2025年度 オスナ【ヤクルト】打撃成績詳細(状況別)

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2025年度 オスナ【ヤクルト】得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .318 17 0 49 44 14 13 1 0 2 0 9 .340 .341 .681
ビハインド時 .333 9 0 23 21 7 7 0 0 1 0 3 .348 .333 .681
同点時 .273 4 0 12 11 3 2 1 0 0 0 3 .273 .364 .636
リード時 .333 4 0 14 12 4 4 0 0 1 0 3 .385 .333 .718

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .195 41 8 0 0 .290 31 9 2 2 .286 21 6 0 0 .247 93 23 2 2
一塁 .263 19 5 0 0 .154 13 2 0 0 .167 6 1 0 0 .211 38 8 0 0
二塁 .400 5 2 0 2 .000 0 0 0 0 .000 2 0 0 0 .286 7 2 0 2
三塁 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .000 2 0 0 0 .000 3 0 0 0
一二塁 .429 7 3 0 3 .500 6 3 0 3 1.000 1 1 0 0 .500 14 7 0 6
一三塁 .000 3 0 0 0 .000 1 0 0 0 .500 2 1 0 1 .167 6 1 0 1
二三塁 .500 2 1 0 2 .000 1 0 0 0 .333 3 1 0 2 .333 6 2 0 4
満塁 .250 4 1 0 2 .000 2 0 0 1 .500 2 1 0 1 .250 8 2 0 4
.247 81 20 0 9 .255 55 14 2 6 .282 39 11 0 4 .257 175 45 2 19

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .211 19 4 0 3 1 .400 5 2 0 3 0
4点ビハインド .500 6 3 0 1 0 1.000 1 1 0 1 0
3点ビハインド .400 10 4 0 3 1 .500 4 2 0 3 0
2点ビハインド .235 17 4 0 1 2 .333 3 1 0 1 0
1点ビハインド .172 29 5 0 1 3 .125 8 1 0 1 3
同点 .255 55 14 2 6 8 .273 11 3 0 4 3
1点リード .188 16 3 0 2 4 .167 6 1 0 2 3
2点リード .438 16 7 0 2 2 .750 4 3 0 2 0
3点リード .000 2 0 0 0 0 .000 1 0 0 0 0
4点リード .333 3 1 0 0 0 .000 1 0 0 0 0
5点リード以上 .000 2 0 0 0 0 --- --- --- --- --- ---

左右投手成績










2

3








O
P
S
.208 11 1 130 120 25 22 2 0 8 0 14 .256 .250 .506
.364 8 1 59 55 20 14 5 0 2 1 7 .397 .509 .906

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .186 70 13 1 5 8
スライダー .393 28 11 1 1 4
カットボール .276 29 8 0 3 0
スプリット .667 6 4 0 0 0
チェンジアップ .250 12 3 0 0 4
シュート .400 5 2 0 0 0
スクリュー 1.000 1 1 0 0 0
ナックルカーブ .333 3 1 0 0 0
カーブ .200 5 1 0 0 2
フォーク .091 11 1 0 1 3
ツーシーム .000 5 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
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  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。