T-岡田【オリックス】 コース別(ゾーン別)打率・成績

Menu

TOP

2017年度コース別(ゾーン別)打率・成績

通算

--- 5-1
.200
0本
2三振
11-2
.182
1本
4三振
6-2
.333
0本
2三振
3-1
.333
0本
1三振
3-0
.000
0本
1三振
16-9
.563
4本
3三振
22-6
.273
2本
1三振
26-8
.308
1本
4三振
10-2
.200
0本
4三振
2-0
.000
0本
1三振
19-4
.211
0本
4三振
26-12
.462
3本
2三振
48-17
.354
3本
8三振
6-1
.167
0本
1三振
1-0
.000
0本
1三振
23-8
.348
3本
4三振
27-13
.481
4本
3三振
36-4
.111
1本
11三振
9-2
.222
0本
3三振
7-0
.000
0本
7三振
13-3
.231
1本
7三振
24-5
.208
1本
13三振
20-3
.150
0本
9三振
12-0
.000
0本
11三振

対右投手

--- 5-1
.200
0本
2三振
7-1
.143
0本
4三振
4-0
.000
0本
2三振
3-1
.333
0本
1三振
1-0
.000
0本
1三振
15-8
.533
3本
3三振
19-5
.263
2本
1三振
21-6
.286
1本
3三振
9-2
.222
0本
4三振
2-0
.000
0本
1三振
14-2
.143
0本
4三振
20-11
.550
2本
1三振
37-14
.378
2本
6三振
5-1
.200
0本
1三振
1-0
.000
0本
1三振
18-6
.333
2本
4三振
24-11
.458
4本
3三振
25-2
.080
1本
9三振
7-2
.286
0本
1三振
7-0
.000
0本
7三振
12-3
.250
1本
6三振
22-5
.227
1本
12三振
13-3
.231
0本
4三振
7-0
.000
0本
6三振

対左投手

--- --- 4-1
.250
1本
0三振
2-2
1.000
0本
0三振
---
2-0
.000
0本
0三振
1-1
1.000
1本
0三振
3-1
.333
0本
0三振
5-2
.400
0本
1三振
1-0
.000
0本
0三振
--- 5-2
.400
0本
0三振
6-1
.167
1本
1三振
11-3
.273
1本
2三振
1-0
.000
0本
0三振
--- 5-2
.400
1本
0三振
3-2
.667
0本
0三振
11-2
.182
0本
2三振
2-0
.000
0本
2三振
--- 1-0
.000
0本
1三振
2-0
.000
0本
1三振
7-0
.000
0本
5三振
5-0
.000
0本
5三振

枠内の数値の見方

打数-安打
打率
本塁打
三振

濃い灰色の9ゾーンがストライクゾーン。視点は投手から見た視点。

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

VDUCP(UC)(勝敗更新機会点)とは

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。ここでぐだぐだ説明しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。
アクセスランキング