2025年度 楽天 打撃個人成績 死球ランキング

メニュー

TOP

2025年度 楽天 打撃個人成績 死球ランキング

選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































1:鈴木 大地 .243 13 1 27 23 2 1 .000 .328 .306 .634 41 10 .244 .163 0 63 125 111 9 5 9 1 1 1.000 1 0 .000 0 25 8 .320 2 1 17
2:辰己 涼介 .260 24 5 69 53 9 2 .389 .322 .366 .688 59 13 .220 .223 3 78 295 265 24 19 7 16 16 1.000 0 0 .--- 4 0 0 .--- 8 0 64
3:浅村 栄斗 .240 24 5 59 43 10 1 .000 .361 .350 .710 61 14 .230 .273 4 72 294 246 20 46 5 1 1 1.000 0 0 .--- 1 1 0 .000 8 7 63
4:村林 一輝 .312 33 3 101 91 7 0 .250 .352 .361 .714 67 25 .373 .259 3 88 352 324 23 21 3 6 4 .667 3 3 1.000 3 3 1 .333 7 6 64
5:ボイト .192 9 3 14 9 2 0 .158 .280 .342 .623 16 4 .250 .188 1 20 82 73 8 6 3 0 0 .--- 0 0 .--- 0 1 1 1.000 1 0 20
6:中島 大輔 .275 15 2 69 56 6 5 .318 .303 .363 .665 61 16 .262 .298 1 75 264 251 25 8 2 16 14 .875 4 3 .750 0 0 0 .--- 3 1 38
7:太田 光 .157 7 0 19 13 4 2 .000 .254 .223 .477 29 6 .207 .203 0 68 146 121 8 14 2 0 0 .--- 11 8 .727 1 0 0 .--- 6 0 29
8:黒川 史陽 .309 14 2 34 27 4 1 .294 .366 .418 .784 23 8 .348 .348 1 33 124 110 13 10 1 1 1 1.000 1 1 1.000 2 3 1 .333 1 3 21
9:宗山 塁 .253 23 3 79 58 15 3 .273 .275 .349 .624 82 17 .207 .286 1 82 331 312 18 13 1 4 4 1.000 0 0 .--- 7 4 0 .000 5 10 56
10:ゴンザレス .236 10 3 25 18 3 1 .333 .255 .368 .622 21 6 .286 .191 1 26 110 106 11 3 1 1 0 .000 0 0 .--- 1 0 0 .--- 7 0 19
11:小深田 大翔 .230 13 1 61 54 5 1 .000 .323 .268 .591 59 9 .153 .209 0 89 314 265 26 36 1 31 26 .839 14 11 .786 1 3 1 .333 1 3 56
12:伊藤 裕季也 .222 7 1 24 14 8 1 .000 .286 .343 .628 26 5 .192 .236 0 46 120 108 7 10 1 2 2 1.000 1 1 1.000 1 15 3 .200 1 1 30
13:小森 航大郎 .200 3 1 15 13 1 0 .000 .228 .253 .481 11 2 .182 .189 1 30 79 75 8 2 1 5 5 1.000 0 0 .--- 1 1 0 .000 1 1 20
選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。