ロメロ 全投球成績

メニュー

2022年度 ロメロ 全投球成績



G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






109/03ZOZ3-4先発3.365 1/3882350.26322003350132.1540------------1.31151126
208/27ZOZ3-11先発3.273 1/3642060.50013005430221.0000------------2.70152124
308/20楽天生5-2先発3.045932241.21153004350183.1671------------1.40153124
408/09ZOZ0-3先発2.9261072780.308101003360113.2730----------1.50150125
508/02楽天生4-6先発2.8261082850.2274600336630.0000----------1.83153123
607/24札幌ド5-4先発2.716 2/31132851.2177310556354.8001------------1.20152123
707/17ZOZ3-5先発2.3961272681.32041002263165.3130----------1.50156127
807/06ZOZ5-4先発2.345822171.35011004455155.3331------------1.60152122
906/27東京ド1-8先発2.007832440.1672000007471.1430------0.57150124
1006/18札幌ド1-3先発2.2261012341.18221001163120.0000----------0.83152122
1106/09ZOZ2-0先発2.2981012750.19251000082265.1920------0.75153125
1205/29ZOZ3-2先発2.6561032460.27372000063112.1820----------1.33152119
1305/22Pay3-2先発3.006902571.28030003361123.2501----------1.17154127
1405/15京セラ8-5先発2.7751192880.36465004453105.5000------------2.60155128
1505/08ZOZ4-8先発2.124932370.38933106642104.4000------------2.50153129


G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






1605/01ZOZ3-9先発0.603 2/3791951.27841008130132.1540------------1.64151123
1704/22京セラ0-4先発0.346 1/3982450.2270100006392.2220----------0.95152127
1804/12長崎0-3先発0.457872430.13001000070233.1300------0.57147122
1904/05札幌ド0-2先発0.6961062230.15042000062143.2140----------0.83152124
2003/29ZOZ1-2先発1.297882320.0957100117082.2500------0.43150124

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。