2017年度 千賀 滉大【ソフトバンク】投手成績詳細(状況別)

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得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .250 19 3 60 56 14 10 1 0 4 0 19 .300 .429 .729
ビハインド時 .417 5 1 13 12 5 4 0 0 1 0 4 .462 .667 1.128
同点時 .273 8 2 23 22 6 4 0 0 1 0 6 .304 .545 .850
リード時 .136 6 0 24 22 3 2 1 0 2 0 9 .208 .182 .390

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .193 145 28 5 5 .149 74 11 0 0 .192 26 5 0 0 .180 245 44 5 5
一塁 .216 37 8 0 0 .214 14 3 2 4 .188 16 3 0 1 .209 67 14 2 5
二塁 .143 7 1 0 1 .444 9 4 0 3 .250 4 1 0 0 .300 20 6 0 4
三塁 --- --- --- --- --- .333 3 1 1 2 .000 0 0 0 0 .333 3 1 1 2
一二塁 .143 7 1 0 2 .200 5 1 1 3 .500 2 1 0 0 .214 14 3 1 5
一三塁 .000 2 0 0 0 .000 4 0 0 0 .600 5 3 1 5 .273 11 3 1 5
二三塁 .000 5 0 0 1 .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 0 .000 7 0 0 1
満塁 1.000 1 1 0 2 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- 1.000 1 1 0 2
.191 204 39 5 11 .182 110 20 4 12 .241 54 13 1 6 .196 368 72 10 29

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.176 15 8 197 182 32 23 1 0 11 1 59 .227 .313 .540
.211 14 2 203 180 38 32 3 1 16 0 52 .276 .272 .548

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













松田 宣浩 .361 61 22 10 4 10 11 6 0 2 1
上林 誠知 .360 50 18 12 3 11 9 5 2 2 0
今宮 健太 .344 61 21 9 2 9 9 5 6 2 2
中村 晃 .308 52 16 5 0 12 9 8 4 0 0
柳田 悠岐 .241 54 13 7 2 9 24 12 0 0 0
デスパイネ .213 61 13 14 3 5 16 6 0 0 0
内川 聖一 .357 42 15 8 1 5 7 5 0 0 1
川島 慶三 .333 6 2 2 1 2 2 1 0 0 1
甲斐 拓也 .286 42 12 5 1 6 8 8 5 2 0
川﨑 宗則 .278 18 5 0 0 1 5 2 0 0 0
明石 健志 .265 34 9 4 0 4 9 3 0 1 0
本多 雄一 .250 12 3 0 0 2 2 2 3 0 0
髙田 知季 .200 15 3 1 0 1 4 1 2 0 0
曽根 海成 .000 3 0 0 0 0 1 0 0 0 0
塚田 正義 .000 2 0 0 0 0 1 0 0 0 0
千賀 滉大 .000 3 0 0 0 0 1 0 0 0 0
福田 秀平 .000 6 0 0 0 2 1 1 0 0 0
長谷川 勇也 .000 2 0 0 0 0 1 0 0 1 0
江川 智晃 .000 4 0 0 0 0 2 0 0 0 0
吉村 裕基 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
鶴岡 慎也 .000 2 0 0 0 1 0 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

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VDUCP(UC)(勝敗更新機会点)とは

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。ここでぐだぐだ説明しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。
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