2025年度 アビラ【ヤクルト】投手成績詳細(状況別)

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2025年度 アビラ【ヤクルト】状況別成績

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .291 25 1 66 55 16 12 2 1 6 1 11 .354 .418 .772
ビハインド時 .290 12 0 36 31 9 7 1 1 2 0 8 .314 .387 .701
同点時 .455 8 1 15 11 5 4 0 0 3 1 2 .600 .727 1.327
リード時 .154 5 0 15 13 2 1 1 0 1 0 1 .200 .231 .431

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .220 41 9 1 1 .179 39 7 1 1 .158 57 9 0 0 .182 137 25 2 2
一塁 .300 10 3 1 2 .385 13 5 0 1 .313 16 5 0 0 .333 39 13 1 3
二塁 .000 7 0 0 0 .667 3 2 1 2 .500 8 4 0 2 .333 18 6 1 4
三塁 .000 1 0 0 2 --- --- --- --- --- .200 5 1 0 2 .167 6 1 0 4
一二塁 .333 3 1 0 1 .333 3 1 0 1 .300 10 3 0 2 .313 16 5 0 4
一三塁 1.000 1 1 0 1 .000 1 0 0 0 .333 3 1 0 3 .400 5 2 0 4
二三塁 .000 1 0 0 1 1.000 2 2 0 4 .000 2 0 0 2 .400 5 2 0 7
満塁 --- --- --- --- --- .000 2 0 0 1 .000 3 0 0 1 .000 5 0 0 2
.219 64 14 2 8 .270 63 17 2 10 .221 104 23 0 12 .234 231 54 4 30

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.238 12 2 110 101 24 19 3 0 6 1 20 .287 .327 .614
.231 18 2 157 130 30 22 2 4 17 3 25 .327 .354 .681

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













オスナ .225 40 9 10 1 2 7 4 0 0 0
中村 優斗 .500 2 1 0 0 1 1 0 0 0 1
長岡 秀樹 .500 2 1 0 0 0 0 0 0 0 0
澤井 廉 .375 8 3 2 1 1 1 1 0 0 0
北村 恵吾 .333 3 1 1 1 1 0 1 0 0 0
サンタナ .300 20 6 1 0 2 4 1 0 0 0
内山 壮真 .297 37 11 2 0 3 6 0 0 1 0
赤羽 由紘 .250 28 7 1 0 4 6 3 1 0 0
松本 直樹 .250 4 1 0 0 0 2 0 0 0 0
山田 哲人 .250 36 9 5 2 2 8 3 0 0 0
茂木 栄五郎 .250 8 2 0 0 0 2 2 0 0 0
古賀 優大 .240 25 6 0 0 0 2 1 0 0 0
岩田 幸宏 .212 33 7 0 0 5 6 3 3 2 1
北村 拓己 .182 11 2 0 0 0 2 1 0 0 0
宮本 丈 .143 7 1 0 0 1 2 2 1 0 0
武岡 龍世 .143 7 1 0 0 0 0 0 1 0 0
伊藤 琉偉 .133 30 4 2 1 1 7 0 1 0 0
増田 珠 .125 16 2 0 0 0 4 2 0 1 0
中村 悠平 .100 10 1 0 0 1 3 1 0 0 0
西川 遥輝 .083 12 1 0 0 2 7 3 1 0 0
アビラ .063 16 1 0 0 0 5 0 0 0 3
橋本 星哉 .000 2 0 0 0 0 1 0 0 0 0
村上 宗隆 .000 8 0 0 0 0 3 4 0 0 0
太田 賢吾 .000 5 0 0 0 0 2 0 0 0 0
並木 秀尊 .000 7 0 0 0 0 2 1 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。