2025年度 涌井 秀章【中日】投手成績詳細

メニュー

2025年度 涌井 秀章【中日】投手成績詳細

個人タイトル部門別順位: 防御率:---位 勝利数:14位 セーブ:---位 奪三振:32位 HP:---位 


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











通算 NPB 3.20 4 3 0 32 8 45 6.40 727 184 45 1 12 2 1 17 16 0 0 0 .280 62.50% 19 3.64 1.27 114 24 .211 1 152 102 50
リーグ 3.20 4 3 0 32 8 45 6.40 727 184 45 1 12 2 1 17 16 0 0 0 .280 62.50% 19 3.64 1.27 114 24 .211 1 152 102 50
リーグ戦 1.74 2 2 0 27 5 31 7.84 461 119 23 1 6 2 1 6 6 0 0 0 .213 100.00% 6 1.74 0.94 91 18 .198 1 152 102 50
交流戦 6.43 2 1 0 5 3 14 3.21 266 65 22 0 6 0 0 11 10 0 0 0 .415 0.00% 13 7.31 2.00 23 6 .261 0 148 103 45
所属 3.20 4 3 0 32 8 45 6.40 727 184 45 1 12 2 1 17 16 0 0 0 .280 62.50% 19 3.64 1.27 114 24 .211 1 152 102 50
~交流戦 1.44 2 1 0 22 4 25 7.92 381 97 19 1 5 2 1 4 4 0 0 0 .218 100.00% 5 1.80 0.96 71 14 .197 1 152 102 50
交流戦後~ 3.00 0 1 0 5 1 6 7.50 80 22 4 0 1 0 0 2 2 0 0 0 .190 100.00% 1 1.50 0.83 20 4 .200 0 147 102 45
~AS 3.20 4 3 0 32 8 45 6.40 727 184 45 1 12 2 1 17 16 0 0 0 .280 62.50% 19 3.64 1.27 114 24 .211 1 152 102 50
AS後~ 3.20 4 3 0 32 8 45 6.40 727 184 45 1 12 2 1 17 16 0 0 0 .280 62.50% 19 3.64 1.27 114 24 .211 1 152 102 50
デーゲーム 3.00 1 2 0 18 3 18 9.00 280 74 16 1 5 1 1 6 6 0 0 0 .242 100.00% 5 2.50 1.17 49 11 .224 1 152 102 50
ナイター 3.33 3 1 0 14 5 27 4.67 447 110 29 0 7 1 0 11 10 0 0 0 .305 40.00% 14 4.34 1.33 65 13 .200 0 148 102 46
ホーム 2.25 3 2 0 29 6 36 7.25 538 141 29 1 7 2 1 9 9 0 0 0 .227 83.33% 12 3.00 1.00 107 22 .206 1 152 102 50
ビジター 7.00 1 1 0 3 2 9 3.00 189 43 16 0 5 0 0 8 7 0 0 0 .485 0.00% 7 5.73 2.33 7 2 .286 0 147 105 42
火曜 4.50 1 2 0 13 3 16 7.31 289 73 20 1 8 1 1 8 8 0 0 0 .339 66.67% 4 2.12 1.75 33 9 .273 1 152 105 47
水曜 3.38 3 0 0 9 3 16 5.06 275 66 18 0 3 1 0 7 6 0 0 0 .305 33.33% 14 7.41 1.31 39 8 .205 0 148 103 45
金曜 0.00 0 0 0 5 1 7 6.43 83 23 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .136 100.00% 0 0.00 0.43 22 3 .136 0 148 102 46


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











土曜 3.00 0 1 0 5 1 6 7.50 80 22 4 0 1 0 0 2 2 0 0 0 .190 100.00% 1 1.50 0.83 20 4 .200 0 147 102 45
バンテ 2.25 3 2 0 29 6 36 7.25 538 141 29 1 7 2 1 9 9 0 0 0 .227 83.33% 12 3.00 1.00 107 22 .206 1 152 102 50
みずほ 9.00 0 1 0 0 1 4 0.00 89 21 8 0 4 0 0 4 4 0 0 0 .571 0.00% 0 0.00 3.00 4 2 .500 0 147 105 42
楽天モ 5.40 1 0 0 3 1 5 5.40 100 22 8 0 1 0 0 4 3 0 0 0 .421 0.00% 7 10.50 1.80 3 0 .000 0 147 107 40
3,4月 1.50 1 0 0 4 1 6 6.00 91 22 4 1 1 0 0 1 1 0 0 0 .190 100.00% 4 6.00 0.83 18 4 .222 1 148 111 37
5月 1.42 1 1 0 18 3 19 8.53 290 75 15 0 4 2 1 3 3 0 0 0 .227 100.00% 1 0.47 1.00 53 10 .189 0 152 102 50
6月 5.40 2 2 0 10 4 20 4.50 346 87 26 0 7 0 0 13 12 0 0 0 .351 25.00% 14 5.73 1.65 43 10 .233 0 148 102 46
先発 3.20 4 3 0 32 8 45 6.40 727 184 45 1 12 2 1 17 16 0 0 0 .280 62.50% 19 3.64 1.27 114 24 .211 1 152 102 50
0.00 1 0 0 4 1 6 6.00 98 22 4 0 1 1 0 0 0 0 0 0 .200 100.00% 1 1.50 0.83 20 4 .200 0 148 103 45
D 4.50 0 1 0 9 1 6 13.50 109 30 8 0 3 1 1 3 3 0 0 0 .333 100.00% 0 0.00 1.83 11 3 .273 0 152 107 45
0.69 1 0 0 9 2 13 6.23 174 45 7 1 1 0 0 1 1 0 0 0 .163 100.00% 4 2.77 0.62 40 7 .175 1 148 102 46
3.00 0 1 0 5 1 6 7.50 80 22 4 0 1 0 0 2 2 0 0 0 .190 100.00% 1 1.50 0.83 20 4 .200 0 147 102 45
5.40 1 0 0 2 1 5 3.60 77 22 6 0 1 0 0 3 3 0 0 0 .300 0.00% 6 10.80 1.40 16 4 .250 0 148 103 45
9.00 0 1 0 0 1 4 0.00 89 21 8 0 4 0 0 4 4 0 0 0 .571 0.00% 0 0.00 3.00 4 2 .500 0 147 105 42
5.40 1 0 0 3 1 5 5.40 100 22 8 0 1 0 0 4 3 0 0 0 .421 0.00% 7 10.50 1.80 3 0 .000 0 147 107 40


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C













S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。