2022年度 小島 和哉【ロッテ】投手成績詳細(状況別)

メニュー

2022年度 小島 和哉【ロッテ】状況別成績

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .183 19 2 73 60 11 7 2 0 8 2 11 .288 .317 .604
ビハインド時 .080 4 0 30 25 2 1 1 0 4 0 5 .200 .120 .320
同点時 .241 11 1 36 29 7 5 1 0 3 2 5 .333 .379 .713
リード時 .333 4 1 7 6 2 1 0 0 1 0 1 .429 .833 1.262

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .313 32 10 2 2 .241 87 21 0 0 .216 51 11 0 0 .247 170 42 2 2
一塁 .231 13 3 1 2 .238 21 5 0 0 .200 15 3 0 0 .224 49 11 1 2
二塁 .000 3 0 0 0 .143 14 2 0 0 .167 6 1 0 1 .130 23 3 0 1
三塁 --- --- --- --- --- .000 2 0 0 0 .000 1 0 0 0 .000 3 0 0 0
一二塁 .667 3 2 1 3 .750 4 3 1 6 .000 11 0 0 0 .278 18 5 2 9
一三塁 --- --- --- --- --- .250 4 1 0 4 .000 4 0 0 1 .125 8 1 0 5
二三塁 --- --- --- --- --- .000 2 0 0 0 .333 3 1 0 2 .200 5 1 0 2
満塁 .000 0 0 0 1 .333 3 1 0 1 --- --- --- --- --- .333 3 1 0 2
.294 51 15 4 8 .241 137 33 1 11 .176 91 16 0 4 .229 279 64 5 23

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.214 18 5 149 131 28 16 6 1 13 2 23 .291 .389 .680
.243 5 0 164 148 36 32 3 1 11 2 25 .302 .277 .579

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













レアード .222 36 8 4 2 3 9 4 0 0 0
佐藤 都志也 .190 42 8 1 0 2 8 2 1 1 0
髙部 瑛斗 .159 44 7 2 0 2 8 4 1 1 0
中村 奨吾 .111 36 4 2 1 1 10 8 0 3 2
小川 龍成 .333 3 1 1 0 0 0 1 0 0 0
荻野 貴司 .267 15 4 0 0 1 0 0 0 0 1
安田 尚憲 .250 28 7 0 0 1 8 3 0 0 0
藤岡 裕大 .250 4 1 0 0 1 3 3 0 0 1
柿沼 友哉 .250 8 2 0 0 0 1 0 0 0 0
藤原 恭大 .250 12 3 0 0 0 4 1 0 0 0
福田 光輝 .222 9 2 0 0 0 1 1 0 0 0
岡 大海 .222 18 4 2 1 1 2 1 1 1 1
エチェバリア .179 28 5 1 0 1 7 0 1 0 1
マーティン .130 23 3 3 1 3 11 6 0 0 1
菅野 剛士 .111 9 1 0 0 0 0 0 0 0 0
山口 航輝 .059 17 1 0 0 1 5 2 0 0 0
小島 和哉 .000 2 0 0 0 0 1 1 0 0 1
茶谷 健太 .000 5 0 0 0 1 1 1 0 0 0
和田 康士朗 .000 3 0 0 0 1 2 0 0 0 0
平沢 大河 .000 2 0 1 0 0 1 0 0 0 0
松川 虎生 .000 4 0 0 0 0 1 0 0 0 0
角中 勝也 .000 6 0 0 0 0 2 1 0 0 0
福田 秀平 .000 7 0 0 0 1 3 2 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。