メッセンジャー【阪神】 コース別(ゾーン別)被打率・成績

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2018年度コース別(ゾーン別)被打率・成績

通算

4-0
.000
0本
3三振
6-3
.500
0本
1三振
11-2
.182
0本
3三振
5-1
.200
0本
1三振
1-0
.000
0本
1三振
4-1
.250
0本
0三振
42-10
.238
0本
5三振
25-9
.360
0本
4三振
25-11
.440
1本
4三振
2-0
.000
0本
2三振
3-1
.333
0本
1三振
42-9
.214
0本
9三振
19-7
.368
0本
3三振
27-6
.222
0本
4三振
1-0
.000
0本
0三振
3-1
.333
0本
0三振
37-9
.243
2本
9三振
22-5
.227
0本
4三振
27-6
.222
1本
4三振
2-0
.000
0本
1三振
5-0
.000
0本
2三振
15-3
.200
0本
4三振
38-8
.211
0本
21三振
17-1
.059
0本
7三振
4-0
.000
0本
3三振

対右打者

3-0
.000
0本
2三振
6-3
.500
0本
1三振
5-1
.200
0本
1三振
2-0
.000
0本
0三振
---
4-1
.250
0本
0三振
35-9
.257
0本
4三振
10-3
.300
0本
2三振
7-3
.429
0本
1三振
---
3-1
.333
0本
1三振
33-8
.242
0本
6三振
9-4
.444
0本
1三振
2-0
.000
0本
0三振
---
3-1
.333
0本
0三振
29-8
.276
2本
5三振
8-1
.125
0本
2三振
4-2
.500
0本
0三振
1-0
.000
0本
1三振
4-0
.000
0本
1三振
11-2
.182
0本
2三振
18-2
.111
0本
13三振
3-0
.000
0本
2三振
---

対左打者

1-0
.000
0本
1三振
--- 6-1
.167
0本
2三振
3-1
.333
0本
1三振
1-0
.000
0本
1三振
--- 7-1
.143
0本
1三振
15-6
.400
0本
2三振
18-8
.444
1本
3三振
2-0
.000
0本
2三振
--- 9-1
.111
0本
3三振
10-3
.300
0本
2三振
25-6
.240
0本
4三振
1-0
.000
0本
0三振
--- 8-1
.125
0本
4三振
14-4
.286
0本
2三振
23-4
.174
1本
4三振
1-0
.000
0本
0三振
1-0
.000
0本
1三振
4-1
.250
0本
2三振
20-6
.300
0本
8三振
14-1
.071
0本
5三振
4-0
.000
0本
3三振

枠内の数値の見方

被打数-被安打
被打率
被本塁打
奪三振

濃い灰色の9ゾーンがストライクゾーン。視点は投手から見た視点。

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

VDUCP(UC)(勝敗更新機会点)とは

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。ここでぐだぐだ説明しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。