【対広】2017年度セ・リーグ打撃個人成績 OPSランキング

Menu

TOP

【対広】2017年度セ・リーグ打撃個人成績 OPSランキング











2

3





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































1:大島 洋平 .432 4 1 16 7 8 0 .476 .730 1.206 4 1 .250 21 9 .429 0 9 42 37 6 4 0 2 2 1.000 0 0 .--- 1 0 0 .--- 0 0 3
2:福留 孝介 .394 5 1 13 10 2 0 .545 .545 1.091 10 3 .300 13 3 .231 0 11 44 33 6 10 1 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 3 1 3
3:マギー .359 6 2 14 7 5 0 .444 .641 1.085 10 4 .400 16 5 .313 1 11 45 39 5 6 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 1 0 9
4:ゲレーロ .278 9 4 10 4 1 1 .325 .694 1.019 14 4 .286 18 6 .333 1 9 40 36 5 2 1 0 0 .--- 0 0 .--- 1 0 0 .--- 2 2 8
5:ビシエド .429 7 1 15 12 2 0 .447 .571 1.019 12 3 .250 18 8 .444 1 9 38 35 3 2 0 1 1 1.000 0 0 .--- 1 0 0 .--- 1 1 4
6:梅野 隆太郎 .371 10 0 13 11 0 2 .436 .486 .922 14 6 .429 8 3 .375 0 11 42 35 4 4 0 0 0 .--- 3 3 1.000 0 0 0 .--- 0 0 5
7:鳥谷 敬 .395 10 0 15 14 1 0 .489 .421 .910 13 5 .385 13 3 .231 0 11 47 38 5 8 0 2 1 .500 0 0 .--- 1 0 0 .--- 2 1 8
8:ロペス .378 12 1 14 10 3 0 .368 .541 .909 12 6 .500 13 4 .308 0 9 38 37 3 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 1 0 0 .--- 1 0 2
9:京田 陽太 .350 2 1 14 9 4 0 .366 .525 .891 13 0 .000 22 7 .318 1 9 43 40 8 1 0 2 1 .500 2 2 1.000 0 0 0 .--- 0 0 5
10:雄平 .311 8 1 14 6 7 0 .319 .533 .852 12 5 .417 24 9 .375 1 11 47 45 6 1 0 0 0 .--- 0 0 .--- 1 0 0 .--- 0 0 4
11:糸井 嘉男 .300 11 1 12 10 1 0 .420 .400 .820 14 5 .357 15 4 .267 0 11 50 40 7 8 1 2 1 .500 0 0 .--- 1 0 0 .--- 1 0 4
12:髙山 俊 .283 4 0 13 9 2 2 .389 .413 .802 12 4 .333 16 5 .313 0 11 54 46 9 7 1 3 3 1.000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 1 8
13:梶谷 隆幸 .278 4 1 10 8 1 0 .350 .389 .739 8 2 .250 14 4 .286 1 9 40 36 5 4 0 2 1 .500 0 0 .--- 0 0 0 .--- 1 0 16
14:原口 文仁 .280 8 0 7 6 1 0 .412 .320 .732 11 5 .455 8 1 .125 0 9 34 25 4 7 0 0 0 .--- 0 0 .--- 2 1 1 1.000 2 2 8
15:山田 哲人 .257 3 0 9 9 0 0 .458 .257 .715 6 3 .500 21 5 .238 0 11 48 35 6 13 0 2 2 1.000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 1 1 9
16:大引 啓次 .256 7 1 11 7 3 0 .304 .395 .700 11 3 .273 22 3 .136 0 11 47 43 2 3 0 0 0 .--- 1 1 1.000 0 0 0 .--- 0 1 8










2

3





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































17:坂口 智隆 .286 1 0 12 12 0 0 .412 .286 .697 6 1 .167 24 6 .250 0 11 51 42 4 8 1 2 1 .500 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 9
18:バレンティン .222 6 1 8 5 2 0 .333 .361 .694 14 3 .214 25 5 .200 1 11 42 36 4 6 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 1 1 11
19:中村 悠平 .250 2 0 9 8 0 1 .386 .306 .692 16 2 .125 14 4 .286 0 11 45 36 4 7 1 0 0 .--- 1 1 1.000 0 0 0 .--- 1 0 8
20:戸柱 恭孝 .280 4 0 7 6 1 0 .357 .320 .677 6 3 .500 5 2 .400 0 8 28 25 3 3 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 1 1 1.000 1 0 3
21:上本 博紀 .233 0 0 7 5 2 0 .343 .300 .643 8 1 .125 10 4 .400 0 9 35 30 6 5 0 1 1 1.000 1 0 .000 0 0 0 .--- 1 1 8
22:阿部 慎之助 .190 6 2 8 5 1 0 .244 .357 .602 15 2 .133 19 4 .211 1 11 45 42 4 3 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 1 2 5
23:筒香 嘉智 .226 4 0 7 5 2 0 .306 .290 .596 7 2 .286 11 3 .273 0 8 36 31 4 4 0 0 0 .--- 0 0 .--- 1 0 0 .--- 0 0 6
24:糸原 健斗 .192 2 0 5 4 1 0 .344 .231 .575 8 1 .125 8 2 .250 0 10 34 26 2 5 1 0 0 .--- 2 2 1.000 0 1 0 .000 0 3 7
25:倉本 寿彦 .250 2 0 8 8 0 0 .273 .250 .523 6 2 .333 10 2 .200 0 9 34 32 3 1 0 2 2 1.000 1 1 1.000 0 0 0 .--- 0 3 2
26:坂本 勇人 .200 2 0 9 6 3 0 .234 .267 .501 9 1 .111 22 4 .182 0 11 47 45 2 2 0 1 1 1.000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 2 0 7
27:立岡 宗一郎 .182 4 0 6 5 1 0 .250 .212 .462 9 3 .333 17 3 .176 0 9 36 33 2 3 0 2 1 .500 1 0 .000 0 0 0 .--- 0 0 3
28:平田 良介 .167 3 0 6 6 0 0 .250 .167 .417 14 1 .071 17 2 .118 0 9 40 36 3 4 0 3 3 1.000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 7
29:桑原 将志 .061 0 0 2 1 0 1 .244 .121 .365 7 0 .000 12 0 .000 0 9 41 33 7 6 2 3 2 .667 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 1 11










2

3





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

VDUCP(UC)(勝敗更新機会点)とは

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。ここでぐだぐだ説明しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。
アクセスランキング