2025年度 モイネロ【ソフトバンク】投手成績詳細(状況別)

メニュー

2025年度 モイネロ【ソフトバンク】状況別成績

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .234 11 0 73 64 15 14 1 0 6 0 14 .300 .250 .550
ビハインド時 .231 3 0 16 13 3 3 0 0 1 0 5 .286 .231 .516
同点時 .310 6 0 34 29 9 9 0 0 4 0 5 .394 .310 .704
リード時 .136 2 0 23 22 3 2 1 0 1 0 4 .174 .182 .356

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .228 101 23 3 3 .170 94 16 2 2 .167 48 8 0 0 .193 243 47 5 5
一塁 .194 31 6 0 0 .133 15 2 0 0 .200 10 2 0 0 .179 56 10 0 0
二塁 .100 10 1 0 0 .167 6 1 0 1 .200 5 1 0 1 .143 21 3 0 2
三塁 .000 1 0 0 0 .000 2 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 3 0 0 0
一二塁 .250 8 2 0 2 .357 14 5 0 1 .250 4 1 0 0 .308 26 8 0 3
一三塁 .000 3 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 1 .000 4 0 0 1
二三塁 --- --- --- --- --- .000 2 0 0 0 1.000 1 1 0 1 .333 3 1 0 1
満塁 --- --- --- --- --- .600 5 3 0 4 .000 2 0 0 0 .429 7 3 0 4
.208 154 32 3 5 .196 138 27 2 8 .183 71 13 0 3 .198 363 72 5 16

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.181 12 4 257 232 42 31 7 0 19 1 79 .246 .263 .509
.229 4 1 141 131 30 28 1 0 5 1 36 .263 .260 .522

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













柳町 達 .289 45 13 6 0 5 10 4 1 0 0
山川 穂高 .250 44 11 6 2 3 17 5 0 0 0
中村 晃 .208 53 11 1 0 2 7 6 2 1 1
秋広 優人 .600 10 6 4 0 2 2 4 0 0 0
笹川 吉康 .500 4 2 0 0 2 0 0 0 0 0
柳田 悠岐 .500 4 2 2 1 1 1 1 0 0 0
石塚 綜一郎 .444 9 4 1 0 1 1 0 0 0 0
野村 勇 .333 30 10 3 1 6 7 2 1 3 1
川瀬 晃 .318 22 7 4 1 3 4 0 5 0 1
正木 智也 .273 11 3 1 0 0 1 0 0 0 0
栗原 陵矢 .267 30 8 3 1 3 4 5 0 1 0
牧原 大成 .250 40 10 5 0 4 8 1 1 1 0
リチャード .250 8 2 0 0 2 4 0 0 0 0
廣瀨 隆太 .250 16 4 2 0 2 6 2 0 1 0
今宮 健太 .240 25 6 1 1 2 2 1 1 0 0
海野 隆司 .239 46 11 4 0 2 11 0 5 0 0
周東 佑京 .227 44 10 5 0 4 7 5 1 2 0
近藤 健介 .211 19 4 2 0 0 6 0 0 0 0
佐藤 直樹 .206 34 7 3 1 6 12 2 3 2 1
嶺井 博希 .200 5 1 0 0 1 0 1 0 0 0
モイネロ .200 5 1 0 0 0 3 0 0 0 0
緒方 理貢 .182 11 2 0 0 4 1 0 0 2 0
ダウンズ .000 6 0 0 0 0 2 0 0 0 0
谷川原 健太 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
山本 恵大 .000 2 0 0 0 0 1 0 0 0 0
庄子 雄大 .000 1 0 0 0 1 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。