2025年度 中日 打撃個人成績 VDUCP(勝敗更新機会点)本塁打ランキング

メニュー

TOP

2025年度 中日 打撃個人成績 VDUCP(勝敗更新機会点)本塁打ランキング

選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































1:上林 誠知 .273 46 15 118 81 18 4 .100 .308 .438 .745 106 26 .245 .273 12 117 460 432 46 25 4 30 26 .867 6 5 .833 1 11 2 .182 2 1 90
2:細川 成也 .264 49 16 78 42 20 0 .375 .370 .495 .865 80 21 .263 .318 11 89 349 295 31 53 3 4 1 .250 0 0 .--- 3 1 0 .000 9 1 86
3:ボスラー .253 52 13 96 58 25 0 .300 .313 .422 .735 100 28 .280 .245 9 103 416 379 31 31 6 1 0 .000 0 0 .--- 3 2 0 .000 3 3 83
4:木下 拓哉 .241 8 2 27 22 3 0 .000 .292 .321 .613 30 6 .200 .260 2 38 122 112 7 10 0 0 0 .--- 2 2 1.000 0 2 2 1.000 3 0 20
5:石伊 雄太 .231 16 2 45 35 8 0 .444 .286 .303 .588 37 11 .297 .228 2 70 223 195 14 14 2 0 0 .--- 15 13 .867 0 0 0 .--- 5 2 53
6:板山 祐太郎 .210 10 2 34 26 5 1 .250 .259 .290 .549 45 8 .178 .209 2 73 176 162 16 11 1 0 0 .--- 2 2 1.000 1 28 8 .286 4 2 46
7:チェイビス .165 7 5 16 7 4 0 .091 .257 .361 .618 20 1 .050 .231 2 32 109 97 6 12 2 0 0 .--- 0 0 .--- 0 3 0 .000 2 5 29
8:ブライト 健太 .279 20 3 34 19 10 2 .000 .358 .467 .825 39 13 .333 .314 1 75 138 122 17 12 3 2 0 .000 1 1 1.000 0 46 13 .283 3 0 32
9:岡林 勇希 .272 28 4 137 105 21 7 .158 .329 .366 .695 100 26 .260 .294 1 124 554 503 64 50 1 20 16 .800 6 4 .667 3 0 0 .--- 1 2 51
10:田中 幹也 .246 18 1 66 52 12 1 .429 .300 .310 .610 41 13 .317 .282 1 79 307 268 30 20 2 12 10 .833 17 17 1.000 1 4 1 .250 2 5 32
11:山本 泰寛 .240 18 3 71 56 11 1 .300 .265 .314 .579 73 16 .219 .252 1 98 319 296 18 9 1 5 3 .600 16 13 .813 0 11 4 .364 3 4 53
選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。