クリスキー 全投球成績

メニュー

2023年度 クリスキー 全投球成績



G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






109/30ZOZ5-4救援H1.93114300.0001000001030.0000------------0.00153133
209/27ベルー2-1救援S2.08126610.2501200001000.0000------------3.00151131
309/23ベルー2-1救援S2.25115300.0001000001030.0000------------0.00150128
409/18ベルー1-2救援2.45118520.4001000111052.4000------------2.00152127
509/17ベルー3-2救援S1.80126621.4002100221021.5000------------3.00152130
609/14ベルー4-2救援S0.00121500.0002200001030.0000------------2.00152132
709/12ベルー4-8救援H0.00116510.2501001001041.2500------------1.00152130
809/06ほっと3-4救援S0.00119400.0001100001030.0000------------1.00148129
909/05ほっと0-3救援S0.00112300.0000000001000.0000------------0.00148128
1009/03ベルー2-3救援0.00113300.0001000001000.0000------------0.00151132
1108/31楽天モ4-5救援S0.00114300.0000000001030.0000------------0.00154132
1208/27ベルー3-4救援0.00122400.0001200001000.0000------------2.00151132
1308/25ベルー5-0救援0.00112300.0001000001000.0000------------0.00152132
1408/23ベルー0-3救援0.00114300.0000000001000.0000------------0.00152130

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。