打:12位 出塁率:8位 







2

3



5





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































通算 NPB .260 11 5 20 9 4 2 .400 .558 .958 13 4 .308 37 9 .243 1 20 95 77 23 18 0 7 7 1.000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 1 20
リーグ .260 11 5 20 9 4 2 .400 .558 .958 13 4 .308 37 9 .243 1 20 95 77 23 18 0 7 7 1.000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 1 20
リーグ戦 .260 11 5 20 9 4 2 .400 .558 .958 13 4 .308 37 9 .243 1 20 95 77 23 18 0 7 7 1.000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 1 20
所属 .260 11 5 20 9 4 2 .400 .558 .958 13 4 .308 37 9 .243 1 20 95 77 23 18 0 7 7 1.000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 1 20
~交流戦 .260 11 5 20 9 4 2 .400 .558 .958 13 4 .308 37 9 .243 1 20 95 77 23 18 0 7 7 1.000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 1 20
~AS .260 11 5 20 9 4 2 .400 .558 .958 13 4 .308 37 9 .243 1 20 95 77 23 18 0 7 7 1.000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 1 20
デーゲーム .200 1 0 4 2 2 0 .448 .300 .748 2 1 .500 10 2 .200 0 6 29 20 8 9 0 4 4 1.000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 5
ナイター .281 10 5 16 7 2 2 .379 .649 1.028 11 3 .273 27 7 .259 1 14 66 57 15 9 0 3 3 1.000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 1 15
ホーム .269 5 2 7 2 1 2 .486 .692 1.179 4 2 .500 13 3 .231 0 8 37 26 13 11 0 5 5 1.000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 5
ビジター .255 6 3 13 7 3 0 .345 .490 .835 9 2 .222 24 6 .250 1 12 58 51 10 7 0 2 2 1.000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 1 15
日曜 .214 3 1 3 2 0 0 .353 .429 .782 3 1 .333 8 0 .000 0 4 17 14 4 3 0 2 2 1.000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 5
火曜 .273 2 1 3 1 1 0 .429 .636 1.065 1 0 .000 5 2 .400 1 3 14 11 3 3 0 1 1 1.000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 1
水曜 .273 2 1 3 2 0 0 .429 .545 .974 3 1 .333 8 1 .125 0 3 14 11 3 3 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 1 2
木曜 .250 0 0 3 3 0 0 .400 .250 .650 2 0 .000 4 1 .250 0 3 15 12 1 3 0 1 1 1.000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 4
金曜 .286 3 2 4 0 1 1 .286 .929 1.214 3 1 .333 4 1 .250 0 3 14 14 5 0 0 1 1 1.000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 5
土曜 .267 1 0 4 1 2 1 .476 .533 1.010 1 1 1.000 8 4 .500 0 4 21 15 7 6 0 2 2 1.000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 3







2

3



5





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































神宮 .269 5 2 7 2 1 2 .486 .692 1.179 4 2 .500 13 3 .231 0 8 37 26 13 11 0 5 5 1.000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 5
横浜 .083 1 0 1 1 0 0 .214 .083 .298 1 1 1.000 4 0 .000 0 3 14 12 3 2 0 2 2 1.000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 5
ナゴヤ .357 1 0 5 5 0 0 .357 .357 .714 4 1 .250 6 2 .333 0 3 14 14 0 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 2
甲子園 .308 1 1 4 1 2 0 .400 .692 1.092 2 0 .000 7 2 .286 0 3 15 13 4 2 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 3
マツダ .143 1 1 1 0 0 0 .400 .571 .971 1 0 .000 3 0 .000 0 2 10 7 1 3 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 1 4
.400 2 1 2 0 1 0 .400 1.200 1.600 1 0 .000 4 2 .500 1 1 5 5 2 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 1
3,4月 .260 11 5 20 9 4 2 .400 .558 .958 13 4 .308 37 9 .243 1 20 95 77 23 18 0 7 7 1.000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 1 20
先発1番 .250 8 4 17 8 4 1 .407 .515 .922 11 3 .273 31 7 .226 1 18 86 68 20 18 0 7 7 1.000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 1 17
先発3番 .333 3 1 3 1 0 1 .333 .889 1.222 2 1 .500 6 2 .333 0 2 9 9 3 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 3
.333 2 1 3 0 1 1 .571 1.000 1.571 2 1 .500 3 1 .333 0 3 14 9 6 5 0 3 3 1.000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 2
.190 4 1 4 2 0 1 .261 .429 .689 3 2 .667 10 2 .200 0 5 23 21 6 2 0 2 2 1.000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 8
.357 1 0 5 5 0 0 .357 .357 .714 4 1 .250 6 2 .333 0 3 14 14 0 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 2
.308 1 1 4 1 2 0 .400 .692 1.092 2 0 .000 7 2 .286 0 3 15 13 4 2 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 3
.200 3 2 4 1 1 0 .448 .550 .998 2 0 .000 11 2 .182 1 6 29 20 7 9 0 2 2 1.000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 1 5







2

3



5





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

VDUCP(UC)(勝敗更新機会点)とは

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。ここでぐだぐだ説明しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。
アクセスランキング