ボス 全投球成績

メニュー

2025年度 ボス 全投球成績



G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






109/12楽天モ6-3先発4.1651082361.2864200555142.5000------------1.6014897
209/05ベルー西5-3先発3.9559625100.41731003353186.3330------------2.20150117
308/29ZOZ1-3先発3.886952451.2173100336172.2860----------1.00148117
408/22ZOZ西0-3先発3.846 1/31142771.2694100336071.1431----------1.26150118
508/11ZOZ3-5先発3.825922160.30050101151186.3330------------1.20147115
607/26エスコ5-0先発3.934982261.3336310554052.4000------------2.25150118
707/15みずほ10-2先発3.594872071.36841005442114.3641------------2.00151118
807/08ZOZ4-5先発3.335932470.3335110445162.3330------------1.60150119
907/01楽天モ6-0先発3.095842580.3484200335053.6000------------2.00151119
1006/22横浜D9-10先発2.934762180.4002010654921.5000------------2.00151116
1106/15ZOZ5-4先発2.456 2/3962961.25072104464114.3641------------1.20151117
1206/08バンテ3-0先発2.146912440.18221100060224.1820----------0.83150117
1306/01エスコ1-0先発2.378972920.08023000080252.0800------0.63150118
1405/25ZOZ西0-8先発2.766 2/31112980.28670105560165.3130------------1.20152118
1505/18ZOZ2-1先発2.138962730.11150000080273.1110------0.38150117


G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






1605/09県営大西1-0先発2.627772650.20840001170174.2350------0.71148114
1705/02みずほ4-3先発2.967952550.2174100117330.0000------0.86150118
1804/25エスコ1-2先発3.546782331.14372001161183.1671----------0.83151120
1904/18楽天モ1-4先発4.405 1/3722040.21131000051194.2110------------0.94151121
2004/06ZOZ0-5先発7.004942160.3754400334021.5000------------2.50149120
2103/29みずほ4-5先発7.205962281.38150004453136.4621------------1.60151118

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。