2025年度 日本ハム 打撃個人成績 犠飛ランキング

メニュー

TOP

2025年度 日本ハム 打撃個人成績 犠飛ランキング

選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































1:郡司 裕也 .308 38 8 101 78 15 0 .333 .386 .427 .813 66 22 .333 .316 4 101 380 328 41 39 6 0 0 .--- 2 2 1.000 5 10 2 .200 6 5 65
2:清宮 幸太郎 .266 56 10 129 96 22 1 .300 .324 .377 .701 101 32 .317 .249 4 128 534 485 58 43 1 8 7 .875 0 0 .--- 5 2 0 .000 8 14 77
3:水谷 瞬 .275 38 11 72 44 16 1 .421 .323 .469 .792 53 20 .377 .237 4 77 286 262 39 19 2 5 3 .600 1 1 1.000 3 8 1 .125 1 1 71
4:田宮 裕涼 .271 19 5 61 49 6 1 .222 .321 .373 .694 50 10 .200 .232 1 72 253 225 28 17 1 5 1 .200 9 7 .778 3 5 2 .400 4 2 40
5:水野 達稀 .241 35 5 65 44 9 7 .273 .315 .381 .696 65 22 .338 .196 1 91 306 270 30 20 10 5 5 1.000 6 4 .667 2 3 1 .333 4 12 61
6:レイエス .283 86 32 127 80 15 0 .250 .354 .530 .884 101 36 .356 .288 19 125 500 449 58 55 0 0 0 .--- 0 0 .--- 1 5 2 .400 8 0 123
7:野村 佑希 .268 35 8 85 58 18 1 .250 .325 .407 .732 73 23 .315 .254 3 93 345 317 26 25 2 2 1 .500 0 0 .--- 1 9 1 .111 4 2 64
8:石井 一成 .253 28 6 78 54 16 2 .231 .296 .377 .672 74 16 .216 .225 1 99 334 308 40 20 0 2 2 1.000 9 6 .667 1 5 0 .000 1 4 81
9:山縣 秀 .233 10 3 40 31 6 0 .200 .244 .320 .564 43 5 .116 .278 2 76 184 172 14 1 2 1 1 1.000 10 8 .800 1 2 0 .000 4 1 31
10:有薗 直輝 .226 3 0 7 5 2 0 .000 .286 .290 .576 7 3 .429 .167 0 12 35 31 3 2 1 0 0 .--- 0 0 .--- 1 3 1 .333 1 1 12
11:マルティネス .174 8 1 12 8 3 0 .000 .205 .261 .466 22 5 .227 .111 0 34 73 69 6 2 1 0 0 .--- 0 0 .--- 1 19 3 .158 1 1 25
選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。