モイネロ【ソフトバンク】 コース別(ゾーン別)被打率・成績

メニュー

TOP

2024年度 モイネロ【ソフトバンク】コース別(ゾーン別)被打率・成績

通算

1-0
.000
0本
0三振
9-2
.222
0本
5三振
10-1
.100
0本
4三振
11-1
.091
0本
7三振
1-1
1.000
0本
0三振
5-0
.000
0本
1三振
43-8
.186
2本
7三振
39-9
.231
3本
5三振
30-6
.200
1本
9三振
5-1
.200
0本
2三振
4-0
.000
0本
2三振
46-11
.239
0本
6三振
63-12
.190
1本
6三振
58-13
.224
1本
8三振
4-0
.000
0本
1三振
6-1
.167
0本
3三振
48-12
.250
1本
12三振
49-9
.184
1本
5三振
48-13
.271
1本
15三振
11-2
.182
0本
6三振
3-2
.667
0本
0三振
22-1
.045
0本
13三振
27-0
.000
0本
17三振
21-2
.095
0本
13三振
7-0
.000
0本
7三振

対右打者

---

7-1
.143
0本
4三振
6-0
.000
0本
2三振
5-0
.000
0本
5三振
1-1
1.000
0本
0三振
4-0
.000
0本
0三振
30-6
.200
2本
4三振
21-6
.286
3本
3三振
19-4
.211
1本
4三振
3-0
.000
0本
2三振
2-0
.000
0本
2三振
31-7
.226
0本
6三振
39-6
.154
1本
5三振
22-4
.182
1本
1三振
2-0
.000
0本
1三振
5-1
.200
0本
3三振
42-12
.286
1本
10三振
39-7
.179
1本
4三振
14-5
.357
1本
5三振
---

3-2
.667
0本
0三振
20-1
.050
0本
12三振
21-0
.000
0本
15三振
10-1
.100
0本
9三振
1-0
.000
0本
1三振

対左打者

1-0
.000
0本
0三振
2-1
.500
0本
1三振
4-1
.250
0本
2三振
6-1
.167
0本
2三振
---

1-0
.000
0本
1三振
13-2
.154
0本
3三振
18-3
.167
0本
2三振
11-2
.182
0本
5三振
2-1
.500
0本
0三振
2-0
.000
0本
0三振
15-4
.267
0本
0三振
24-6
.250
0本
1三振
36-9
.250
0本
7三振
2-0
.000
0本
0三振
1-0
.000
0本
0三振
6-0
.000
0本
2三振
10-2
.200
0本
1三振
34-8
.235
0本
10三振
11-2
.182
0本
6三振
---

2-0
.000
0本
1三振
6-0
.000
0本
2三振
11-1
.091
0本
4三振
6-0
.000
0本
6三振

枠内の数値の見方

被打数-被安打
被打率
被本塁打
奪三振

濃い灰色の9ゾーンがストライクゾーン。視点は投手から見た視点。

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。