2025年度 山﨑 福也【日本ハム】投手成績詳細(状況別)

メニュー

2025年度 山﨑 福也【日本ハム】状況別成績

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .297 11 1 42 37 11 9 1 0 1 0 2 .308 .405 .713
ビハインド時 .667 3 0 9 9 6 6 0 0 0 0 1 .667 .667 1.333
同点時 .300 2 0 11 10 3 3 0 0 1 0 0 .364 .300 .664
リード時 .111 6 1 22 18 2 0 1 0 0 0 1 .105 .333 .439

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .231 65 15 1 1 .226 62 14 0 0 .429 14 6 0 0 .248 141 35 1 1
一塁 .318 22 7 1 2 .105 19 2 0 0 .167 12 2 0 1 .208 53 11 1 3
二塁 .000 6 0 0 0 .250 4 1 0 1 .667 3 2 0 1 .231 13 3 0 2
三塁 .000 1 0 0 0 .333 3 1 0 1 --- --- --- --- --- .250 4 1 0 1
一二塁 .000 4 0 0 0 .500 2 1 0 0 .667 3 2 0 0 .333 9 3 0 0
一三塁 .000 2 0 0 0 .000 1 0 0 0 1.000 1 1 0 1 .250 4 1 0 1
二三塁 .400 5 2 1 6 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .400 5 2 1 6
満塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .500 2 1 0 1 .500 2 1 0 1
.229 105 24 3 9 .209 91 19 0 2 .400 35 14 0 4 .247 231 57 3 15

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.241 9 1 145 133 32 27 3 1 8 0 15 .282 .301 .582
.255 6 2 101 98 25 20 3 0 1 1 14 .270 .347 .617

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













清宮 幸太郎 .278 36 10 2 0 6 6 8 0 0 2
レイエス .242 33 8 3 2 4 6 2 0 0 0
万波 中正 .235 34 8 8 1 4 9 8 0 0 1
若林 晃弘 1.000 1 1 0 0 0 0 0 0 0 0
郡司 裕也 .429 21 9 5 1 5 4 4 0 0 0
細川 凌平 .400 5 2 1 0 0 1 0 0 2 0
矢澤 宏太 .400 10 4 2 0 1 1 0 0 1 0
田宮 裕涼 .333 12 4 1 1 2 1 2 0 0 0
石井 一成 .300 10 3 2 0 2 2 1 0 1 2
五十幡 亮汰 .267 15 4 2 0 2 4 0 0 2 0
松本 剛 .231 13 3 2 0 2 3 1 0 1 0
上川畑 大悟 .231 13 3 1 0 3 1 1 0 0 0
淺間 大基 .227 22 5 1 0 1 2 1 0 2 0
奈良間 大己 .222 9 2 0 0 1 3 1 1 0 0
吉田 賢吾 .214 14 3 1 1 1 3 1 0 0 0
野村 佑希 .192 26 5 0 0 0 4 1 0 0 0
水野 達稀 .182 22 4 4 1 2 5 2 1 1 1
今川 優馬 .167 6 1 0 0 1 2 0 0 0 0
伏見 寅威 .160 25 4 0 0 0 7 1 1 0 0
山﨑 福也 .143 7 1 2 0 0 1 0 0 0 0
水谷 瞬 .133 15 2 3 1 3 4 2 0 0 0
山縣 秀 .125 16 2 0 0 1 2 0 0 0 0
マルティネス .000 1 0 0 0 0 1 1 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。