2025年度 石川 柊太【ロッテ】投手成績詳細(状況別)

メニュー

2025年度 石川 柊太【ロッテ】状況別成績

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .255 16 0 58 51 13 9 3 1 2 1 5 .281 .353 .634
ビハインド時 .211 7 0 22 19 4 1 2 1 1 0 3 .238 .421 .659
同点時 .294 4 0 20 17 5 5 0 0 1 1 1 .350 .294 .644
リード時 .267 5 0 16 15 4 3 1 0 0 0 1 .250 .333 .583

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .179 39 7 0 0 .200 35 7 1 1 .273 33 9 1 1 .215 107 23 2 2
一塁 .182 11 2 0 0 .375 8 3 0 0 .167 12 2 0 0 .226 31 7 0 0
二塁 .000 3 0 0 0 .300 10 3 0 1 .200 10 2 0 2 .217 23 5 0 3
三塁 .000 1 0 0 1 --- --- --- --- --- .000 2 0 0 1 .000 3 0 0 2
一二塁 .400 5 2 0 1 .000 2 0 0 0 .500 4 2 0 4 .364 11 4 0 5
一三塁 --- --- --- --- --- .333 3 1 0 2 .000 3 0 0 0 .167 6 1 0 2
二三塁 .400 5 2 0 3 .500 2 1 0 1 --- --- --- --- --- .429 7 3 0 4
満塁 .000 1 0 0 0 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0
.200 65 13 0 5 .250 60 15 1 5 .234 64 15 1 8 .228 189 43 2 18

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.242 13 2 114 99 24 17 4 1 9 2 13 .315 .364 .679
.211 5 0 103 90 19 14 3 2 9 1 11 .284 .289 .573

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













藤岡 裕大 .310 29 9 3 1 2 6 5 0 0 0
藤原 恭大 .303 33 10 1 0 3 5 4 2 1 0
中村 奨吾 .667 3 2 1 0 0 0 0 0 0 0
田村 龍弘 .500 2 1 0 0 0 0 0 0 0 0
角中 勝也 .500 6 3 0 0 1 1 1 0 0 0
山本 大斗 .381 21 8 4 2 4 3 3 0 0 0
岡 大海 .333 6 2 1 0 1 1 4 0 0 0
寺地 隆成 .313 16 5 5 2 3 4 2 0 0 0
ポランコ .250 20 5 4 2 2 4 5 0 0 0
髙部 瑛斗 .240 25 6 1 0 1 4 1 0 1 1
西川 史礁 .231 26 6 3 0 2 8 2 0 0 0
小川 龍成 .222 9 2 0 0 1 1 2 1 1 0
安田 尚憲 .176 17 3 1 0 2 2 2 0 0 0
ソト .160 25 4 3 0 0 7 5 0 0 0
池田 来翔 .150 20 3 1 0 2 3 2 0 0 1
佐藤 都志也 .115 26 3 0 0 0 4 1 1 0 0
上田 希由翔 .100 10 1 0 0 0 1 0 1 0 0
友杉 篤輝 .100 20 2 0 0 4 1 1 1 0 1
宮崎 竜成 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
和田 康士朗 .000 1 0 0 0 1 0 0 0 0 0
石川 慎吾 .000 6 0 0 0 0 3 0 0 0 0
石川 柊太 .000 2 0 0 0 0 1 0 0 0 0
茶谷 健太 .000 5 0 0 0 1 3 0 0 0 0
石垣 雅海 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。