坂本 勇人【巨人】 コース別(ゾーン別)打率・成績

Menu

TOP

2016年度コース別(ゾーン別)打率・成績

通算

--- 4-0
.000
0本
2三振
11-6
.545
1本
1三振
9-3
.333
1本
1三振
---
4-2
.500
0本
1三振
52-18
.346
2本
6三振
35-14
.400
3本
1三振
20-6
.300
0本
2三振
1-0
.000
0本
0三振
7-3
.429
0本
1三振
78-28
.359
4本
8三振
44-16
.364
0本
0三振
36-15
.417
7本
4三振
6-3
.500
0本
1三振
7-3
.429
0本
0三振
57-23
.404
1本
7三振
40-11
.275
1本
6三振
22-9
.409
3本
5三振
1-0
.000
0本
1三振
6-0
.000
0本
5三振
19-2
.105
0本
5三振
21-6
.286
0本
7三振
7-0
.000
0本
3三振
1-0
.000
0本
0三振

対右投手

--- 3-0
.000
0本
1三振
11-6
.545
1本
1三振
5-2
.400
1本
1三振
---
3-2
.667
0本
0三振
44-14
.318
2本
4三振
28-12
.429
3本
1三振
15-5
.333
0本
2三振
1-0
.000
0本
0三振
4-1
.250
0本
0三振
64-25
.391
3本
7三振
30-11
.367
0本
0三振
22-9
.409
3本
1三振
3-2
.667
0本
1三振
5-2
.400
0本
0三振
38-18
.474
1本
5三振
21-6
.286
1本
4三振
10-7
.700
2本
1三振
---
5-0
.000
0本
5三振
14-1
.071
0本
2三振
14-4
.286
0本
4三振
3-0
.000
0本
1三振
1-0
.000
0本
0三振

対左投手

--- 1-0
.000
0本
1三振
--- 4-1
.250
0本
0三振
---
1-0
.000
0本
1三振
8-4
.500
0本
2三振
7-2
.286
0本
0三振
5-1
.200
0本
0三振
---
3-2
.667
0本
1三振
14-3
.214
1本
1三振
14-5
.357
0本
0三振
14-6
.429
4本
3三振
3-1
.333
0本
0三振
2-1
.500
0本
0三振
19-5
.263
0本
2三振
19-5
.263
0本
2三振
12-2
.167
1本
4三振
1-0
.000
0本
1三振
1-0
.000
0本
0三振
5-1
.200
0本
3三振
7-2
.286
0本
3三振
4-0
.000
0本
2三振
---

枠内の数値の見方

打数-安打
打率
本塁打
三振

濃い灰色の9ゾーンがストライクゾーン。視点は投手から見た視点。

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

VDUCP(UC)(勝敗更新機会点)とは

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。ここでぐだぐだ説明しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。
アクセスランキング