【対阪】2024年度セ・リーグ投手成績 QS達成率ランキング

メニュー

TOP

【対阪】2024年度セ・リーグ投手成績 QS達成率ランキング

選手名


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











H
P
1:菅野 智之 巨人 1.01 1 1 0 21 5 35 2/3 5.30 545 136 29 0 4 0 0 5 4 2 0 2 .221 100.00% 4 0.95 0.93 92 22 .239 0 152 119 33 0
1:床田 寛樹 広島 1.30 3 2 0 18 5 34 2/3 4.67 575 141 32 0 11 3 2 6 5 0 0 0 .260 100.00% 10 2.43 1.24 80 19 .238 0 151 106 45 0
1:髙橋 宏斗 中日 2.57 1 2 0 21 4 28 6.75 433 117 26 0 8 1 1 8 8 0 0 0 .250 100.00% 6 1.86 1.21 47 12 .255 0 157 97 60 0
4:山﨑 伊織 巨人 1.05 2 1 0 17 4 25 2/3 5.96 431 101 24 0 8 0 0 3 3 0 0 0 .267 75.00% 4 1.33 1.25 84 21 .250 0 151 81 70 0
5:東 克樹 DeNA 3.55 2 1 0 30 5 33 8.18 490 139 34 4 7 0 1 14 13 0 0 0 .264 60.00% 18 4.50 1.24 82 21 .256 4 148 97 51 0
6:大瀬良 大地 広島 1.93 2 1 0 28 7 41 3/3 6.00 662 164 31 1 11 0 0 10 9 0 0 0 .205 57.14% 9 1.80 1.00 110 22 .200 0 150 106 44 0
7:ジャクソン DeNA 2.10 1 1 0 31 6 33 4/3 8.13 601 140 27 1 13 2 0 9 8 0 0 0 .220 50.00% 11 2.68 1.17 96 22 .229 0 158 126 32 0
7:戸郷 翔征 巨人 2.90 4 2 0 38 6 39 4/3 8.48 634 160 28 3 12 1 1 13 13 2 2 1 .193 50.00% 18 3.95 0.99 70 10 .143 1 152 119 33 0
9:小笠原 慎之介 中日 3.71 1 2 0 17 5 26 2/3 5.74 403 112 25 1 7 0 0 11 11 0 0 0 .245 40.00% 4 1.24 1.20 62 16 .258 0 150 97 53 0
10:サイスニード ヤクルト 6.16 1 3 0 19 6 30 2/3 5.58 492 137 41 4 6 2 0 21 21 1 1 1 .325 33.33% 15 4.22 1.53 66 20 .303 3 151 115 36 0
11:吉村 貢司郎 ヤクルト 4.55 1 3 0 24 5 26 5/3 7.81 512 122 30 3 13 0 1 16 14 0 0 0 .286 0.00% 8 2.48 1.55 61 15 .246 2 153 110 43 0
選手名


S































Q
S




W
H
I
P
U
P

U
P


U
P


U
P











H
P

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。