2025年度 アビラ【ヤクルト】投手成績詳細(状況別)

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2025年度 アビラ【ヤクルト】状況別成績

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .360 16 0 31 25 9 7 1 1 2 0 5 .367 .480 .847
ビハインド時 .333 11 0 26 21 7 5 1 1 2 0 5 .360 .476 .836
同点時 .667 4 0 3 3 2 2 0 0 0 0 0 .667 .667 1.333
リード時 .000 1 0 2 1 0 0 0 0 0 0 0 .000 .000 .000

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .143 14 2 0 0 .063 16 1 1 1 .119 42 5 0 0 .111 72 8 1 1
一塁 .333 3 1 0 0 .375 8 3 0 1 .500 10 5 0 0 .429 21 9 0 1
二塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .750 4 3 0 1 .750 4 3 0 1
三塁 .000 0 0 0 1 --- --- --- --- --- .000 3 0 0 1 .000 3 0 0 2
一二塁 .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 0 .375 8 3 0 2 .300 10 3 0 2
一三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .500 2 1 0 3 .500 2 1 0 3
二三塁 --- --- --- --- --- 1.000 2 2 0 4 .000 2 0 0 3 .500 4 2 0 7
満塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .000 2 0 0 1 .000 2 0 0 1
.167 18 3 0 1 .222 27 6 1 6 .233 73 17 0 11 .220 118 26 1 18

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.241 6 1 61 54 13 11 1 0 4 1 11 .305 .315 .620
.203 12 0 78 64 13 9 1 3 8 1 14 .289 .313 .602

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













サンタナ .300 20 6 1 0 2 4 1 0 0 0
オスナ .174 23 4 4 0 0 4 1 0 0 0
澤井 廉 .333 3 1 1 1 1 1 1 0 0 0
古賀 優大 .286 14 4 0 0 0 1 1 0 0 0
宮本 丈 .250 4 1 0 0 1 2 2 1 0 0
岩田 幸宏 .250 12 3 0 0 1 0 0 1 2 0
茂木 栄五郎 .250 8 2 0 0 0 2 2 0 0 0
内山 壮真 .231 13 3 0 0 0 2 0 0 0 0
赤羽 由紘 .222 9 2 0 0 0 3 1 0 0 0
アビラ .200 5 1 0 0 0 1 0 0 0 2
北村 拓己 .200 10 2 0 0 0 2 1 0 0 0
増田 珠 .167 6 1 0 0 0 3 2 0 1 0
武岡 龍世 .143 7 1 0 0 0 0 0 1 0 0
山田 哲人 .143 14 2 0 0 0 4 1 0 0 0
伊藤 琉偉 .091 11 1 1 1 1 4 0 1 0 0
西川 遥輝 .083 12 1 0 0 2 7 3 1 0 0
橋本 星哉 .000 2 0 0 0 0 1 0 0 0 0
並木 秀尊 .000 7 0 0 0 0 2 1 0 0 0
中村 悠平 .000 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。