2025年度 ランバート【ヤクルト】投手成績詳細(状況別)

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2025年度 ランバート【ヤクルト】状況別成績

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .255 28 1 113 94 24 21 2 0 15 1 25 .354 .309 .662
ビハインド時 .256 13 1 46 39 10 8 1 0 6 0 9 .348 .359 .707
同点時 .258 9 0 34 31 8 7 1 0 2 1 9 .324 .290 .614
リード時 .250 6 0 33 24 6 6 0 0 7 0 7 .394 .250 .644

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .268 56 15 3 3 .204 103 21 2 2 .313 48 15 0 0 .246 207 51 5 5
一塁 .286 14 4 0 0 .348 23 8 0 0 .190 21 4 0 1 .276 58 16 0 1
二塁 .250 8 2 0 0 .250 12 3 0 3 .091 11 1 0 1 .194 31 6 0 4
三塁 --- --- --- --- --- .500 2 1 0 1 .400 5 2 0 3 .429 7 3 0 4
一二塁 .000 4 0 0 0 .333 9 3 0 2 .375 16 6 1 7 .310 29 9 1 9
一三塁 .500 4 2 0 2 .500 2 1 0 1 .500 2 1 0 2 .500 8 4 0 5
二三塁 --- --- --- --- --- .000 2 0 0 1 .000 3 0 0 0 .000 5 0 0 1
満塁 .250 8 2 0 4 .000 4 0 0 1 .000 2 0 0 0 .143 14 2 0 5
.266 94 25 3 9 .236 157 37 2 11 .269 108 29 1 14 .253 359 91 6 34

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.275 21 4 198 171 47 35 8 0 21 2 39 .357 .392 .749
.233 13 2 217 189 44 35 7 0 20 1 50 .308 .302 .610

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













オスナ .306 62 19 6 2 6 8 2 0 2 1
北村 恵吾 .500 2 1 0 0 0 0 1 0 0 0
村上 宗隆 .455 11 5 4 2 3 3 1 0 0 0
増田 珠 .400 10 4 1 0 0 2 2 0 0 0
武岡 龍世 .391 23 9 3 0 1 5 1 1 0 1
宮本 丈 .385 13 5 1 0 1 3 2 0 0 0
並木 秀尊 .333 12 4 2 1 4 0 0 1 1 0
岩田 幸宏 .304 46 14 4 0 5 4 4 1 4 0
内山 壮真 .283 46 13 5 1 4 7 3 1 0 1
伊藤 琉偉 .258 31 8 1 0 2 10 0 1 0 1
山野辺 翔 .250 8 2 0 0 0 2 0 0 0 0
太田 賢吾 .222 9 2 0 0 1 2 0 0 0 0
古賀 優大 .209 43 9 2 0 3 7 2 0 0 0
山田 哲人 .190 42 8 5 2 4 6 5 0 0 1
北村 拓己 .188 16 3 1 0 2 7 3 1 0 0
茂木 栄五郎 .167 24 4 4 1 2 15 1 0 0 0
中村 悠平 .167 12 2 0 0 1 1 2 0 0 0
サンタナ .161 31 5 1 0 2 9 7 0 1 0
西川 遥輝 .133 15 2 0 0 1 3 3 0 0 0
ランバート .125 24 3 1 0 1 12 0 2 0 0
赤羽 由紘 .125 40 5 4 1 1 14 2 4 0 0
澤井 廉 .091 11 1 0 0 0 4 0 0 0 0
濱田 太貴 .000 4 0 0 0 0 1 0 0 0 0
長岡 秀樹 .000 18 0 0 0 0 1 0 0 0 0
松本 直樹 .000 3 0 0 0 0 1 0 0 0 0
橋本 星哉 .000 1 0 0 0 0 0 1 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。