2018年度 千賀 滉大【ソフトバンク】投手成績詳細(状況別)

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得点圏被打率成績










2

3








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P
S
通算 .212 11 1 40 33 7 5 0 1 3 2 17 .300 .364 .664
ビハインド時 .429 5 0 9 7 3 2 0 1 1 0 4 .444 .714 1.159
同点時 .091 4 1 14 11 1 0 0 0 1 1 5 .214 .364 .578
リード時 .200 2 0 17 15 3 3 0 0 1 1 8 .294 .200 .494

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .176 34 6 0 0 .213 47 10 1 1 .333 12 4 0 0 .215 93 20 1 1
一塁 .455 11 5 0 1 .190 21 4 1 2 .286 7 2 0 0 .282 39 11 1 3
二塁 .333 3 1 0 1 .000 4 0 0 0 1.000 1 1 0 1 .250 8 2 0 2
三塁 --- --- --- --- --- .000 4 0 0 0 .000 1 0 0 0 .000 5 0 0 0
一二塁 .286 7 2 0 1 .500 2 1 1 3 .500 2 1 0 2 .364 11 4 1 6
一三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .333 3 1 0 1 .333 3 1 0 1
二三塁 .000 1 0 0 0 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0
満塁 .000 4 0 0 0 .000 1 0 0 1 .000 0 0 0 1 .000 5 0 0 2
.233 60 14 0 3 .190 79 15 3 7 .346 26 9 0 5 .230 165 38 3 15

左右打者別成績










2

3








O
P
S

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













柳田 悠岐 .375 32 12 6 2 6 10 3 0 0 0
中村 晃 .321 28 9 0 0 3 4 6 0 0 0
松田 宣浩 .308 26 8 4 1 3 7 2 0 0 0
上林 誠知 .219 32 7 8 3 6 4 1 0 0 0
デスパイネ .185 27 5 5 2 3 8 4 0 0 0
今宮 健太 .125 24 3 0 0 2 2 2 0 1 0
江川 智晃 1.000 1 1 1 1 1 0 0 0 0 0
千賀 滉大 .500 2 1 0 0 0 1 0 0 0 0
川瀬 晃 .500 2 1 0 0 1 1 1 1 0 0
福田 秀平 .286 7 2 1 1 1 1 0 0 0 0
川島 慶三 .250 8 2 2 0 0 3 0 0 0 0
塚田 正義 .250 4 1 1 0 1 1 1 1 0 0
甲斐 拓也 .227 22 5 1 1 4 4 1 2 0 0
本多 雄一 .182 11 2 1 0 1 2 0 1 0 0
西田 哲朗 .167 6 1 0 0 0 1 0 0 0 0
内川 聖一 .158 19 3 1 1 3 2 0 0 0 0
髙田 知季 .125 8 1 2 1 1 3 2 1 0 0
髙谷 裕亮 .000 1 0 1 0 0 0 1 0 0 0
長谷川 勇也 .000 2 0 0 0 0 2 1 0 0 0
城所 龍磨 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
明石 健志 .000 4 0 0 0 0 0 1 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

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VDUCP(UC)(勝敗更新機会点)とは

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。ここでぐだぐだ説明しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。