2017年度 丸 佳浩【広島】打撃成績詳細(状況別)

Menu

TOP

得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .325 65 4 189 151 49 31 13 1 28 3 27 .426 .503 .929
ビハインド時 .300 14 2 38 30 9 6 1 0 6 1 7 .421 .533 .954
同点時 .370 24 1 69 54 20 12 6 1 12 0 8 .471 .574 1.045
リード時 .299 27 1 82 67 20 13 6 0 10 2 12 .390 .433 .823

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .323 96 31 9 9 .242 95 23 3 3 .297 101 30 1 1 .288 292 84 13 13
一塁 .355 31 11 1 2 .296 27 8 0 0 .389 36 14 4 10 .351 94 33 5 12
二塁 .231 13 3 0 2 .308 26 8 0 5 .250 32 8 1 7 .268 71 19 1 14
三塁 .500 4 2 0 2 .500 8 4 0 5 .000 4 0 0 2 .375 16 6 0 9
一二塁 .286 7 2 2 6 .250 12 3 0 3 .588 17 10 0 10 .417 36 15 2 19
一三塁 .500 4 2 0 3 .500 4 2 1 6 .200 5 1 0 3 .385 13 5 1 12
二三塁 .000 1 0 0 1 .667 3 2 0 3 .000 5 0 0 0 .222 9 2 0 4
満塁 .000 1 0 0 0 1.000 1 1 0 2 .250 4 1 0 5 .333 6 2 0 7
.325 157 51 12 25 .290 176 51 4 27 .314 204 64 6 38 .309 537 166 22 90

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .222 18 4 1 3 3 .500 2 1 0 2 0
4点ビハインド .412 17 7 5 10 5 .667 3 2 2 6 0
3点ビハインド .500 30 15 3 5 5 .500 4 2 0 2 1
2点ビハインド .382 34 13 1 3 7 .167 6 1 0 2 1
1点ビハインド .207 58 12 2 4 14 .200 15 3 0 2 5
同点 .290 176 51 4 27 40 .370 54 20 1 24 8
1点リード .298 57 17 1 5 9 .313 16 5 0 4 1
2点リード .231 39 9 4 17 9 .313 16 5 1 11 3
3点リード .308 39 12 0 4 9 .357 14 5 0 4 4
4点リード .423 26 11 1 4 3 .222 9 2 0 2 1
5点リード以上 .349 43 15 0 8 6 .250 12 3 0 6 3

左右投手成績










2

3








O
P
S
.317 65 21 396 341 108 64 22 1 49 1 73 .401 .572 .973
.296 25 1 234 196 58 42 13 2 32 3 37 .397 .398 .795

球種別安打割合

球種別安打割合
球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .358 240 86 15 37 36
スライダー .294 119 35 1 16 26
シュート .333 42 14 3 7 6
フォーク .184 49 9 0 4 27
チェンジアップ .320 25 8 1 6 2
カーブ .258 31 8 1 4 6
カットボール .179 28 5 1 6 6
シンカー .333 3 1 0 1 1

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

VDUCP(UC)(勝敗更新機会点)とは

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。ここでぐだぐだ説明しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。
アクセスランキング