2025年度 中山 礼都【巨人】打撃成績詳細(状況別)

メニュー

TOP

2025年度 中山 礼都【巨人】得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .256 25 2 96 90 23 18 3 0 4 0 11 .287 .356 .643
ビハインド時 .242 9 1 33 33 8 6 1 0 0 0 5 .242 .364 .606
同点時 .381 7 0 23 21 8 8 0 0 1 0 3 .409 .381 .790
リード時 .194 9 1 40 36 7 4 2 0 3 0 3 .256 .333 .590

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .188 64 12 1 1 .261 46 12 2 2 .286 35 10 1 1 .234 145 34 4 4
一塁 .444 27 12 1 2 .083 12 1 0 0 .462 13 6 0 1 .365 52 19 1 3
二塁 .000 8 0 0 0 .667 3 2 0 1 .091 11 1 0 0 .136 22 3 0 1
三塁 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .333 3 1 1 2 .250 4 1 1 2
一二塁 .235 17 4 0 2 .444 9 4 0 3 .200 10 2 0 1 .278 36 10 0 6
一三塁 .600 5 3 0 3 .000 1 0 0 0 .250 4 1 0 2 .400 10 4 0 5
二三塁 --- --- --- --- --- .000 4 0 0 0 .250 4 1 0 2 .125 8 1 0 2
満塁 .333 3 1 1 4 .667 3 2 0 3 .250 4 1 0 2 .400 10 4 1 9
.258 124 32 3 12 .266 79 21 2 9 .274 84 23 2 11 .265 287 76 7 32

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .143 14 2 0 0 3 .000 5 0 0 0 2
4点ビハインド .154 13 2 0 1 4 .333 3 1 0 1 0
3点ビハインド .280 25 7 1 4 2 .250 4 1 1 4 0
2点ビハインド .385 26 10 1 5 1 .667 6 4 0 3 0
1点ビハインド .239 46 11 1 2 7 .133 15 2 0 1 3
同点 .266 79 21 2 9 15 .381 21 8 0 7 3
1点リード .303 33 10 1 3 4 .167 12 2 0 2 0
2点リード .222 18 4 1 4 1 .222 9 2 1 4 1
3点リード .300 10 3 0 0 2 .250 4 1 0 0 1
4点リード .333 3 1 0 0 0 .000 2 0 0 0 0
5点リード以上 .250 20 5 0 4 3 .222 9 2 0 3 1

左右投手成績










2

3








O
P
S
.298 23 6 222 198 59 42 11 0 18 3 25 .365 .444 .810
.191 9 1 90 89 17 14 2 0 1 0 17 .200 .247 .447

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .327 101 33 6 7 10
フォーク .317 41 13 0 3 11
スライダー .257 35 9 1 1 8
カットボール .167 42 7 0 0 2
ツーシーム .250 20 5 0 2 2
スプリット .333 12 4 0 0 2
チェンジアップ .214 14 3 0 5 4
縦スライダー .500 2 1 0 0 0
シュート .250 4 1 0 1 0
カーブ .000 7 0 0 0 2
シンカー .000 4 0 0 0 0
ナックルカーブ .000 5 0 0 0 1

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。