2025年度 今井 達也【西武】投手成績詳細(状況別)

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2025年度 今井 達也【西武】状況別成績

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .000 2 0 33 28 0 0 0 0 4 0 13 .121 .000 .121
ビハインド時 .000 0 0 1 1 0 0 0 0 0 0 0 .000 .000 .000
同点時 .000 0 0 15 13 0 0 0 0 2 0 6 .133 .000 .133
リード時 .000 2 0 17 14 0 0 0 0 2 0 7 .118 .000 .118

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .090 67 6 0 0 .194 67 13 1 1 .429 7 3 1 1 .156 141 22 2 2
一塁 .231 13 3 0 0 .105 19 2 0 0 .000 3 0 0 0 .143 35 5 0 0
二塁 .000 3 0 0 0 .000 7 0 0 0 .000 1 0 0 0 .000 11 0 0 0
三塁 .000 1 0 0 1 .000 1 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 2 0 0 1
一二塁 .000 8 0 0 0 .000 2 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 10 0 0 0
一三塁 .000 2 0 0 0 .000 2 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 4 0 0 0
二三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---
満塁 .000 0 0 0 1 .000 1 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 1
.096 94 9 0 2 .152 99 15 1 1 .273 11 3 1 1 .132 204 27 2 4

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.101 3 1 108 99 10 9 0 0 7 1 39 .167 .131 .298
.162 1 1 115 105 17 13 3 0 10 0 25 .235 .219 .454

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













渡部 聖弥 .345 29 10 1 0 2 5 2 0 0 0
外崎 修汰 .259 27 7 2 0 2 3 2 2 1 2
西川 愛也 .229 35 8 2 0 1 5 3 0 2 0
ネビン .226 31 7 5 2 3 7 5 0 0 0
長谷川 信哉 .192 26 5 2 0 3 2 4 0 1 0
蛭間 拓哉 .500 2 1 0 0 0 0 0 1 0 0
炭谷 銀仁朗 .500 2 1 0 0 0 1 0 0 0 0
滝澤 夏央 .438 16 7 3 0 1 3 3 2 2 0
野村 大樹 .250 4 1 2 0 1 1 0 0 0 0
平沼 翔太 .214 14 3 0 0 2 2 1 0 0 0
中村 剛也 .214 14 3 0 0 0 3 2 0 0 0
古賀 悠斗 .200 25 5 2 0 3 6 2 1 0 1
源田 壮亮 .150 20 3 2 0 3 4 2 0 2 0
セデーニョ .077 13 1 0 0 1 3 0 0 0 0
児玉 亮涼 .000 4 0 0 0 1 0 0 0 0 0
元山 飛優 .000 8 0 0 0 0 1 0 1 0 0
仲田 慶介 .000 1 0 0 0 1 0 0 0 0 0
栗山 巧 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
松原 聖弥 .000 3 0 0 0 0 2 0 1 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。