2017年度 メッセンジャー【阪神】投手成績詳細(状況別)

Menu

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .234 33 1 148 124 29 19 8 1 15 0 35 .306 .339 .644
ビハインド時 .175 10 1 51 40 7 4 1 1 6 0 13 .265 .325 .590
同点時 .286 6 0 33 28 8 6 2 0 5 0 6 .394 .357 .751
リード時 .250 17 0 64 56 14 9 5 0 4 0 16 .290 .339 .630

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .273 150 41 1 1 .282 103 29 1 1 .283 46 13 1 1 .278 299 83 3 3
一塁 .232 56 13 1 2 .185 27 5 0 0 .188 16 3 0 0 .212 99 21 1 2
二塁 .438 16 7 0 5 .364 11 4 0 1 .143 14 2 0 2 .317 41 13 0 8
三塁 .000 3 0 0 2 .000 1 0 0 0 .333 9 3 1 5 .231 13 3 1 7
一二塁 .227 22 5 0 7 .222 9 2 0 2 .200 5 1 0 0 .222 36 8 0 9
一三塁 .286 7 2 0 2 .286 7 2 0 2 .250 4 1 0 2 .278 18 5 0 6
二三塁 .000 5 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 2 0 0 1 .000 7 0 0 1
満塁 .000 3 0 0 1 .000 0 0 0 1 .000 6 0 0 0 .000 9 0 0 2
.260 262 68 2 20 .266 158 42 1 7 .225 102 23 2 11 .255 522 133 5 38

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.274 22 4 302 266 73 54 13 2 29 1 78 .346 .383 .729
.239 16 1 273 251 60 44 14 1 14 0 69 .276 .315 .591

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













上本 博紀 .354 65 23 7 1 9 9 8 3 2 1
福留 孝介 .313 64 20 14 5 13 8 8 1 1 0
鳥谷 敬 .306 72 22 7 1 7 11 13 0 0 1
中谷 将大 .305 59 18 7 4 11 12 6 0 1 0
糸井 嘉男 .262 61 16 9 0 10 13 9 0 1 0
キャンベル .500 8 4 4 1 2 2 0 0 0 0
原口 文仁 .343 35 12 7 1 1 5 6 1 0 2
糸原 健斗 .292 24 7 1 0 2 5 6 2 0 1
ロジャース .267 15 4 0 0 1 2 0 0 0 0
髙山 俊 .262 65 17 2 1 9 9 5 0 0 0
梅野 隆太郎 .246 65 16 11 0 6 10 4 6 1 1
俊介 .235 17 4 3 1 1 5 2 0 0 0
大和 .211 38 8 0 0 5 7 5 0 0 1
大山 悠輔 .190 21 4 2 0 1 5 3 0 0 1
伊藤 隼太 .143 7 1 1 0 1 2 0 0 0 0
メッセンジャー .140 43 6 2 1 3 17 0 6 0 0
西岡 剛 .125 8 1 0 0 0 3 2 0 0 0
北條 史也 .088 34 3 3 0 1 10 4 1 0 3
陽川 尚将 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
荒木 郁也 .000 1 0 0 0 1 0 0 0 1 0
新井 良太 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

VDUCP(UC)(勝敗更新機会点)とは

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。ここでぐだぐだ説明しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。
アクセスランキング