千賀 滉大【ソフトバンク】 コース別(ゾーン別)被打率・成績

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2016年度コース別(ゾーン別)被打率・成績

通算

1-0
.000
0本
0三振
12-3
.250
0本
5三振
9-1
.111
0本
1三振
16-2
.125
1本
3三振
2-0
.000
0本
2三振
3-0
.000
0本
1三振
33-12
.364
4本
3三振
58-15
.259
3本
3三振
34-9
.265
3本
5三振
3-0
.000
0本
2三振
10-1
.100
0本
3三振
61-14
.230
1本
11三振
57-25
.439
2本
3三振
58-12
.207
0本
12三振
1-1
1.000
0本
0三振
4-2
.500
0本
2三振
29-3
.103
0本
8三振
48-14
.292
1本
10三振
41-4
.098
0本
16三振
2-1
.500
0本
0三振
18-0
.000
0本
17三振
31-2
.065
1本
24三振
45-2
.044
0本
36三振
24-2
.083
0本
12三振
3-0
.000
0本
2三振

対右打者

--- 6-1
.167
0本
4三振
5-1
.200
0本
1三振
6-1
.167
0本
0三振
1-0
.000
0本
1三振
2-0
.000
0本
1三振
21-9
.429
4本
1三振
29-10
.345
3本
3三振
14-3
.214
2本
2三振
1-0
.000
0本
1三振
10-1
.100
0本
3三振
42-6
.143
0本
10三振
21-10
.476
1本
1三振
16-1
.063
0本
4三振
---
4-2
.500
0本
2三振
19-1
.053
0本
6三振
31-7
.226
1本
6三振
8-0
.000
0本
3三振
---
13-0
.000
0本
12三振
14-0
.000
0本
11三振
25-1
.040
0本
19三振
5-1
.200
0本
3三振
---

対左打者

1-0
.000
0本
0三振
6-2
.333
0本
1三振
4-0
.000
0本
0三振
10-1
.100
1本
3三振
1-0
.000
0本
1三振
1-0
.000
0本
0三振
12-3
.250
0本
2三振
29-5
.172
0本
0三振
20-6
.300
1本
3三振
2-0
.000
0本
1三振
--- 19-8
.421
1本
1三振
36-15
.417
1本
2三振
42-11
.262
0本
8三振
1-1
1.000
0本
0三振
--- 10-2
.200
0本
2三振
17-7
.412
0本
4三振
33-4
.121
0本
13三振
2-1
.500
0本
0三振
5-0
.000
0本
5三振
17-2
.118
1本
13三振
20-1
.050
0本
17三振
19-1
.053
0本
9三振
3-0
.000
0本
2三振

枠内の数値の見方

被打数-被安打
被打率
被本塁打
奪三振

濃い灰色の9ゾーンがストライクゾーン。視点は投手から見た視点。

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

VDUCP(UC)(勝敗更新機会点)とは

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。ここでぐだぐだ説明しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。
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