2019年度 増田 達至【西武】投手成績詳細(状況別)

Menu

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .156 12 1 54 45 7 4 2 0 2 0 16 .180 .267 .447
ビハインド時 .000 0 0 2 2 0 0 0 0 0 0 1 .000 .000 .000
同点時 .000 2 0 11 5 0 0 0 0 2 0 1 .222 .000 .222
リード時 .184 10 1 41 38 7 4 2 0 0 0 14 .179 .316 .495

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .239 117 28 4 4 .156 45 7 0 0 .000 3 0 0 0 .212 165 35 4 4
一塁 .235 34 8 0 1 .091 11 1 0 0 --- --- --- --- --- .200 45 9 0 1
二塁 .077 13 1 0 1 .000 3 0 0 0 --- --- --- --- --- .063 16 1 0 1
三塁 .000 4 0 0 0 .000 0 0 0 0 .000 1 0 0 0 .000 5 0 0 0
一二塁 .375 8 3 1 5 .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 0 .300 10 3 1 5
一三塁 .400 5 2 0 2 .000 0 0 0 0 --- --- --- --- --- .400 5 2 0 2
二三塁 .250 4 1 0 0 .000 0 0 0 1 --- --- --- --- --- .250 4 1 0 1
満塁 .000 4 0 0 2 .000 1 0 0 1 --- --- --- --- --- .000 5 0 0 3
.228 189 43 5 15 .131 61 8 0 2 .000 5 0 0 0 .200 255 51 5 17

左右打者別成績










2

3








O
P
S

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













森 友哉 .364 231 84 54 13 51 39 37 0 2 2
秋山 翔吾 .320 278 89 41 13 54 56 38 0 8 2
源田 壮亮 .317 246 78 17 0 49 34 26 13 19 6
中村 剛也 .298 248 74 60 11 28 56 26 0 2 6
山川 穂高 .273 238 65 67 24 52 68 52 0 0 5
外崎 修汰 .263 243 64 45 10 45 67 31 11 12 5
栗山 巧 .227 207 47 23 3 18 57 25 2 0 0
金子 侑司 .206 218 45 18 1 32 41 29 6 23 1
山野辺 翔 .333 3 1 0 0 1 1 0 0 0 0
メヒア .300 40 12 13 3 4 9 5 0 0 0
木村 文紀 .255 188 48 20 8 28 48 13 8 10 1
岡田 雅利 .226 31 7 4 1 3 9 6 3 0 1
愛斗 .222 18 4 2 0 5 3 3 1 0 0
戸川 大輔 .214 14 3 1 1 3 3 2 0 0 2
永江 恭平 .167 12 2 1 0 3 6 1 1 1 1
熊代 聖人 .143 7 1 0 0 1 2 0 0 1 0
中田 祥多 .125 8 1 0 0 0 4 0 1 0 0
佐藤 龍世 .105 19 2 0 0 1 2 0 1 0 1
鈴木 将平 .100 10 1 1 0 3 2 0 0 1 0
平井 克典 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
ニール .000 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0
松本 航 .000 1 0 0 0 0 1 0 1 0 0
髙橋 光成 .000 3 0 0 0 0 3 0 0 0 1
山田 遥楓 .000 3 0 0 0 1 2 1 0 0 0
十亀 剣 .000 2 0 0 0 0 1 0 0 0 0
水口 大地 .000 3 0 0 0 5 2 0 0 2 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

VDUCP(UC)(勝敗更新機会点)とは

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。ここでぐだぐだ説明しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。