千賀 滉大【ソフトバンク】 コース別(ゾーン別)被打率・成績

Menu

TOP

2017年度コース別(ゾーン別)被打率・成績

通算

--- 8-2
.250
1本
3三振
15-0
.000
0本
5三振
6-1
.167
0本
2三振
1-0
.000
0本
1三振
2-0
.000
0本
1三振
33-7
.212
2本
4三振
36-9
.250
2本
5三振
38-8
.211
1本
6三振
2-2
1.000
0本
0三振
2-0
.000
0本
0三振
53-17
.321
1本
9三振
44-16
.364
4本
6三振
38-11
.289
1本
8三振
4-0
.000
0本
1三振
5-0
.000
0本
4三振
46-9
.196
1本
11三振
46-13
.283
1本
7三振
40-8
.200
1本
7三振
1-0
.000
0本
1三振
15-0
.000
0本
14三振
26-1
.038
0本
21三振
30-2
.067
0本
22三振
15-0
.000
0本
12三振
2-1
.500
0本
1三振

対右打者

--- 7-1
.143
1本
3三振
10-0
.000
0本
3三振
5-1
.200
0本
1三振
1-0
.000
0本
1三振
2-0
.000
0本
1三振
17-6
.353
2本
0三振
17-3
.176
2本
2三振
12-1
.083
0本
4三振
1-1
1.000
0本
0三振
2-0
.000
0本
0三振
29-9
.310
0本
5三振
22-8
.364
3本
3三振
13-3
.231
1本
4三振
1-0
.000
0本
0三振
5-0
.000
0本
4三振
31-5
.161
0本
7三振
16-4
.250
1本
3三振
10-3
.300
1本
3三振
---
12-0
.000
0本
11三振
18-0
.000
0本
14三振
10-1
.100
0本
8三振
7-0
.000
0本
6三振
---

対左打者

--- 1-1
1.000
0本
0三振
5-0
.000
0本
2三振
1-0
.000
0本
1三振
---
--- 16-1
.063
0本
4三振
19-6
.316
0本
3三振
26-7
.269
1本
2三振
1-1
1.000
0本
0三振
--- 24-8
.333
1本
4三振
22-8
.364
1本
3三振
25-8
.320
0本
4三振
3-0
.000
0本
1三振
--- 15-4
.267
1本
4三振
30-9
.300
0本
4三振
30-5
.167
0本
4三振
1-0
.000
0本
1三振
3-0
.000
0本
3三振
8-1
.125
0本
7三振
20-1
.050
0本
14三振
8-0
.000
0本
6三振
2-1
.500
0本
1三振

枠内の数値の見方

被打数-被安打
被打率
被本塁打
奪三振

濃い灰色の9ゾーンがストライクゾーン。視点は投手から見た視点。

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

VDUCP(UC)(勝敗更新機会点)とは

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。ここでぐだぐだ説明しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。
アクセスランキング