西野 勇士 全投球成績

メニュー

2024年度 西野 勇士 全投球成績



G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






109/28ベルー西1-5先発3.247942550.20831001173133.2310------0.8614897
209/17楽天モ5-4先発3.3661032660.26152003363205.2500----------1.33153116
309/06ZOZ1-2先発3.2971032961.25051012270144.2860------1.00149103
408/24京セラ0-1先発3.3461002630.13643000060223.1360----------1.00149111
508/12ZOZ0-4先発3.5571163071.24131002270143.2141------1.14148115
608/03京セラ5-1先発3.635952690.39151105551156.4000------------2.00148114
707/26楽天モ1-6先発3.315761940.2351100115470.0000------------1.00147106
807/15みずほ5-8先発3.407932850.2005210337881.1250--------1.00147110
907/04エスコ1-3先発3.367842640.1673200117372.2860------0.86148111
1006/25ZOZ10-2先発3.585 2/31002440.1821110215540.0000------------0.88147111
1106/13ZOZD1-3先発3.7771042782.3085100337142.5001--------1.29148116
1206/06東京ド7-4先発3.764661741.2674200434052.4001------------1.50148116
1305/30神宮3-3先発3.5161152771.26951003362236.2611----------1.33149111
1405/21ベルー西3-5先発3.386902690.3753200226510.0000----------1.83148112
1505/14那覇1-4先発3.445762160.3003100115430.0000----------1.40146112


G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






1605/03楽天モ12-1先発3.696962781.3083100666073.4290------------1.50148106
1704/25ZOZ0-6先発2.455882591.39151005550123.2501------------2.00149114
1804/17ZOZ西2-0先発0.877 2/31162850.21762100071235.2170------0.91150112
1904/09県営大西0-5先発1.387892650.19250000073152.1330------0.71142104
2004/02みずほ2-0先発3.006862760.2733400226062.3330----------1.67147111

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。