2017年度 千賀 滉大【ソフトバンク】投手成績詳細(状況別)

Menu

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .286 10 2 23 21 6 4 0 0 2 0 9 .348 .571 .919
ビハインド時 .375 4 1 9 8 3 2 0 0 1 0 4 .444 .750 1.194
同点時 .600 5 1 6 5 3 2 0 0 1 0 0 .667 1.200 1.867
リード時 .000 1 0 8 8 0 0 0 0 0 0 5 .000 .000 .000

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .192 52 10 2 2 .143 35 5 0 0 .200 15 3 0 0 .176 102 18 2 2
一塁 .182 11 2 0 0 .222 9 2 1 2 .286 7 2 0 1 .222 27 6 1 3
二塁 .000 3 0 0 0 .667 3 2 0 2 .250 4 1 0 0 .300 10 3 0 2
三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .000 0 0 0 0 .000 0 0 0 0
一二塁 .000 2 0 0 0 1.000 1 1 1 3 --- --- --- --- --- .333 3 1 1 3
一三塁 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .667 3 2 1 4 .500 4 2 1 4
二三塁 .000 3 0 0 1 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .000 4 0 0 1
満塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---
.169 71 12 2 3 .204 49 10 2 7 .267 30 8 1 5 .200 150 30 5 15

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.181 9 4 88 83 15 10 1 0 3 0 32 .209 .337 .547
.224 6 1 78 67 15 12 1 1 8 0 24 .307 .313 .620

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













内川 聖一 .519 27 14 7 1 4 6 4 0 0 0
上林 誠知 .400 25 10 6 2 5 4 1 0 2 0
松田 宣浩 .360 25 9 5 3 5 5 4 0 0 0
中村 晃 .333 18 6 2 0 7 2 6 3 0 0
今宮 健太 .323 31 10 3 0 5 4 3 2 1 1
柳田 悠岐 .192 26 5 2 0 2 12 6 0 0 0
デスパイネ .148 27 4 7 1 2 9 4 0 0 0
甲斐 拓也 .417 24 10 5 1 4 4 0 2 2 0
川﨑 宗則 .333 12 4 0 0 0 3 1 0 0 0
本多 雄一 .250 12 3 0 0 2 2 2 3 0 0
明石 健志 .125 8 1 0 0 0 2 0 0 0 0
江川 智晃 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
福田 秀平 .000 2 0 0 0 1 0 1 0 0 0
吉村 裕基 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
鶴岡 慎也 .000 2 0 0 0 1 0 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

VDUCP(UC)(勝敗更新機会点)とは

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。ここでぐだぐだ説明しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。
アクセスランキング