2022年度 與座 海人【西武】投手成績詳細(状況別)

メニュー

2022年度 與座 海人【西武】状況別成績

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .222 13 1 58 54 12 9 2 0 1 1 3 .246 .315 .560
ビハインド時 .333 8 1 21 21 7 5 1 0 0 0 2 .333 .524 .857
同点時 .154 4 0 14 13 2 1 1 0 0 0 0 .143 .231 .374
リード時 .150 1 0 23 20 3 3 0 0 1 1 1 .227 .150 .377

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .279 86 24 2 2 .171 70 12 1 1 .250 36 9 1 1 .234 192 45 4 4
一塁 .188 32 6 0 0 .286 14 4 1 2 .167 12 2 0 0 .207 58 12 1 2
二塁 .667 3 2 0 0 .167 6 1 0 1 .364 11 4 0 3 .350 20 7 0 4
三塁 .000 3 0 0 0 .000 3 0 0 1 .000 3 0 0 0 .000 9 0 0 1
一二塁 .000 4 0 0 0 .000 2 0 0 0 .000 3 0 0 0 .000 9 0 0 0
一三塁 .333 3 1 0 1 1.000 1 1 0 1 .667 3 2 1 4 .571 7 4 1 6
二三塁 .000 3 0 0 0 .000 1 0 0 1 1.000 1 1 0 1 .200 5 1 0 2
満塁 .000 4 0 0 0 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .000 4 0 0 0
.239 138 33 2 3 .186 97 18 2 7 .261 69 18 2 9 .227 304 69 6 19

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.184 6 2 110 103 19 14 2 1 5 0 19 .220 .282 .502
.249 13 4 211 201 50 37 7 2 5 2 28 .274 .363 .637

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













山川 穂高 .354 48 17 14 7 10 15 6 0 0 0
オグレディ .211 38 8 5 0 5 11 7 0 1 0
外崎 修汰 .133 45 6 5 1 6 15 7 2 1 3
金子 侑司 .364 11 4 0 0 1 2 0 0 0 0
川越 誠司 .318 22 7 2 0 0 7 2 0 0 0
源田 壮亮 .289 38 11 4 0 3 5 0 0 1 0
愛斗 .265 34 9 1 0 5 8 1 1 1 0
栗山 巧 .235 17 4 2 0 1 4 4 0 0 0
鈴木 将平 .231 13 3 1 0 1 2 0 0 0 0
若林 楽人 .231 13 3 0 0 0 8 0 0 1 0
ジャンセン・ウィティ .227 22 5 0 0 2 7 1 0 0 0
長谷川 信哉 .200 5 1 0 0 0 0 0 0 0 0
中村 剛也 .192 26 5 4 1 1 5 3 0 0 0
森 友哉 .167 36 6 3 0 6 6 6 0 0 0
呉 念庭 .125 24 3 1 0 2 9 7 0 0 0
古賀 悠斗 .100 10 1 0 0 0 2 1 1 0 0
山田 遥楓 .083 12 1 0 0 0 3 2 0 0 0
戸川 大輔 .000 3 0 0 0 0 1 0 0 0 0
柘植 世那 .000 4 0 0 0 0 3 0 0 0 0
岸 潤一郎 .000 4 0 0 0 2 0 1 0 0 0
西川 愛也 .000 10 0 0 0 0 2 0 0 0 0
與座 海人 .000 3 0 0 0 0 2 0 1 0 0
高木 渉 .000 3 0 0 0 0 1 1 0 0 0
滝澤 夏央 .000 10 0 0 0 0 3 1 0 1 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。