2025年度 益田 直也【ロッテ】投手成績詳細(状況別)

メニュー

2025年度 益田 直也【ロッテ】状況別成績

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .286 8 0 25 21 6 4 2 0 2 1 3 .360 .381 .741
ビハインド時 .200 1 0 5 5 1 0 1 0 0 0 0 .200 .400 .600
同点時 .400 3 0 8 5 2 2 0 0 2 0 1 .500 .400 .900
リード時 .273 4 0 12 11 3 2 1 0 0 1 2 .333 .364 .697

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .269 26 7 0 0 .222 9 2 0 0 .100 10 1 0 0 .222 45 10 0 0
一塁 .333 9 3 1 2 .000 1 0 0 0 .000 2 0 0 0 .250 12 3 1 2
二塁 .000 6 0 0 0 .000 3 0 0 0 .333 3 1 0 1 .083 12 1 0 1
三塁 .500 2 1 0 1 .000 0 0 0 1 --- --- --- --- --- .500 2 1 0 2
一二塁 .500 2 1 0 1 1.000 1 1 0 1 .000 1 0 0 0 .500 4 2 0 2
一三塁 --- --- --- --- --- 1.000 1 1 0 1 .000 1 0 0 0 .500 2 1 0 1
二三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---
満塁 1.000 1 1 0 2 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- 1.000 1 1 0 2
.283 46 13 1 6 .267 15 4 0 3 .118 17 2 0 1 .244 78 19 1 10

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.219 4 1 37 32 7 6 0 0 3 1 10 .297 .313 .610
.261 6 0 52 46 12 8 4 0 5 0 7 .333 .348 .681

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













寺地 隆成 .299 77 23 12 3 7 15 2 0 0 0
藤原 恭大 .289 83 24 5 0 12 14 8 1 3 1
山口 航輝 .625 8 5 6 2 2 2 1 0 0 0
茶谷 健太 .500 2 1 0 0 0 0 0 0 0 0
西川 史礁 .329 73 24 7 0 2 17 4 0 0 0
安田 尚憲 .322 59 19 7 0 6 13 4 0 0 2
ソト .293 58 17 7 1 5 18 5 0 0 1
髙部 瑛斗 .270 37 10 6 0 6 6 0 0 2 0
藤岡 裕大 .244 45 11 2 0 5 12 4 0 0 1
ポランコ .241 29 7 6 2 5 7 4 0 0 0
岡 大海 .235 17 4 4 1 3 4 2 0 1 0
中村 奨吾 .235 17 4 2 0 1 3 1 0 0 0
佐藤 都志也 .231 26 6 2 0 2 5 3 1 0 0
角中 勝也 .222 9 2 0 0 1 1 0 0 0 0
池田 来翔 .219 32 7 2 1 4 9 1 0 1 0
田村 龍弘 .200 5 1 0 0 0 1 0 2 0 1
友杉 篤輝 .194 31 6 0 0 6 2 5 4 2 1
小川 龍成 .171 35 6 1 0 2 6 4 1 0 0
山本 大斗 .167 60 10 4 2 3 20 4 0 0 0
宮崎 竜成 .167 30 5 1 0 4 8 2 2 1 0
上田 希由翔 .071 28 2 3 1 2 8 4 0 0 2
田中 晴也 .000 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0
石垣 雅海 .000 1 0 0 0 0 0 1 0 0 0
愛斗 .000 1 0 0 0 0 0 0 1 0 0
高野 脩汰 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。