【対広】2025年度セ・リーグ投手成績 負数ランキング

メニュー

TOP

【対広】2025年度セ・リーグ投手成績 負数ランキング

選手名


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











H
P
1:東 克樹 DeNA 2.45 4 3 0 29 8 51 1/3 5.08 775 215 49 6 11 3 0 23 14 1 0 0 .251 62.50% 18 2.95 1.17 113 25 .221 3 148 102 46 0
1:松葉 貴大 中日 3.00 0 3 0 12 5 33 3.27 453 135 33 4 4 1 0 12 11 0 0 0 .260 80.00% 8 2.06 1.12 62 19 .306 4 141 98 43 0
3:マラー 中日 3.52 0 2 0 23 5 28 8/3 6.75 513 125 23 0 12 0 0 12 12 0 0 0 .213 60.00% 4 1.20 1.14 76 16 .211 0 154 121 33 0
3:バウアー DeNA 4.46 1 2 0 34 5 34 1/3 8.91 574 143 33 6 11 0 2 17 17 0 0 0 .254 40.00% 11 2.83 1.28 61 18 .295 4 156 121 35 0
5:小川 泰弘 ヤクルト 0.82 1 1 0 10 3 22 4.09 309 85 14 1 5 1 1 2 2 1 1 1 .179 100.00% 5 1.96 0.86 50 10 .200 1 144 107 37 0
5:奥川 恭伸 ヤクルト 1.86 2 1 0 15 3 19 1/3 6.98 276 78 18 1 5 0 0 4 4 0 0 0 .254 100.00% 10 4.29 1.19 35 10 .286 1 151 113 38 0
5:山﨑 伊織 巨人 1.89 3 1 0 34 5 33 1/3 9.18 547 134 27 2 7 1 1 7 7 0 0 0 .214 80.00% 8 2.12 1.02 120 26 .217 2 151 116 35 0
5:髙橋 宏斗 中日 1.89 4 1 0 21 5 38 4.97 553 140 24 2 7 0 1 8 8 1 1 0 .186 80.00% 17 3.73 0.82 66 11 .167 1 155 116 39 0
5:伊原 陵人 阪神 2.17 3 1 0 24 6 28 3/3 7.45 460 115 20 0 5 1 0 8 7 0 0 0 .189 40.00% 14 4.50 0.86 48 9 .188 0 147 107 40 0
5:村上 頌樹 阪神 2.20 3 1 0 25 5 32 2/3 6.89 545 130 24 1 7 1 1 8 8 0 0 0 .205 80.00% 13 3.44 0.95 42 10 .238 1 151 62 89 0
5:大竹 耕太郎 阪神 2.65 5 1 0 14 6 36 4/3 3.38 504 148 32 2 4 2 1 11 11 0 0 0 .225 66.67% 16 3.69 0.96 104 22 .212 1 143 73 70 0
選手名


S































Q
S




W
H
I
P
U
P

U
P


U
P


U
P











H
P

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。