2018年度 千賀 滉大【ソフトバンク】投手成績詳細(状況別)

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得点圏被打率成績










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3








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S
通算 .198 34 6 110 91 18 10 1 1 11 3 37 .294 .429 .722
ビハインド時 .192 9 1 32 26 5 3 0 1 5 0 11 .313 .385 .697
同点時 .263 13 3 23 19 5 1 1 0 1 2 7 .348 .789 1.137
リード時 .174 12 2 55 46 8 6 0 0 5 1 19 .259 .304 .564

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .219 155 34 3 3 .158 95 15 2 2 .303 66 20 5 5 .218 316 69 10 10
一塁 .320 50 16 1 4 .300 30 9 3 7 .174 23 4 1 2 .282 103 29 5 13
二塁 .154 13 2 0 1 .000 5 0 0 0 .154 13 2 0 1 .129 31 4 0 2
三塁 1.000 1 1 0 1 .000 4 0 0 0 .000 3 0 0 0 .125 8 1 0 1
一二塁 .167 24 4 1 5 .571 7 4 3 9 .200 5 1 0 2 .250 36 9 4 16
一三塁 .000 1 0 0 1 .000 1 0 0 0 .500 4 2 1 4 .333 6 2 1 5
二三塁 .500 2 1 1 3 1.000 1 1 0 3 --- --- --- --- --- .667 3 2 1 6
満塁 .000 5 0 0 1 .000 1 0 0 1 .000 1 0 0 2 .000 7 0 0 4
.231 251 58 6 19 .201 144 29 8 22 .252 115 29 7 16 .227 510 116 21 57

左右打者別成績










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3








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P
S

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













柳田 悠岐 .387 75 29 21 9 20 17 9 0 0 0
中村 晃 .293 82 24 9 2 8 12 13 0 0 0
上林 誠知 .271 85 23 13 6 18 14 7 1 0 0
松田 宣浩 .256 78 20 10 3 10 17 8 0 0 0
デスパイネ .242 62 15 13 6 11 16 7 0 0 0
江川 智晃 1.000 1 1 1 1 1 0 0 0 0 0
千賀 滉大 .500 2 1 0 0 0 1 0 0 0 0
グラシアル .357 28 10 3 2 5 5 2 0 0 0
牧原 大成 .295 44 13 5 2 8 2 2 0 1 0
川島 慶三 .294 17 5 5 1 3 7 0 0 0 0
川瀬 晃 .286 7 2 0 0 1 3 1 1 0 0
福田 秀平 .263 19 5 4 2 5 1 0 0 1 0
今宮 健太 .255 55 14 7 2 6 4 5 0 2 3
甲斐 拓也 .219 64 14 9 3 8 12 1 5 0 0
内川 聖一 .209 43 9 4 2 5 7 1 0 0 0
髙田 知季 .190 21 4 5 1 1 5 3 2 1 2
本多 雄一 .182 11 2 1 0 1 2 0 1 0 0
明石 健志 .176 17 3 0 0 1 5 2 0 0 0
長谷川 勇也 .167 18 3 1 0 1 4 2 0 0 0
塚田 正義 .167 6 1 1 0 1 2 2 1 0 0
西田 哲朗 .136 22 3 1 1 2 6 0 0 0 0
釜元 豪 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
城所 龍磨 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
髙谷 裕亮 .000 1 0 1 0 0 0 1 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

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VDUCP(UC)(勝敗更新機会点)とは

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。ここでぐだぐだ説明しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。