山﨑 伊織【巨人】 コース別(ゾーン別)被打率・成績

メニュー

TOP

2024年度 山﨑 伊織【巨人】コース別(ゾーン別)被打率・成績

通算

---

4-1
.250
0本
2三振
10-3
.300
0本
1三振
3-1
.333
0本
1三振
---

3-2
.667
0本
0三振
39-10
.256
1本
1三振
31-12
.387
0本
3三振
31-13
.419
2本
1三振
9-1
.111
0本
2三振
3-1
.333
0本
0三振
54-12
.222
0本
8三振
43-18
.419
2本
1三振
59-18
.305
2本
4三振
10-1
.100
0本
4三振
4-0
.000
0本
3三振
49-9
.184
0本
17三振
56-14
.250
1本
4三振
53-12
.226
0本
10三振
15-4
.267
0本
5三振
8-1
.125
0本
7三振
11-2
.182
0本
4三振
23-4
.174
0本
11三振
18-1
.056
0本
10三振
6-0
.000
0本
4三振

対右打者

---

3-1
.333
0本
1三振
4-1
.250
0本
0三振
1-1
1.000
0本
0三振
---

3-2
.667
0本
0三振
29-7
.241
1本
1三振
13-3
.231
0本
3三振
10-4
.400
2本
0三振
4-1
.250
0本
1三振
3-1
.333
0本
0三振
40-12
.300
0本
5三振
23-6
.261
0本
1三振
20-5
.250
1本
2三振
3-1
.333
0本
1三振
3-0
.000
0本
3三振
37-8
.216
0本
10三振
29-7
.241
1本
2三振
11-3
.273
0本
2三振
3-1
.333
0本
1三振
8-1
.125
0本
7三振
9-1
.111
0本
3三振
8-2
.250
0本
4三振
3-0
.000
0本
2三振
2-0
.000
0本
2三振

対左打者

---

1-0
.000
0本
1三振
6-2
.333
0本
1三振
2-0
.000
0本
1三振
---

---

10-3
.300
0本
0三振
18-9
.500
0本
0三振
21-9
.429
0本
1三振
5-0
.000
0本
1三振
---

14-0
.000
0本
3三振
20-12
.600
2本
0三振
39-13
.333
1本
2三振
7-0
.000
0本
3三振
1-0
.000
0本
0三振
12-1
.083
0本
7三振
27-7
.259
0本
2三振
42-9
.214
0本
8三振
12-3
.250
0本
4三振
---

2-1
.500
0本
1三振
15-2
.133
0本
7三振
15-1
.067
0本
8三振
4-0
.000
0本
2三振

枠内の数値の見方

被打数-被安打
被打率
被本塁打
奪三振

濃い灰色の9ゾーンがストライクゾーン。視点は投手から見た視点。

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。