2025年度 中日 打撃個人成績 VDUCP(勝敗更新機会点)本塁打ランキング

メニュー

TOP

2025年度 中日 打撃個人成績 VDUCP(勝敗更新機会点)本塁打ランキング

選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































1:上林 誠知 .268 47 15 122 85 18 4 .222 .303 .424 .727 114 26 .228 .266 12 124 485 455 48 26 4 30 26 .867 7 6 .857 1 12 2 .167 3 1 95
2:細川 成也 .251 50 17 81 44 20 0 .063 .362 .471 .833 87 21 .241 .309 12 97 384 323 32 60 4 4 1 .250 0 0 .--- 3 1 0 .000 9 1 97
3:ボスラー .251 52 13 104 63 27 1 .333 .308 .415 .723 108 29 .269 .238 9 111 452 414 35 32 6 1 0 .000 0 0 .--- 3 2 0 .000 4 3 91
4:岡林 勇希 .281 33 5 150 115 22 8 .350 .340 .380 .720 109 29 .266 .302 2 132 590 534 66 57 1 20 16 .800 6 4 .667 3 0 0 .--- 1 2 52
5:木下 拓哉 .241 8 2 27 22 3 0 .000 .292 .321 .613 30 6 .200 .260 2 38 122 112 7 10 0 0 0 .--- 2 2 1.000 0 2 2 1.000 3 0 20
6:石伊 雄太 .235 18 2 51 40 9 0 .154 .289 .304 .594 41 13 .317 .241 2 78 249 217 16 15 3 1 0 .000 16 14 .875 1 0 0 .--- 5 3 58
7:板山 祐太郎 .211 10 2 35 27 5 1 .250 .258 .289 .548 46 8 .174 .204 2 76 180 166 16 11 1 0 0 .--- 2 2 1.000 1 29 8 .276 4 2 47
8:チェイビス .171 8 5 18 9 4 0 .200 .267 .352 .619 21 1 .048 .220 2 38 120 105 7 13 3 0 0 .--- 0 0 .--- 1 6 0 .000 2 6 32
9:田中 幹也 .280 21 1 83 68 13 1 .588 .330 .341 .671 49 19 .388 .305 1 87 341 296 30 22 2 13 11 .846 20 20 1.000 2 4 1 .250 2 6 33
10:ブライト 健太 .269 20 3 36 21 10 2 .000 .347 .440 .787 45 13 .289 .316 1 80 151 134 17 13 3 2 0 .000 1 1 1.000 0 49 13 .265 3 0 39
11:山本 泰寛 .239 21 3 78 61 12 2 .211 .263 .315 .578 81 17 .210 .247 1 106 351 327 22 10 1 5 3 .600 16 13 .813 0 11 4 .364 5 4 57
選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。