武内 夏暉【西武】 コース別(ゾーン別)被打率・成績

メニュー

TOP

2024年度 武内 夏暉【西武】コース別(ゾーン別)被打率・成績

通算

3-0
.000
0本
2三振
6-1
.167
0本
1三振
10-3
.300
0本
2三振
1-1
1.000
0本
0三振
3-0
.000
0本
2三振
5-1
.200
0本
0三振
48-12
.250
1本
4三振
51-14
.275
1本
4三振
26-5
.192
0本
3三振
3-0
.000
0本
1三振
4-3
.750
0本
0三振
66-21
.318
0本
8三振
50-17
.340
1本
0三振
57-15
.263
1本
8三振
4-0
.000
0本
2三振
4-0
.000
0本
0三振
40-7
.175
0本
10三振
39-5
.128
1本
3三振
23-8
.348
1本
6三振
5-0
.000
0本
4三振
2-0
.000
0本
1三振
18-0
.000
0本
12三振
14-0
.000
0本
9三振
17-0
.000
0本
14三振
5-0
.000
0本
5三振

対右打者

2-0
.000
0本
2三振
4-1
.250
0本
1三振
6-2
.333
0本
1三振
1-1
1.000
0本
0三振
2-0
.000
0本
1三振
3-1
.333
0本
0三振
27-6
.222
1本
3三振
17-6
.353
1本
3三振
12-2
.167
0本
2三振
1-0
.000
0本
0三振
4-3
.750
0本
0三振
44-17
.386
0本
5三振
21-8
.381
1本
0三振
24-7
.292
0本
5三振
1-0
.000
0本
0三振
3-0
.000
0本
0三振
29-3
.103
0本
7三振
25-2
.080
1本
2三振
8-5
.625
1本
2三振
---

1-0
.000
0本
1三振
16-0
.000
0本
11三振
10-0
.000
0本
6三振
6-0
.000
0本
5三振
1-0
.000
0本
1三振

対左打者

1-0
.000
0本
0三振
2-0
.000
0本
0三振
4-1
.250
0本
1三振
---

1-0
.000
0本
1三振
2-0
.000
0本
0三振
21-6
.286
0本
1三振
34-8
.235
0本
1三振
14-3
.214
0本
1三振
2-0
.000
0本
1三振
---

22-4
.182
0本
3三振
29-9
.310
0本
0三振
33-8
.242
1本
3三振
3-0
.000
0本
2三振
1-0
.000
0本
0三振
11-4
.364
0本
3三振
14-3
.214
0本
1三振
15-3
.200
0本
4三振
5-0
.000
0本
4三振
1-0
.000
0本
0三振
2-0
.000
0本
1三振
4-0
.000
0本
3三振
11-0
.000
0本
9三振
4-0
.000
0本
4三振

枠内の数値の見方

被打数-被安打
被打率
被本塁打
奪三振

濃い灰色の9ゾーンがストライクゾーン。視点は投手から見た視点。

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。