2016年度 オリックス 投手成績 トップ

Menu

TOP

2016年度 オリックス 投手成績 トップ







S































Q
S




W
H
I
P
U
P

U
P


U
P


U
P











1:近藤 大亮 0.00 0 0 0 2 1 3 6.00 68 16 4 0 1 0 0 1 0 0 0 0 .267 0.00% 5 11.25 1.67 0 0 .000 0 145 113 32
3:平野 佳寿 1.92 4 4 31 57 58 61 8.41 923 237 44 2 16 1 0 13 13 0 0 0 .206 0.00% 0 0.00 0.98 136 28 .206 2 154 115 39
4:大山 暁史 2.08 0 0 0 2 3 4 1/3 4.15 113 27 6 0 5 2 0 8 1 0 0 0 .300 0.00% 0 0.00 2.54 0 0 .000 0 140 120 20
5:吉田 一将 2.66 5 2 1 36 54 50 2/3 6.39 791 204 37 4 16 3 0 17 15 0 0 0 .209 0.00% 0 0.00 1.05 72 11 .153 2 150 111 39
6:塚原 頌平 2.67 4 1 0 40 54 54 6.67 952 240 44 5 31 2 0 18 16 0 0 0 .224 0.00% 0 0.00 1.39 62 15 .242 1 152 115 37
7:海田 智行 2.78 1 3 0 31 50 45 1/3 6.15 713 185 40 1 12 0 2 14 14 0 0 0 .235 0.00% 0 0.00 1.10 39 9 .231 1 142 96 46
8:赤間 謙 3.09 0 1 0 19 24 35 4.89 604 155 26 2 24 1 1 17 12 0 0 0 .205 0.00% 0 0.00 1.40 12 3 .250 0 147 118 29
9:松葉 貴大 3.26 7 9 0 82 28 132 2/3 5.56 2292 563 128 10 41 3 0 52 48 1 0 0 .253 68.42% 60 4.19 1.27 211 57 .270 5 148 95 53
10:山﨑 福也 3.67 3 2 0 37 17 61 1/3 5.43 1039 260 55 4 23 3 0 27 25 0 0 0 .242 28.57% 22 5.08 1.27 78 22 .282 1 143 98 45
11:金子 千尋 3.83 7 9 0 125 24 162 6.94 2756 676 143 13 59 2 0 71 69 2 1 1 .240 69.57% 61 3.37 1.25 337 85 .252 10 151 101 50
12:西 勇輝 4.14 10 12 0 108 26 165 1/3 5.88 2910 712 171 4 48 8 1 80 76 2 1 0 .273 53.85% 63 3.28 1.32 384 95 .247 2 149 102 47
13:ディクソン 4.36 9 11 0 139 27 171 1/3 7.30 2958 746 183 17 71 5 0 86 83 2 0 0 .282 55.56% 94 4.62 1.48 265 77 .291 5 150 100 50
14:八木 亮祐 4.50 0 0 0 2 1 4 4.50 80 18 7 1 1 0 0 2 2 0 0 0 .412 0.00% 0 0.00 2.00 0 0 .000 0 138 100 38
15:比嘉 幹貴 4.82 1 1 0 10 16 9 1/3 9.64 166 43 13 3 3 0 2 5 5 0 0 0 .333 0.00% 0 0.00 1.50 11 3 .273 1 144 97 47
16:山田 修義 4.94 2 7 0 43 12 58 1/3 6.63 1000 245 63 7 19 0 0 35 32 0 0 0 .293 33.33% 17 2.32 1.41 134 39 .291 3 145 95 50
17:東明 大貴 4.94 1 10 0 100 24 122 7.38 2144 567 157 13 54 3 2 70 67 0 0 0 .317 31.58% 39 3.13 1.71 237 73 .308 9 148 103 45






S































Q
S




W
H
I
P
U
P

U
P


U
P


U
P











18:佐藤 達也 5.01 1 4 0 53 43 41 1/3 11.54 833 188 31 6 36 0 0 24 23 0 0 0 .211 0.00% 0 0.00 1.62 50 10 .200 4 155 117 38
19:髙木 伴 6.00 0 0 0 5 4 6 7.50 108 25 5 2 2 0 0 4 4 0 0 0 .227 0.00% 0 0.00 1.17 0 0 .000 0 147 124 23
20:青山 大紀 6.75 0 1 0 5 1 4 11.25 68 18 4 1 2 0 0 4 3 0 0 0 .250 0.00% 1 2.25 1.50 3 1 .333 1 143 107 36
21:コーディエ 7.30 0 2 2 14 13 12 1/3 10.22 273 63 11 2 15 0 0 10 10 0 0 0 .229 0.00% 0 0.00 2.11 14 5 .357 0 159 130 29
22:岸田 護 7.90 0 0 0 11 16 13 2/3 7.24 270 66 20 4 6 0 0 13 12 0 0 0 .345 0.00% 0 0.00 1.90 28 7 .250 0 145 103 42
23:近藤 一樹 8.24 2 2 0 16 5 19 2/3 7.32 374 94 30 3 6 0 0 19 18 0 0 0 .353 0.00% 15 7.11 1.83 56 18 .321 0 148 101 47
24:ミッシュ 8.44 0 1 0 2 3 5 1/3 3.38 117 30 9 1 5 1 0 5 5 0 0 0 .375 0.00% 0 0.00 2.63 10 4 .400 0 139 113 26
25:齋藤 綱記 9.00 0 0 0 2 1 4 4.50 80 20 6 2 2 0 0 4 4 0 0 0 .375 0.00% 0 0.00 2.00 0 0 .000 0 142 115 27
25:大田 阿斗里 9.00 0 0 0 2 1 3 6.00 48 15 5 2 1 0 0 3 3 0 0 0 .357 0.00% 0 0.00 2.00 0 0 .000 0 147 129 18
26:白仁田 寛和 10.50 0 0 0 2 7 6 3.00 131 34 9 1 6 0 0 8 7 0 0 0 .333 0.00% 0 0.00 2.50 2 1 .500 1 146 114 32
27:小松 聖 10.80 0 1 0 1 4 3 1/3 2.70 69 20 6 1 3 0 0 4 4 0 0 0 .353 0.00% 0 0.00 2.70 7 3 .429 0 135 109 26
28:角屋 龍太 11.57 0 0 0 1 2 2 1/3 3.86 64 16 5 1 4 0 0 3 3 0 0 0 .417 0.00% 0 0.00 3.86 0 0 .000 0 147 99 48
29:佐藤 峻一 13.50 0 0 0 6 5 7 1/3 7.36 189 46 18 1 6 1 0 13 11 0 0 0 .462 0.00% 0 0.00 3.27 0 0 .000 0 144 114 30
30:鈴木 優 33.75 0 0 0 3 1 1 1/3 20.25 63 12 5 0 3 0 0 5 5 0 0 0 .625 0.00% 0 0.00 6.00 0 0 .000 0 144 115 29






S































Q
S




W
H
I
P
U
P

U
P


U
P


U
P











データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

VDUCP(UC)(勝敗更新機会点)とは

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。ここでぐだぐだ説明しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。
アクセスランキング