2018年度 オリックス 打撃個人成績 トップ

Menu

TOP

2018年度 オリックス 打撃個人成績 トップ





調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































1:吉田 正尚 .276 26 6 47 30 11 0 .353 .357 .447 .804 44 12 .273 .209 2 47 196 170 20 22 1 2 1 .500 0 0 .--- 3 0 0 .--- 3 2 30
2:T-岡田 .254 13 4 36 25 7 0 .286 .329 .387 .716 27 7 .259 .200 1 43 158 142 13 15 1 1 1 1.000 0 0 .--- 0 3 2 .667 3 0 37
3:小谷野 栄一 .238 14 1 36 29 6 0 .200 .320 .298 .618 33 9 .273 .237 1 45 172 151 13 16 2 0 0 .--- 3 3 1.000 0 2 0 .000 2 1 26
4:安達 了一 .234 14 2 36 27 6 1 .294 .283 .325 .608 32 8 .250 .250 2 46 174 154 17 10 1 9 7 .778 9 8 .889 1 0 0 .--- 2 4 24
5:宗 佑磨 .214 8 1 33 22 8 2 .000 .267 .312 .578 30 9 .300 .189 1 39 168 154 14 10 1 4 2 .500 5 3 .600 0 0 0 .--- 0 2 32
6:ロメロ .213 20 8 36 22 6 0 .190 .283 .391 .674 39 8 .205 .183 5 46 187 169 19 14 3 3 3 1.000 0 0 .--- 1 0 0 .--- 5 0 38
7:小田 裕也 .400 3 1 6 5 0 0 .500 .438 .600 1.038 6 2 .333 .500 0 30 17 15 8 1 0 5 4 .800 1 1 1.000 0 5 2 .400 0 0 3
8:宮﨑 祐樹 .360 2 2 9 6 1 0 .333 .429 .640 1.069 1 1 1.000 .455 1 8 28 25 6 2 1 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 6
9:西野 真弘 .290 3 0 9 8 1 0 .278 .333 .323 .656 2 1 .500 .273 0 10 35 31 5 2 0 1 1 1.000 2 2 1.000 0 2 0 .000 1 2 5
10:大城 滉二 .259 9 1 29 24 4 0 .438 .314 .321 .635 26 8 .308 .207 1 38 125 112 14 8 1 5 1 .200 4 4 1.000 0 2 0 .000 2 6 23
11:伏見 寅威 .243 3 0 9 7 2 0 .000 .282 .297 .579 9 2 .222 .182 0 23 39 37 3 1 1 0 0 .--- 0 0 .--- 0 16 4 .250 2 0 8
12:若月 健矢 .230 9 0 14 11 3 0 .222 .262 .279 .540 22 7 .318 .208 0 30 75 61 4 2 1 1 1 1.000 13 10 .769 1 0 0 .--- 0 2 19
13:福田 周平 .220 5 0 9 6 3 0 .400 .289 .293 .582 8 4 .500 .267 0 25 47 41 5 4 0 3 2 .667 3 2 .667 0 5 1 .200 0 0 5
14:山足 達也 .206 3 0 7 6 1 0 .000 .325 .235 .560 9 2 .222 .261 0 12 40 34 4 4 2 2 2 1.000 0 0 .--- 0 2 0 .000 1 1 8
15:山崎 勝己 .206 3 0 7 4 3 0 .000 .250 .294 .544 10 2 .200 .250 0 27 39 34 3 2 0 0 0 .--- 4 3 .750 0 1 0 .000 1 0 4
16:マレーロ .197 19 8 24 10 6 0 .000 .283 .443 .725 25 4 .160 .180 2 37 138 122 16 14 1 1 1 1.000 0 0 .--- 1 1 0 .000 3 0 38




調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































17:中島 宏之 .158 2 0 6 6 0 0 .000 .256 .158 .414 5 2 .400 .000 0 22 44 38 0 4 1 0 0 .--- 1 1 1.000 0 13 4 .308 2 0 9
18:武田 健吾 .077 2 0 1 1 0 0 .000 .188 .077 .264 5 1 .200 .333 0 10 16 13 1 0 2 0 0 .--- 0 0 .--- 1 1 0 .000 0 1 6
19:伊藤 光 .000 0 0 0 0 0 0 .000 .133 .000 .133 4 0 .000 .000 0 7 16 13 0 2 0 0 0 .--- 2 1 .500 0 0 0 .--- 1 0 3
20:小島 脩平 .000 0 0 0 0 0 0 .000 .143 .000 .143 2 0 .000 .000 0 7 7 6 1 1 0 3 2 .667 0 0 .--- 0 2 0 .000 0 0 1
21:後藤 駿太 .000 0 0 0 0 0 0 .000 .250 .000 .250 1 0 .000 .000 0 5 4 3 1 1 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 1 2
22:鈴木 昂平 .000 0 0 0 0 0 0 .000 .000 .000 .000 0 0 .000 .000 0 10 4 4 1 0 0 0 0 .--- 1 0 .000 0 1 0 .000 0 1 1
23:金子 千尋 .000 0 0 0 0 0 0 .000 .000 .000 .000 0 0 .000 .000 0 7 0 0 0 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 0
24:西 勇輝 .000 0 0 0 0 0 0 .000 .000 .000 .000 0 0 .000 .000 0 9 0 0 0 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 0
25:松葉 貴大 .000 0 0 0 0 0 0 .000 .000 .000 .000 0 0 .000 .000 0 1 0 0 0 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 0
26:ディクソン .000 0 0 0 0 0 0 .000 .000 .000 .000 0 0 .000 .000 0 6 0 0 0 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 0
27:山岡 泰輔 .000 0 0 0 0 0 0 .000 .000 .000 .000 0 0 .000 .000 0 9 0 0 0 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 0
28:田嶋 大樹 .000 0 0 0 0 0 0 .000 .000 .000 .000 0 0 .000 .000 0 7 0 0 0 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 0
29:アルバース .000 0 0 0 0 0 0 .000 .000 .000 .000 0 0 .000 .000 0 8 0 0 0 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 0




調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

VDUCP(UC)(勝敗更新機会点)とは

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。ここでぐだぐだ説明しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。