2024年度 楽天 打撃個人成績 犠飛ランキング

メニュー

TOP

2024年度 楽天 打撃個人成績 犠飛ランキング

選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































1:浅村 栄斗 .253 60 14 119 86 19 0 .000 .346 .382 .728 123 32 .260 .262 3 143 552 471 51 72 4 3 1 .333 0 0 .--- 9 9 3 .333 12 9 101
2:村林 一輝 .241 50 6 125 103 13 3 .091 .270 .313 .583 123 32 .260 .233 4 139 571 518 51 21 2 6 5 .833 28 23 .821 7 0 0 .--- 11 13 91
3:辰己 涼介 .294 58 7 158 117 22 12 .412 .353 .419 .772 133 43 .323 .297 4 143 597 537 68 46 8 22 20 .909 2 2 1.000 6 0 0 .--- 10 2 108
4:小郷 裕哉 .257 49 7 145 108 24 6 .333 .337 .358 .694 105 31 .295 .289 6 143 642 565 64 71 3 37 32 .865 1 1 1.000 5 0 0 .--- 6 3 120
5:鈴木 大地 .266 41 4 108 88 11 5 .600 .324 .347 .671 110 31 .282 .244 2 123 460 406 41 23 13 0 0 .--- 16 15 .938 3 12 2 .167 4 3 43
6:小深田 大翔 .229 23 3 103 87 9 4 .083 .296 .287 .582 105 25 .238 .212 1 134 522 450 50 42 2 39 29 .744 26 25 .962 3 2 0 .000 5 5 84
7:フランコ .218 30 8 50 37 5 0 .333 .251 .345 .596 58 15 .259 .245 3 68 243 229 20 9 2 0 0 .--- 0 0 .--- 3 6 3 .500 7 1 49
8:島内 宏明 .214 12 0 28 24 3 1 .000 .307 .252 .559 33 8 .242 .239 0 40 154 131 8 16 3 0 0 .--- 0 0 .--- 3 4 0 .000 4 0 16
9:渡邊 佳明 .250 11 0 34 32 2 0 .250 .302 .265 .567 43 11 .256 .231 0 47 154 136 9 12 0 0 0 .--- 5 5 1.000 2 6 0 .000 3 0 26
10:茂木 栄五郎 .265 8 1 18 12 4 1 .000 .311 .397 .708 25 7 .280 .268 1 46 75 68 6 5 0 0 0 .--- 1 1 1.000 1 25 12 .480 0 0 13
11:太田 光 .196 23 2 45 30 10 3 .000 .244 .291 .535 60 14 .233 .204 1 94 269 230 23 14 2 2 2 1.000 24 23 .958 1 0 0 .--- 1 3 58
選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。