メルセデス 全投球成績

メニュー

2022年度 メルセデス 全投球成績



G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






109/22横浜D3-0先発3.185872140.2225200115032.6670------------1.20145114
209/10東京ド2-5先発3.255 1/3892261.28631002250154.2671------------1.31148117
309/03甲子園1-7先発3.243 2/3551441.28610001131144.2861------------1.09146120
408/17横浜D7-3先発3.275712140.22242003353102.2000------------1.20145116
508/09バンテ3-2先発3.154 1/38522100.455400033422210.4550------------2.31144114
608/02東京ド3-6先発3.006 2/3982761.26171004363134.3081----------1.05147118
707/20神宮8-2先発2.915832050.27822002252174.2350------------1.40147123
807/13甲子園13-0先発2.871 1/3571270.5831000631032.6670------------5.25145118
907/06東京ド4-3先発2.556922460.30023001163185.2780----------1.50145116
1006/22東京ドD5-4先発2.654711862.40012004444115.4551------------2.00143120
1106/11楽天生8-1先発2.255 2/31072541.2113500335183.3751------------1.59151116
1206/04東京ド2-1先発2.017 1/3972870.25060001172196.3160------0.95148118
1305/24東京ド4-2先発2.1271072860.24070302272205.2500------0.86148120
1405/17宇都宮3-2先発2.0581173150.1725200228073.4290------0.88145120
1505/05マツダ3-0先発2.006982350.22720002160163.1880----------0.83149111


G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






1604/27横浜D2-8先発2.1071172620.08763000076101.1000------0.71147119
1704/20東京ド5-3先発2.745 2/31072461.28631003350164.2501------------1.24144118
1804/13那覇D4-3先発2.085822360.2865200335484.5000------------1.60141115
1904/06マツダ1-2先発0.7371052760.2404100117062.3330------1.00144119
2003/30神宮1-3先発0.005 1/3742220.11833010052111.0910------------0.94148117

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。