2017年度 阿部 慎之助【巨人】打撃成績詳細

Menu

TOP

2017年度 阿部 慎之助【巨人】打撃成績詳細

個人タイトル部門別順位: 打率:2位 本塁打:1位 打点:1位 盗塁:---位 安打:8位 出塁率:6位 







2

3



5





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































通算 NPB .365 23 5 23 16 2 0 .425 .635 1.060 23 10 .435 30 13 .433 4 18 73 63 10 8 0 0 0 .--- 0 0 .--- 2 1 0 .000 1 0 12
リーグ .365 23 5 23 16 2 0 .425 .635 1.060 23 10 .435 30 13 .433 4 18 73 63 10 8 0 0 0 .--- 0 0 .--- 2 1 0 .000 1 0 12
リーグ戦 .365 23 5 23 16 2 0 .425 .635 1.060 23 10 .435 30 13 .433 4 18 73 63 10 8 0 0 0 .--- 0 0 .--- 2 1 0 .000 1 0 12
所属 .365 23 5 23 16 2 0 .425 .635 1.060 23 10 .435 30 13 .433 4 18 73 63 10 8 0 0 0 .--- 0 0 .--- 2 1 0 .000 1 0 12
~交流戦 .365 23 5 23 16 2 0 .425 .635 1.060 23 10 .435 30 13 .433 4 18 73 63 10 8 0 0 0 .--- 0 0 .--- 2 1 0 .000 1 0 12
~AS .365 23 5 23 16 2 0 .425 .635 1.060 23 10 .435 30 13 .433 4 18 73 63 10 8 0 0 0 .--- 0 0 .--- 2 1 0 .000 1 0 12
デーゲーム .450 8 1 9 7 1 0 .500 .650 1.150 9 5 .556 14 7 .500 1 6 22 20 3 2 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 1 0 .000 0 0 2
ナイター .326 15 4 14 9 1 0 .392 .628 1.020 14 5 .357 16 6 .375 3 12 51 43 7 6 0 0 0 .--- 0 0 .--- 2 0 0 .--- 1 0 10
ホーム .438 16 3 14 9 2 0 .487 .781 1.268 12 7 .583 12 7 .583 3 10 39 32 5 5 0 0 0 .--- 0 0 .--- 2 1 0 .000 1 0 6
ビジター .290 7 2 9 7 0 0 .353 .484 .837 11 3 .273 18 6 .333 1 8 34 31 5 3 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 6
日曜 .417 3 0 5 4 1 0 .417 .500 .917 5 3 .600 11 5 .455 0 4 12 12 1 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 1 0 .000 0 0 2
火曜 .400 4 1 4 3 0 0 .538 .700 1.238 3 1 .333 3 1 .333 0 3 13 10 2 3 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 0
水曜 .222 3 1 2 1 0 0 .333 .556 .889 1 1 1.000 2 1 .500 1 3 12 9 1 2 0 0 0 .--- 0 0 .--- 1 0 0 .--- 0 0 2
木曜 .500 4 1 4 2 1 0 .500 1.000 1.500 4 1 .250 4 2 .500 1 2 8 8 2 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 1 0 0
金曜 .250 4 1 4 3 0 0 .278 .438 .715 6 2 .333 7 2 .286 1 4 18 16 2 1 0 0 0 .--- 0 0 .--- 1 0 0 .--- 0 0 8
土曜 .500 5 1 4 3 0 0 .600 .875 1.475 4 2 .500 3 2 .667 1 2 10 8 2 2 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 0







2

3



5





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































東京ド .423 13 3 11 6 2 0 .484 .846 1.330 11 6 .545 11 6 .545 3 8 31 26 5 4 0 0 0 .--- 0 0 .--- 1 1 0 .000 1 0 5
横浜 .300 4 2 3 1 0 0 .417 .900 1.317 2 0 .000 4 1 .250 1 3 12 10 2 2 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 0
ナゴヤ .308 2 0 4 4 0 0 .308 .308 .615 5 2 .400 10 3 .300 0 3 13 13 1 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 3
甲子園 .250 1 0 2 2 0 0 .333 .250 .583 4 1 .250 4 2 .500 0 2 9 8 2 1 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 3
熊本 .500 2 0 2 2 0 0 .500 .500 1.000 1 1 1.000 1 1 1.000 0 1 4 4 0 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 0
鹿児島 .500 1 0 1 1 0 0 .500 .500 1.000 0 0 .000 0 0 .000 0 1 4 2 0 1 0 0 0 .--- 0 0 .--- 1 0 0 .--- 0 0 1
3,4月 .365 23 5 23 16 2 0 .425 .635 1.060 23 10 .435 30 13 .433 4 18 73 63 10 8 0 0 0 .--- 0 0 .--- 2 1 0 .000 1 0 12
先発4番 .371 23 5 23 16 2 0 .431 .645 1.076 22 10 .455 29 13 .448 4 17 72 62 10 8 0 0 0 .--- 0 0 .--- 2 0 0 .--- 1 0 11
途中出 .000 0 0 0 0 0 0 .000 .000 .000 1 0 .000 1 0 .000 0 1 1 1 0 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 1 0 .000 0 0 1
.500 3 0 3 3 0 0 .500 .500 1.000 1 1 1.000 1 1 1.000 0 2 8 6 0 1 0 0 0 .--- 0 0 .--- 1 0 0 .--- 0 0 1
.300 4 2 3 1 0 0 .417 .900 1.317 2 0 .000 4 1 .250 1 3 12 10 2 2 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 0
.417 10 2 10 7 1 0 .462 .708 1.170 9 6 .667 15 7 .467 2 6 26 24 3 2 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 5
.250 2 0 3 3 0 0 .286 .250 .536 6 1 .167 6 2 .333 0 4 14 12 2 1 0 0 0 .--- 0 0 .--- 1 1 0 .000 0 0 5
.364 4 1 4 2 1 0 .462 .727 1.189 5 2 .400 4 2 .500 1 3 13 11 3 2 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 1 0 1







2

3



5





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

VDUCP(UC)(勝敗更新機会点)とは

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。ここでぐだぐだ説明しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。
アクセスランキング