2025年度 オスナ【ヤクルト】打撃成績詳細(状況別)

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2025年度 オスナ【ヤクルト】得点圏成績










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P
S
通算 .299 51 2 162 137 41 35 4 0 14 0 23 .353 .372 .725
ビハインド時 .347 22 1 57 49 17 15 1 0 4 0 7 .375 .429 .804
同点時 .325 17 1 46 40 13 11 1 0 1 0 6 .333 .425 .758
リード時 .229 12 0 59 48 11 9 2 0 9 0 10 .345 .271 .616

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .256 129 33 3 3 .270 74 20 5 5 .184 76 14 1 1 .240 279 67 9 9
一塁 .259 54 14 2 4 .194 31 6 0 1 .259 27 7 1 2 .241 112 27 3 7
二塁 .313 16 5 0 4 .286 7 2 0 1 .143 14 2 0 2 .243 37 9 0 7
三塁 .000 3 0 0 1 .200 5 1 0 2 .000 7 0 0 0 .067 15 1 0 3
一二塁 .467 15 7 0 6 .429 14 6 0 4 .273 11 3 0 0 .400 40 16 0 10
一三塁 .333 6 2 1 4 .250 4 1 0 1 .333 6 2 0 3 .313 16 5 1 8
二三塁 .500 4 2 0 4 .000 2 0 0 1 .333 6 2 0 4 .333 12 4 0 9
満塁 .200 5 1 0 3 .375 8 3 1 8 .500 4 2 0 3 .353 17 6 1 14
.276 232 64 6 29 .269 145 39 6 23 .212 151 32 2 15 .256 528 135 14 67

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .300 40 12 1 5 4 .333 9 3 0 4 0
4点ビハインド .222 18 4 0 1 3 .500 2 1 0 1 1
3点ビハインド .364 33 12 1 8 3 .600 10 6 1 8 0
2点ビハインド .250 60 15 2 6 8 .143 7 1 0 2 1
1点ビハインド .259 81 21 2 9 10 .286 21 6 0 7 5
同点 .269 145 39 6 23 22 .325 40 13 1 17 6
1点リード .152 66 10 0 6 14 .208 24 5 0 6 7
2点リード .333 42 14 1 4 6 .444 9 4 0 3 1
3点リード .235 17 4 0 3 3 .125 8 1 0 3 1
4点リード .125 8 1 0 0 2 .000 3 0 0 0 1
5点リード以上 .167 18 3 1 2 1 .250 4 1 0 0 0

左右投手成績










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3








O
P
S
.212 37 8 368 339 72 53 11 0 20 0 50 .253 .316 .568
.333 30 6 206 189 63 46 11 0 14 1 26 .382 .487 .869

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .238 231 55 4 15 29
スライダー .260 77 20 1 5 14
カットボール .302 63 19 2 6 3
チェンジアップ .238 42 10 4 1 10
ツーシーム .265 34 9 2 2 2
スプリット .500 14 7 0 1 1
シュート .400 10 4 1 0 0
フォーク .114 35 4 0 2 12
カーブ .273 11 3 0 1 4
ナックルカーブ .286 7 2 0 0 0
スクリュー 1.000 1 1 0 0 0
スローカーブ 1.000 1 1 0 0 0
シンカー .000 1 0 0 0 1
パーム .000 1 0 0 0 0

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データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。