2019年度 小島 和哉【ロッテ】投手成績詳細(状況別)

Menu

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .300 19 0 57 50 15 10 2 3 6 0 10 .375 .460 .835
ビハインド時 .278 8 0 21 18 5 4 0 1 2 0 1 .350 .389 .739
同点時 .500 8 0 17 14 7 4 1 2 3 0 2 .588 .857 1.445
リード時 .167 3 0 19 18 3 2 1 0 1 0 7 .211 .222 .433

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .222 36 8 0 0 .303 33 10 1 1 .245 49 12 2 2 .254 118 30 3 3
一塁 .375 16 6 1 2 .222 9 2 0 0 .167 12 2 1 3 .270 37 10 2 5
二塁 .000 5 0 0 0 .429 7 3 0 3 .333 6 2 0 2 .278 18 5 0 5
三塁 .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 0 .250 4 1 0 2 .167 6 1 0 2
一二塁 .222 9 2 0 1 1.000 3 3 0 2 .000 4 0 0 0 .313 16 5 0 3
一三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .000 2 0 0 1 .000 2 0 0 1
二三塁 .000 1 0 0 0 --- --- --- --- --- 1.000 2 2 0 3 .667 3 2 0 3
満塁 .500 2 1 0 2 .333 3 1 0 3 --- --- --- --- --- .400 5 2 0 5
.243 70 17 1 5 .339 56 19 1 9 .241 79 19 3 13 .268 205 55 5 27

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.230 14 4 136 122 28 15 8 1 12 1 31 .304 .410 .714
.325 13 1 95 83 27 24 0 2 8 0 14 .385 .410 .794

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













荻野 貴司 .345 29 10 4 3 6 2 3 1 2 0
レアード .273 33 9 4 1 1 13 2 0 0 0
鈴木 大地 .256 39 10 3 1 6 6 6 0 0 0
中村 奨吾 .194 36 7 2 0 1 7 5 0 1 1
井上 晴哉 .188 32 6 2 1 1 7 2 0 0 0
三木 亮 .333 6 2 0 0 1 4 0 0 0 0
藤岡 裕大 .333 12 4 0 0 3 1 2 0 1 0
角中 勝也 .304 23 7 3 1 3 6 3 0 0 0
清田 育宏 .273 22 6 3 0 2 4 3 1 0 0
加藤 翔平 .250 4 1 0 0 0 0 0 0 0 0
バルガス .250 4 1 2 1 1 0 0 0 0 0
田村 龍弘 .206 34 7 3 1 4 5 1 1 0 1
岡 大海 .136 22 3 2 0 2 7 2 1 2 0
マーティン .130 23 3 5 3 4 10 4 0 0 0
平沢 大河 .100 10 1 1 0 1 3 1 1 0 0
香月 一也 .000 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

VDUCP(UC)(勝敗更新機会点)とは

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。ここでぐだぐだ説明しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。