2024年度 伏見 寅威【日本ハム】打撃成績詳細(状況別)

メニュー

TOP

2024年度 伏見 寅威【日本ハム】得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .349 21 0 46 43 15 13 2 0 0 0 8 .341 .395 .736
ビハインド時 .556 5 0 9 9 5 4 1 0 0 0 3 .556 .667 1.222
同点時 .308 5 0 13 13 4 4 0 0 0 0 2 .308 .308 .615
リード時 .286 11 0 24 21 6 5 1 0 0 0 3 .273 .333 .606

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .200 30 6 0 0 .192 26 5 0 0 .189 37 7 0 0 .194 93 18 0 0
一塁 .182 11 2 0 0 .250 8 2 0 0 .300 10 3 0 0 .241 29 7 0 0
二塁 .500 2 1 0 1 .333 3 1 0 0 .333 6 2 0 2 .364 11 4 0 3
三塁 .500 2 1 0 1 --- --- --- --- --- .500 2 1 0 1 .500 4 2 0 2
一二塁 .667 3 2 0 2 .143 7 1 0 1 .000 3 0 0 0 .231 13 3 0 3
一三塁 .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 1 .333 3 1 0 1 .200 5 1 0 2
二三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .250 4 1 0 4 .250 4 1 0 4
満塁 1.000 1 1 0 1 1.000 2 2 0 3 .333 3 1 0 3 .667 6 4 0 7
.260 50 13 0 5 .234 47 11 0 5 .235 68 16 0 11 .242 165 40 0 21

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .200 5 1 0 1 0 .500 2 1 0 1 0
4点ビハインド .286 7 2 0 2 2 1.000 1 1 0 2 0
3点ビハインド .500 8 4 0 1 1 1.000 1 1 0 1 0
2点ビハインド .333 9 3 0 0 2 .000 1 0 0 0 1
1点ビハインド .143 21 3 0 1 5 .500 4 2 0 1 2
同点 .234 47 11 0 5 7 .308 13 4 0 5 2
1点リード .304 23 7 0 3 3 .333 6 2 0 3 0
2点リード .222 18 4 0 4 5 .375 8 3 0 4 2
3点リード .200 10 2 0 3 0 .500 2 1 0 3 0
4点リード .200 5 1 0 1 1 .000 3 0 0 1 1
5点リード以上 .167 12 2 0 0 0 .000 2 0 0 0 0

左右投手成績










2

3








O
P
S
.279 16 0 124 111 31 28 3 0 3 2 17 .308 .306 .614
.167 5 0 60 54 9 7 2 0 1 0 9 .182 .204 .386

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .266 79 21 0 3 9
スライダー .476 21 10 0 0 1
スプリット .400 5 2 0 0 2
ツーシーム .182 11 2 0 0 1
ナックルカーブ 1.000 1 1 0 0 0
シュート .333 3 1 0 0 1
チェンジアップ .167 6 1 0 0 1
カーブ .143 7 1 0 0 1
カットボール .071 14 1 0 1 2
パーム .000 1 0 0 0 0
フォーク .000 17 0 0 0 8

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。