2025年度 加藤 貴之【日本ハム】投手成績詳細(状況別)

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2025年度 加藤 貴之【日本ハム】状況別成績

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .275 31 3 104 91 25 18 4 0 6 1 9 .320 .418 .738
ビハインド時 .300 6 1 14 10 3 2 0 0 2 0 0 .417 .600 1.017
同点時 .167 4 0 26 24 4 4 0 0 1 0 2 .192 .167 .359
リード時 .316 21 2 64 57 18 12 4 0 3 1 7 .355 .491 .846

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .307 179 55 10 10 .261 88 23 2 2 .147 34 5 0 0 .276 301 83 12 12
一塁 .250 48 12 0 0 .286 14 4 0 0 .167 6 1 0 0 .250 68 17 0 0
二塁 .364 22 8 0 5 .182 11 2 0 0 .400 5 2 1 3 .316 38 12 1 8
三塁 .000 3 0 0 1 .000 3 0 0 1 .000 0 0 0 0 .000 6 0 0 2
一二塁 .190 21 4 0 2 .333 6 2 0 1 .000 2 0 0 0 .207 29 6 0 3
一三塁 .571 7 4 0 5 .000 3 0 0 2 .000 1 0 0 1 .364 11 4 0 8
二三塁 1.000 1 1 1 3 --- --- --- --- --- .500 2 1 0 2 .667 3 2 1 5
満塁 .333 3 1 1 5 .000 1 0 0 0 --- --- --- --- --- .250 4 1 1 5
.299 284 85 12 31 .246 126 31 2 6 .180 50 9 1 6 .272 460 125 15 43

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.285 36 14 278 260 74 49 11 0 10 1 34 .311 .488 .800
.255 7 1 208 200 51 42 6 2 3 1 22 .270 .320 .590

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













清宮 幸太郎 .350 80 28 18 2 12 12 7 0 0 5
レイエス .317 63 20 13 5 11 10 7 0 0 0
万波 中正 .241 54 13 11 4 7 15 11 0 0 1
中島 卓也 .500 2 1 0 0 0 1 2 0 0 0
伏見 寅威 .462 13 6 0 0 0 3 0 1 0 0
奈良間 大己 .364 11 4 0 0 1 4 0 0 0 0
田宮 裕涼 .357 28 10 1 0 3 6 2 0 0 0
吉田 賢吾 .316 19 6 0 0 2 4 0 0 0 0
水谷 瞬 .289 38 11 2 0 5 7 3 0 0 0
山縣 秀 .286 28 8 2 1 5 7 2 1 1 0
矢澤 宏太 .269 26 7 2 0 5 8 4 0 1 1
石井 一成 .269 52 14 7 2 5 15 4 2 0 1
郡司 裕也 .269 67 18 5 0 7 14 9 0 0 0
今川 優馬 .250 8 2 1 1 1 3 0 0 0 0
マルティネス .231 13 3 0 0 1 2 1 0 0 0
野村 佑希 .220 50 11 3 1 4 11 1 0 0 1
上川畑 大悟 .214 14 3 1 0 1 1 1 0 0 0
水野 達稀 .195 41 8 10 2 4 12 2 0 0 1
五十幡 亮汰 .184 49 9 3 1 6 15 4 2 6 0
有薗 直輝 .143 7 1 1 0 0 5 0 0 0 0
松本 剛 .125 32 4 0 0 1 3 2 1 1 0
淺間 大基 .000 3 0 0 0 0 1 0 0 0 0
加藤 貴之 .000 2 0 0 0 0 2 0 1 0 0

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データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。