2020年度 山田 修義【オリックス】投手成績詳細

メニュー

2020年度 山田 修義【オリックス】投手成績詳細

個人タイトル部門別順位: 防御率:---位 勝利数:18位 セーブ:---位 奪三振:36位 HP:8位 


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











通算 NPB 4.19 2 2 0 18 22 19 1/3 8.38 364 86 19 1 11 0 0 10 9 0 0 0 .268 0.00% 0 0.00 1.55 30 8 .267 0 145 104 41
リーグ 4.19 2 2 0 18 22 19 1/3 8.38 364 86 19 1 11 0 0 10 9 0 0 0 .268 0.00% 0 0.00 1.55 30 8 .267 0 145 104 41
リーグ戦 4.19 2 2 0 18 22 19 1/3 8.38 364 86 19 1 11 0 0 10 9 0 0 0 .268 0.00% 0 0.00 1.55 30 8 .267 0 145 104 41
所属 4.19 2 2 0 18 22 19 1/3 8.38 364 86 19 1 11 0 0 10 9 0 0 0 .268 0.00% 0 0.00 1.55 30 8 .267 0 145 104 41
~交流戦 4.19 2 2 0 18 22 19 1/3 8.38 364 86 19 1 11 0 0 10 9 0 0 0 .268 0.00% 0 0.00 1.55 30 8 .267 0 145 104 41
~AS 4.19 2 2 0 18 22 19 1/3 8.38 364 86 19 1 11 0 0 10 9 0 0 0 .268 0.00% 0 0.00 1.55 30 8 .267 0 145 104 41
デーゲーム 10.13 0 0 0 2 4 2 2/3 6.75 59 14 4 0 2 0 0 3 3 0 0 0 .364 0.00% 0 0.00 2.25 7 1 .143 0 144 121 23
ナイター 3.24 2 2 0 16 18 16 2/3 8.64 305 72 15 1 9 0 0 7 6 0 0 0 .250 0.00% 0 0.00 1.44 23 7 .304 0 145 104 41
ホーム 6.14 1 0 0 6 8 7 1/3 7.36 147 36 11 1 5 0 0 6 5 0 0 0 .379 0.00% 0 0.00 2.18 9 2 .222 0 144 121 23
ビジター 3.00 1 2 0 12 14 12 9.00 217 50 8 0 6 0 0 4 4 0 0 0 .190 0.00% 0 0.00 1.17 21 6 .286 0 145 104 41
日曜 16.20 0 0 0 2 3 1 2/3 10.80 31 9 3 0 1 0 0 3 3 0 0 0 .429 0.00% 0 0.00 2.40 0 0 .000 0 142 104 38
火曜 0.00 0 0 0 4 4 3 1/3 10.80 48 12 1 0 2 0 0 0 0 0 0 0 .111 0.00% 0 0.00 0.90 3 0 .000 0 145 124 21
水曜 13.50 0 1 0 1 3 2 2/3 3.38 60 13 4 1 2 0 0 4 4 0 0 0 .400 0.00% 0 0.00 2.25 1 1 1.000 0 145 123 22
木曜 5.40 0 1 0 5 4 3 1/3 13.50 72 18 7 0 1 0 0 3 2 0 0 0 .412 0.00% 0 0.00 2.40 10 5 .500 0 143 123 20
金曜 0.00 1 0 0 4 5 5 1/3 6.75 88 21 2 0 3 0 0 0 0 0 0 0 .118 0.00% 0 0.00 0.94 5 0 .000 0 145 121 24
土曜 0.00 1 0 0 2 3 3 6.00 65 13 2 0 2 0 0 0 0 0 0 0 .182 0.00% 0 0.00 1.33 11 2 .182 0 144 121 23


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











メット 5.40 0 1 0 3 4 3 1/3 8.10 46 13 3 0 0 0 0 2 2 0 0 0 .231 0.00% 0 0.00 0.90 7 3 .429 0 145 104 41
札幌ド 10.80 0 1 0 1 2 1 2/3 5.40 37 9 2 0 2 0 0 2 2 0 0 0 .333 0.00% 0 0.00 2.40 1 1 1.000 0 145 124 21
ZOZ 0.00 0 0 0 4 3 3 1/3 10.80 54 11 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .091 0.00% 0 0.00 0.30 5 0 .000 0 140 123 17
京セラ 6.14 1 0 0 6 8 7 1/3 7.36 147 36 11 1 5 0 0 6 5 0 0 0 .379 0.00% 0 0.00 2.18 9 2 .222 0 144 121 23
Pay 0.00 0 0 0 0 1 1 0.00 22 5 0 0 2 0 0 0 0 0 0 0 .000 0.00% 0 0.00 2.00 0 0 .000 0 145 127 18
楽天生 0.00 1 0 0 4 4 2 2/3 13.50 58 12 2 0 2 0 0 0 0 0 0 0 .200 0.00% 0 0.00 1.50 8 2 .250 0 143 121 22
6月 0.00 0 0 0 5 4 4 1/3 10.38 69 15 1 0 1 0 0 0 0 0 0 0 .071 0.00% 0 0.00 0.46 8 0 .000 0 144 123 21
7月 4.26 2 2 0 11 15 12 2/3 7.82 230 55 12 1 7 0 0 6 6 0 0 0 .261 0.00% 0 0.00 1.50 20 7 .350 0 145 104 41
8月 11.57 0 0 0 2 3 2 1/3 7.71 65 16 6 0 3 0 0 4 3 0 0 0 .545 0.00% 0 0.00 3.86 2 1 .500 0 145 124 21
救援 4.19 2 2 0 18 22 19 1/3 8.38 364 86 19 1 11 0 0 10 9 0 0 0 .268 0.00% 0 0.00 1.55 30 8 .267 0 145 104 41
西 5.40 0 1 0 3 4 3 1/3 8.10 46 13 3 0 0 0 0 2 2 0 0 0 .231 0.00% 0 0.00 0.90 7 3 .429 0 145 104 41
3.86 1 1 0 2 5 4 2/3 3.86 94 22 5 0 4 0 0 2 2 0 0 0 .313 0.00% 0 0.00 1.93 5 2 .400 0 145 121 24
5.79 0 0 0 6 5 4 2/3 11.57 97 22 7 0 1 0 0 4 3 0 0 0 .350 0.00% 0 0.00 1.71 7 1 .143 0 142 123 19
6.00 0 0 0 2 3 3 6.00 54 13 2 1 3 0 0 2 2 0 0 0 .222 0.00% 0 0.00 1.67 0 0 .000 0 145 123 22
0.00 1 0 0 5 5 3 2/3 12.27 73 16 2 0 3 0 0 0 0 0 0 0 .154 0.00% 0 0.00 1.36 11 2 .182 0 144 121 23


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C













S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。