ヤフーレ 全投球成績

メニュー

2024年度 ヤフーレ 全投球成績



G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






109/29神宮5-4先発3.345872360.31632002153143.2140------------1.60148124
209/18神宮5-4先発3.405752150.25060013253102.2000------------1.00149126
309/10バンテ3-1先発3.396952781.32022003361125.4171----------1.67148123
409/03京セラ3-4先発3.3461002650.22764000061225.2270----------1.50152124
508/22京セラ2-5先発3.526 2/3982760.23141001162235.2170----------1.05150125
608/13神宮4-5先発3.675 2/31082780.33351014450155.3330------------1.59152129
708/06神宮5-4先発3.515912381.40023003354105.5001------------2.20149129
807/30バンテ6-0先発3.404 1/3812260.3533210444021.5000------------1.85148123
907/21神宮D8-7救援H3.153 1/3441340.30810000032124.3330------------1.20150130
1007/15神宮4-1先発3.286872340.19031101163101.1000----------0.83148126
1107/04横浜D3-0先発3.426892460.2613001226073.4290----------1.00148127
1206/23東京ド4-3先発3.453661661.4623100443042.5000------------2.33147127
1306/16京セラ4-5先発3.0751012580.36442013351197.3680------------2.00152130
1406/09神宮1-0先発2.897962960.23131100070266.2310------1.00149127
1506/01楽天モ8-2先発3.256 2/31002971.25941016661103.3001------------1.20150121


G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






1605/25バンテ1-0先発2.597862541.1744200117041.2501------0.86145122
1705/18甲子園1-0先発2.816 1/3902430.15044001160101.1000----------1.11149129
1805/10神宮1-2先発3.067 1/3913172.2593101227031.3331------1.09149127
1904/29東京ド0-9先発3.219942930.1035000009900.00000.33149127
2004/21神宮D3-8先発4.741 1/3561460.6000220771020.0000------------6.00150128
2104/14横浜D0-9先発1.536972550.22751010062154.2670----------1.00148126
2204/07神宮3-1先発2.315 2/31002530.15875001152152.1330------------1.41149124
2303/31神宮5-2先発3.006702261.2864000226462.3330----------1.00149130

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。