涌井 秀章 全投球成績

メニュー

2023年度 涌井 秀章 全投球成績



G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






109/26マツダ2-0先発3.9761022470.2926000226032.6670----------1.17146103
209/12横浜D1-3先発4.036812020.10030000062172.1180----------0.33148107
309/05バンテ2-8先発4.272511230.33302003220221.0000------------2.50148113
408/29バンテ3-0先発4.187892750.20861000072140.0000------0.86151103
508/22京セラ4-3先発4.505892250.27842002251145.3570------------1.40150103
607/28東京ド11-5先発4.551451151.62502106612111.0001------------7.00147106
707/17甲子園4-1先発3.962 1/3411361.5452100442042.5001------------3.00149118
807/09バンテ2-3先発3.645882261.30031003351135.3851------------1.40150117
907/02横浜D3-2先発3.525 2/3932550.2632300335082.2500------------1.41149106
1006/25バンテ5-1先発3.4261122661.25072001164214.1900----------1.33150103
1106/14バンテ1-2先発3.606932670.2925200226162.3330----------1.50151117
1206/07ベルー西2-1先発3.6681173250.17922001180245.2080------0.88150103
1305/31Pay1-7先発4.0671072530.13691001176122.1670------0.57150114
1405/24マツダ6-2先発4.503681772.43821006530221.0001------------2.67144114
1505/17バンテ1-3先発3.736992750.22744003361121.0830----------1.50152113


G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






1605/10バンテ0-4先発3.6051122490.39150003350137.5380------------1.80149117
1705/03甲子園8-7先発3.3059625100.4175100435661.1670------------2.20149117
1804/26マツダ3-6先発2.8871052651.20071003374173.1760--------0.86147103
1904/18松山2-0先発2.505812130.1585101215041.2500------------0.80149124
2004/08横浜D3-1先発2.776842681.30850002261216.2861----------1.33149118
2104/01東京ド2-0先発2.5771032841.1607210227032.6670------0.86148107

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。