メッセンジャー【阪神】 コース別(ゾーン別)被打率・成績

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2018年度コース別(ゾーン別)被打率・成績

通算

4-0
.000
0本
3三振
14-5
.357
0本
1三振
21-3
.143
1本
7三振
6-1
.167
0本
2三振
1-0
.000
0本
1三振
6-2
.333
0本
0三振
70-22
.314
1本
8三振
34-12
.353
1本
5三振
40-15
.375
1本
6三振
4-1
.250
0本
3三振
6-2
.333
0本
1三振
73-17
.233
0本
11三振
33-16
.485
3本
5三振
46-8
.174
0本
5三振
7-0
.000
0本
4三振
3-1
.333
0本
0三振
71-17
.239
3本
13三振
37-10
.270
2本
6三振
43-10
.233
1本
6三振
4-0
.000
0本
3三振
8-0
.000
0本
3三振
25-4
.160
0本
10三振
57-10
.175
0本
31三振
29-4
.138
0本
12三振
6-0
.000
0本
3三振

対右打者

3-0
.000
0本
2三振
14-5
.357
0本
1三振
13-2
.154
1本
4三振
2-0
.000
0本
0三振
---
6-2
.333
0本
0三振
53-15
.283
1本
6三振
12-5
.417
0本
2三振
9-4
.444
0本
1三振
---
6-2
.333
0本
1三振
57-14
.246
0本
8三振
15-8
.533
2本
2三振
4-0
.000
0本
0三振
1-0
.000
0本
0三振
3-1
.333
0本
0三振
55-13
.236
3本
9三振
15-4
.267
2本
2三振
7-3
.429
0本
0三振
1-0
.000
0本
1三振
6-0
.000
0本
2三振
19-2
.105
0本
8三振
24-3
.125
0本
18三振
7-3
.429
0本
3三振
1-0
.000
0本
0三振

対左打者

1-0
.000
0本
1三振
--- 8-1
.125
0本
3三振
4-1
.250
0本
2三振
1-0
.000
0本
1三振
--- 17-7
.412
0本
2三振
22-7
.318
1本
3三振
31-11
.355
1本
5三振
4-1
.250
0本
3三振
--- 16-3
.188
0本
3三振
18-8
.444
1本
3三振
42-8
.190
0本
5三振
6-0
.000
0本
4三振
--- 16-4
.250
0本
4三振
22-6
.273
0本
4三振
36-7
.194
1本
6三振
3-0
.000
0本
2三振
2-0
.000
0本
1三振
6-2
.333
0本
2三振
33-7
.212
0本
13三振
22-1
.045
0本
9三振
5-0
.000
0本
3三振

枠内の数値の見方

被打数-被安打
被打率
被本塁打
奪三振

濃い灰色の9ゾーンがストライクゾーン。視点は投手から見た視点。

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

VDUCP(UC)(勝敗更新機会点)とは

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。ここでぐだぐだ説明しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。