モイネロ【ソフトバンク】 コース別(ゾーン別)被打率・成績

メニュー

TOP

2025年度 モイネロ【ソフトバンク】コース別(ゾーン別)被打率・成績

通算

1-0
.000
0本
0三振
8-1
.125
1本
4三振
12-1
.083
0本
4三振
12-1
.083
0本
4三振
---

---

28-6
.214
1本
5三振
41-10
.244
3本
10三振
49-9
.184
2本
8三振
10-3
.300
0本
1三振
5-2
.400
0本
2三振
48-7
.146
0本
8三振
40-11
.275
1本
4三振
65-13
.200
1本
10三振
14-3
.214
0本
1三振
4-1
.250
0本
2三振
39-12
.308
0本
14三振
59-15
.254
0本
6三振
72-14
.194
1本
27三振
10-0
.000
0本
9三振
1-0
.000
0本
1三振
13-1
.077
0本
11三振
21-0
.000
0本
15三振
17-1
.059
0本
13三振
13-1
.077
0本
12三振

対右打者

1-0
.000
0本
0三振
4-1
.250
1本
2三振
10-1
.100
0本
4三振
8-1
.125
0本
1三振
---

---

26-6
.231
1本
5三振
20-4
.200
2本
5三振
30-8
.267
2本
4三振
5-1
.200
0本
1三振
5-2
.400
0本
2三振
33-4
.121
0本
5三振
29-9
.310
1本
3三振
35-5
.143
1本
5三振
4-1
.250
0本
0三振
3-1
.333
0本
2三振
35-9
.257
0本
13三振
39-9
.231
0本
5三振
31-8
.258
1本
15三振
3-0
.000
0本
3三振
1-0
.000
0本
1三振
12-0
.000
0本
11三振
16-0
.000
0本
12三振
11-1
.091
0本
9三振
7-0
.000
0本
7三振

対左打者

---

4-0
.000
0本
2三振
2-0
.000
0本
0三振
4-0
.000
0本
3三振
---

---

2-0
.000
0本
0三振
21-6
.286
1本
5三振
19-1
.053
0本
4三振
5-2
.400
0本
0三振
---

15-3
.200
0本
3三振
11-2
.182
0本
1三振
30-8
.267
0本
5三振
10-2
.200
0本
1三振
1-0
.000
0本
0三振
4-3
.750
0本
1三振
20-6
.300
0本
1三振
41-6
.146
0本
12三振
7-0
.000
0本
6三振
---

1-1
1.000
0本
0三振
5-0
.000
0本
3三振
6-0
.000
0本
4三振
6-1
.167
0本
5三振

枠内の数値の見方

被打数-被安打
被打率
被本塁打
奪三振

濃い灰色の9ゾーンがストライクゾーン。視点は投手から見た視点。

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。