2025年度 中日 打撃個人成績 死球ランキング

メニュー

TOP

2025年度 中日 打撃個人成績 死球ランキング

選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































1:ボスラー .227 26 7 48 28 13 0 .300 .292 .389 .680 53 12 .226 .206 4 60 233 211 13 17 4 0 0 .--- 0 0 .--- 2 2 0 .000 2 1 47
2:ブライト 健太 .206 9 2 14 6 5 1 .000 .308 .397 .705 23 7 .304 .211 1 49 78 68 8 7 3 1 0 .000 0 0 .--- 0 31 9 .290 1 0 20
3:村松 開人 .181 10 2 27 21 3 1 .000 .247 .255 .502 37 6 .162 .173 0 50 175 149 8 11 3 4 2 .500 9 9 1.000 3 3 0 .000 0 4 36
4:細川 成也 .231 18 6 33 18 9 0 .389 .353 .420 .772 32 6 .188 .306 4 46 173 143 13 28 2 1 0 .000 0 0 .--- 2 0 0 .--- 5 1 46
5:川越 誠司 .219 0 0 7 6 1 0 .333 .342 .250 .592 8 2 .250 .211 0 23 38 32 2 4 2 0 0 .--- 0 0 .--- 0 15 4 .267 0 1 10
6:岡林 勇希 .304 20 2 99 75 17 5 .350 .364 .405 .769 63 20 .317 .337 1 81 362 326 39 36 1 16 14 .875 2 2 1.000 2 0 0 .--- 1 2 32
7:上林 誠知 .266 29 11 77 52 11 3 .304 .303 .438 .741 67 15 .224 .257 9 80 311 290 28 21 1 20 16 .800 5 4 .800 1 8 2 .250 0 1 57
8:板山 祐太郎 .223 9 2 27 20 4 1 .286 .269 .322 .592 31 6 .194 .246 2 55 132 121 9 8 1 0 0 .--- 2 2 1.000 1 20 7 .350 4 1 35
9:田中 幹也 .185 5 1 23 17 5 0 .143 .255 .250 .505 18 3 .167 .214 1 39 146 124 11 11 1 6 4 .667 9 9 1.000 1 3 0 .000 2 1 15
10:石川 昂弥 .132 4 0 9 7 2 0 .000 .169 .162 .331 18 3 .167 .128 0 21 71 68 5 2 1 1 0 .000 0 0 .--- 0 3 1 .333 1 1 26
11:松葉 貴大 .174 0 0 4 4 0 0 .000 .240 .174 .414 9 1 .111 .111 0 15 31 23 1 1 1 0 0 .--- 8 6 .750 0 0 0 .--- 0 1 7
選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。