2025年度 加藤 貴之【日本ハム】投手成績詳細(状況別)

メニュー

2025年度 加藤 貴之【日本ハム】状況別成績

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .228 13 1 62 57 13 10 2 0 2 1 3 .262 .316 .578
ビハインド時 .200 1 0 5 5 1 1 0 0 0 0 0 .200 .200 .400
同点時 .111 1 0 18 18 2 2 0 0 0 0 1 .111 .111 .222
リード時 .294 11 1 39 34 10 7 2 0 2 1 2 .342 .441 .783

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .292 96 28 3 3 .294 51 15 1 1 .158 19 3 0 0 .277 166 46 4 4
一塁 .231 26 6 0 0 .300 10 3 0 0 .000 1 0 0 0 .243 37 9 0 0
二塁 .286 14 4 0 2 .125 8 1 0 0 .250 4 1 0 1 .231 26 6 0 3
三塁 .000 2 0 0 0 .000 2 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 4 0 0 0
一二塁 .200 10 2 0 0 .250 4 1 0 0 .000 1 0 0 0 .200 15 3 0 0
一三塁 .500 6 3 0 4 .000 3 0 0 1 --- --- --- --- --- .333 9 3 0 5
二三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---
満塁 .500 2 1 1 5 .000 1 0 0 0 --- --- --- --- --- .333 3 1 1 5
.282 156 44 4 14 .253 79 20 1 2 .160 25 4 0 1 .262 260 68 5 17

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.268 15 4 163 153 41 31 6 0 4 1 21 .289 .386 .675
.252 2 1 112 107 27 23 3 0 2 1 7 .273 .308 .581

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













レイエス .400 35 14 11 4 8 4 5 0 0 0
清宮 幸太郎 .279 43 12 6 1 6 6 4 0 0 3
万波 中正 .237 38 9 9 4 5 11 6 0 0 1
水谷 瞬 .556 9 5 1 0 3 2 3 0 0 0
中島 卓也 .500 2 1 0 0 0 1 2 0 0 0
伏見 寅威 .455 11 5 0 0 0 3 0 1 0 0
奈良間 大己 .444 9 4 0 0 1 3 0 0 0 0
吉田 賢吾 .316 19 6 0 0 2 4 0 0 0 0
山縣 秀 .278 18 5 2 1 3 6 1 0 1 0
野村 佑希 .250 32 8 2 1 3 7 1 0 0 0
郡司 裕也 .250 36 9 4 0 4 5 6 0 0 0
矢澤 宏太 .231 13 3 1 0 1 5 1 0 1 1
五十幡 亮汰 .217 23 5 2 0 2 8 2 1 3 0
上川畑 大悟 .214 14 3 1 0 1 1 1 0 0 0
マルティネス .200 5 1 0 0 0 2 0 0 0 0
水野 達稀 .200 15 3 3 0 1 4 1 0 0 0
石井 一成 .190 21 4 0 0 1 9 2 0 0 1
松本 剛 .136 22 3 0 0 1 2 2 1 1 0
淺間 大基 .000 3 0 0 0 0 1 0 0 0 0
加藤 貴之 .000 2 0 0 0 0 2 0 1 0 0
今川 優馬 .000 4 0 0 0 0 2 0 0 0 0
有薗 直輝 .000 4 0 0 0 0 4 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。