2023年度 オリックス 投手成績 トップ

メニュー

TOP

2023年度 オリックス 投手成績 トップ

選手名



S































Q
S




W
H
I
P
U
P

U
P


U
P


U
P











H
P
1:齋藤 響介 0.00 0 0 0 3 1 4 6.75 73 17 2 0 2 2 0 0 0 0 0 0 .154 0.00% 0 0.00 1.00 13 2 .154 0 150 120 30 0
2:前 佑囲斗 0.00 0 0 0 2 2 2 9.00 28 8 1 0 1 0 0 0 0 0 0 0 .143 0.00% 0 0.00 1.00 0 0 .000 0 151 127 24 0
3:平野 佳寿 1.13 3 2 29 24 42 40 5.40 656 167 36 1 13 0 0 5 5 0 0 0 .247 0.00% 0 0.00 1.23 93 22 .237 0 150 111 39 5
4:山田 修義 1.15 0 0 0 29 32 31 1/3 8.33 525 121 23 1 10 1 0 4 4 0 0 0 .211 0.00% 0 0.00 1.05 18 3 .167 0 148 123 25 6
5:山本 由伸 1.21 16 6 0 169 23 164 9.27 2435 636 117 2 28 6 0 27 22 2 1 0 .198 91.30% 62 3.26 0.88 370 74 .200 1 159 111 48 0
6:山下 舜平大 1.61 9 3 0 101 16 95 9.57 1506 383 71 2 30 4 0 21 17 0 0 0 .206 62.50% 45 4.05 1.06 245 49 .200 0 160 109 51 0
7:宇田川 優希 1.77 4 0 2 52 46 45 2/3 10.25 749 192 22 3 30 2 1 9 9 0 0 0 .140 0.00% 0 0.00 1.12 72 7 .097 2 156 121 35 20
8:東 晃平 2.06 6 0 0 40 10 52 1/3 6.88 807 209 45 2 9 5 0 14 12 0 0 0 .233 50.00% 31 5.37 1.03 110 22 .200 0 155 96 59 0
9:山﨑 颯一郎 2.08 1 1 9 60 53 52 10.38 867 211 42 3 18 0 0 12 12 0 0 0 .227 0.00% 0 0.00 1.15 98 21 .214 1 160 117 43 27
10:小木田 敦也 2.19 4 0 0 37 38 49 1/3 6.75 760 193 37 4 13 0 0 16 12 0 0 0 .213 0.00% 3 13.50 1.01 42 7 .167 0 155 116 39 7
11:比嘉 幹貴 2.25 2 0 0 10 31 20 4.50 285 83 21 3 2 2 0 5 5 0 0 0 .269 0.00% 0 0.00 1.15 16 6 .375 1 147 93 54 6
12:宮城 大弥 2.27 10 4 0 122 22 146 2/3 7.49 2187 575 107 7 31 5 1 38 37 3 3 2 .202 68.18% 53 3.08 0.93 394 79 .201 3 151 82 69 0
13:山岡 泰輔 2.30 2 1 3 97 31 94 9.29 1526 390 75 4 33 3 2 26 24 0 0 0 .217 50.00% 23 3.00 1.13 207 39 .188 2 152 100 52 8
14:阿部 翔太 2.70 3 5 1 42 49 46 2/3 8.10 730 193 37 4 12 5 1 17 14 0 0 0 .216 0.00% 0 0.00 1.03 83 22 .265 2 153 112 41 21
15:漆原 大晟 3.00 0 0 0 10 16 21 4.29 368 99 23 1 12 3 1 11 7 0 0 0 .288 0.00% 0 0.00 1.62 13 5 .385 0 153 110 43 1
16:田嶋 大樹 3.09 6 4 0 64 13 81 2/3 7.05 1270 338 73 9 18 2 0 31 28 0 0 0 .236 69.23% 38 3.89 1.11 133 30 .226 5 151 95 56 0
選手名



S































Q
S




W
H
I
P
U
P

U
P


U
P


U
P











H
P
17:吉田 凌 3.24 0 0 0 12 19 16 2/3 6.48 317 79 16 1 10 1 0 8 6 0 0 0 .246 0.00% 0 0.00 1.56 13 2 .154 0 149 120 29 4
18:山﨑 福也 3.25 11 5 0 80 23 130 1/3 5.52 1958 537 127 7 24 5 0 48 47 0 0 0 .256 39.13% 54 3.55 1.16 239 51 .213 4 152 82 70 0
19:曽谷 龍平 3.86 1 2 0 27 10 32 2/3 7.44 565 138 33 0 15 1 0 16 14 0 0 0 .280 14.29% 12 3.48 1.47 71 17 .239 0 152 120 32 0
20:近藤 大亮 5.11 0 1 0 16 12 12 1/3 11.68 272 57 12 1 8 1 0 7 7 0 0 0 .261 0.00% 0 0.00 1.62 1 1 1.000 0 155 124 31 0
21:ワゲスパック 5.77 4 7 2 67 31 43 2/3 13.81 863 201 44 4 26 1 0 30 28 0 0 0 .257 25.00% 6 2.84 1.60 52 17 .327 2 155 113 42 4
22:コットン 5.89 1 1 0 22 7 18 1/3 10.80 340 84 24 4 4 1 0 13 12 0 0 0 .308 0.00% 7 7.00 1.53 43 14 .326 2 153 121 32 1
23:小野 泰己 6.00 0 0 0 0 5 6 0.00 136 35 6 0 10 1 0 4 4 0 0 0 .261 0.00% 3 9.00 2.67 7 2 .286 0 158 113 45 0
24:村西 良太 6.17 0 1 0 6 7 11 2/3 4.63 227 52 11 1 5 1 0 8 8 0 0 0 .239 0.00% 2 6.00 1.37 8 2 .250 0 145 85 60 0
25:本田 仁海 6.34 2 1 0 34 28 32 2/3 9.37 556 145 36 5 12 0 1 23 23 0 0 0 .279 0.00% 0 0.00 1.44 38 12 .316 1 156 113 43 7
26:黒木 優太 6.58 1 5 0 20 12 26 6.92 495 122 33 2 16 1 0 20 19 0 0 0 .324 0.00% 0 0.00 1.88 24 11 .458 2 152 116 36 0
27:横山 楓 7.36 0 1 0 3 4 3 2/3 7.36 86 18 4 0 4 0 0 3 3 0 0 0 .286 0.00% 0 0.00 2.18 4 2 .500 0 153 112 41 0
28:竹安 大知 10.38 0 2 0 1 2 4 1/3 2.08 91 26 12 0 3 1 0 5 5 0 0 0 .545 0.00% 0 0.00 3.46 8 4 .500 0 149 101 48 0
29:ニックス 10.50 0 1 0 5 2 6 7.50 133 30 7 2 6 0 0 7 7 0 0 0 .292 0.00% 6 9.00 2.17 6 4 .667 1 157 122 35 0
選手名



S































Q
S




W
H
I
P
U
P

U
P


U
P


U
P











H
P

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。