2017年度 千賀 滉大【ソフトバンク】投手成績詳細(状況別)

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得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .242 29 4 106 91 22 15 3 0 13 0 29 .333 .407 .740
ビハインド時 .313 10 2 36 32 10 7 1 0 4 0 11 .389 .531 .920
同点時 .286 12 2 33 28 8 5 1 0 3 0 8 .344 .536 .879
リード時 .129 7 0 37 31 4 3 1 0 6 0 10 .270 .161 .432

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .193 171 33 5 5 .165 85 14 0 0 .250 68 17 3 3 .198 324 64 8 8
一塁 .233 43 10 0 0 .250 20 5 3 6 .200 30 6 0 1 .226 93 21 3 7
二塁 .111 9 1 0 1 .455 11 5 0 4 .200 10 2 0 1 .267 30 8 0 6
三塁 .500 2 1 0 1 .167 6 1 1 2 .000 2 0 0 0 .200 10 2 1 3
一二塁 .100 10 1 0 2 .333 6 2 1 5 .444 9 4 1 3 .280 25 7 2 10
一三塁 .000 2 0 0 0 .000 4 0 0 0 .444 9 4 1 6 .267 15 4 1 6
二三塁 .000 5 0 0 1 .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 0 .000 7 0 0 1
満塁 .333 3 1 0 2 .000 0 0 0 1 .000 1 0 0 0 .250 4 1 0 3
.192 245 47 5 12 .203 133 27 5 18 .254 130 33 5 14 .211 508 107 15 44

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.181 22 10 264 238 43 32 1 0 18 2 81 .243 .311 .554
.235 21 4 296 260 61 47 9 1 26 0 68 .304 .323 .627

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













上林 誠知 .348 66 23 14 4 13 11 8 2 2 0
松田 宣浩 .325 83 27 11 4 10 16 9 0 2 2
中村 晃 .315 73 23 10 2 15 13 11 4 0 0
今宮 健太 .289 83 24 10 2 11 12 6 9 2 3
柳田 悠岐 .246 69 17 9 2 11 29 14 0 0 0
デスパイネ .207 82 17 16 3 6 22 10 0 0 0
吉村 裕基 .500 2 1 1 1 1 0 0 0 0 0
川島 慶三 .455 11 5 3 1 4 3 3 0 1 1
内川 聖一 .340 47 16 8 1 5 8 5 0 0 1
明石 健志 .333 54 18 4 0 6 12 3 3 2 0
甲斐 拓也 .302 53 16 5 1 7 12 9 6 2 1
川﨑 宗則 .278 18 5 0 0 1 5 2 0 0 0
髙田 知季 .174 23 4 1 0 1 6 2 2 0 0
本多 雄一 .174 23 4 0 0 2 5 2 3 0 0
福田 秀平 .000 13 0 0 0 2 3 1 0 0 0
髙谷 裕亮 .000 5 0 0 0 0 0 1 0 0 0
長谷川 勇也 .000 2 0 0 0 0 1 0 0 1 0
曽根 海成 .000 3 0 0 0 0 1 0 0 0 0
塚田 正義 .000 3 0 0 0 0 1 0 0 0 0
千賀 滉大 .000 3 0 0 0 0 1 0 0 0 0
江川 智晃 .000 7 0 0 0 0 4 1 0 0 0
鶴岡 慎也 .000 3 0 0 0 1 0 0 0 0 0
城所 龍磨 .000 3 0 0 0 0 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

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VDUCP(UC)(勝敗更新機会点)とは

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。ここでぐだぐだ説明しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。
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