2025年度 渡邉 勇太朗【西武】投手成績詳細(状況別)

メニュー

2025年度 渡邉 勇太朗【西武】状況別成績

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .200 10 0 38 35 7 6 1 0 3 0 6 .263 .229 .492
ビハインド時 .294 6 0 18 17 5 4 1 0 1 0 3 .333 .353 .686
同点時 .125 2 0 10 8 1 1 0 0 2 0 1 .300 .125 .425
リード時 .100 2 0 10 10 1 1 0 0 0 0 2 .100 .100 .200

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .143 35 5 0 0 .261 23 6 0 0 .241 29 7 0 0 .207 87 18 0 0
一塁 .263 19 5 1 2 .429 7 3 2 4 .286 14 4 0 0 .300 40 12 3 6
二塁 .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 0 .500 2 1 0 1 .250 4 1 0 1
三塁 .000 1 0 0 1 .000 1 0 0 1 .000 0 0 0 0 .000 2 0 0 2
一二塁 .000 3 0 0 0 .000 5 0 0 0 .000 3 0 0 0 .000 11 0 0 0
一三塁 .250 4 1 0 1 1.000 1 1 0 1 .333 6 2 0 2 .364 11 4 0 4
二三塁 .000 1 0 0 0 --- --- --- --- --- .333 6 2 0 3 .286 7 2 0 3
満塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---
.172 64 11 1 4 .263 38 10 2 6 .267 60 16 0 6 .228 162 37 3 16

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.227 12 3 105 97 22 14 4 1 6 1 17 .279 .381 .660
.231 4 0 73 65 15 13 2 0 8 0 6 .315 .262 .577

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













西川 愛也 .414 29 12 3 0 5 3 1 0 2 0
ネビン .393 28 11 3 0 2 4 2 0 1 1
外崎 修汰 .250 24 6 1 0 3 3 0 0 0 3
渡部 聖弥 .158 19 3 3 0 0 6 1 0 0 0
長谷川 信哉 .130 23 3 0 0 2 2 1 0 3 1
牧野 翔矢 .500 2 1 0 0 0 0 0 0 0 0
野村 大樹 .400 10 4 0 0 0 4 0 0 0 0
セデーニョ .400 10 4 3 1 1 1 0 0 0 0
古賀 悠斗 .368 19 7 2 0 1 0 3 0 0 2
元山 飛優 .250 4 1 0 0 0 0 0 1 0 0
中村 剛也 .214 14 3 1 0 0 7 0 0 0 0
源田 壮亮 .167 12 2 0 0 1 3 2 0 1 0
滝澤 夏央 .154 13 2 0 0 0 1 0 3 0 0
平沼 翔太 .143 7 1 0 0 1 0 1 0 0 0
栗山 巧 .111 9 1 0 0 0 2 0 0 0 0
松原 聖弥 .000 3 0 0 0 0 1 0 0 0 0
仲田 慶介 .000 4 0 0 0 0 0 0 1 0 1
岸 潤一郎 .000 1 0 0 0 1 0 1 0 0 0
児玉 亮涼 .000 5 0 0 0 0 0 0 1 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。